• 締切済み

卵?

昨夜、うちのスビエビちゃん達が脱皮していて、今朝に見たら卵らしきものをお腹の中に抱えてました。画像のエビです。 これは卵で間違いありませんか? 稚エビにするまでが大変だと聞きました これが卵ならミジンコも採集しに行こうと思っています。 詳しい方、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 3983495
回答No.2

たしか受精卵は写真のようにしているらしいです。(粒の数は約50~200個ほど) 取り敢えず別の水槽に移すかしていないと他のエビや親エビに卵が食べられるので、気をつけてください。 あと、仮に増やしても高確率で増えすぎて、手に負えなくなるので、増やしたくないなぁ~と思ったらほっといておくといいでしょう。 卵が孵化して小エビが出てきたら、親エビは下の水槽に移さないと小エビが食べられてしまいます。 2週間ほどは餌なしで、そのあとは金魚の沈むタイプの餌をあげるなどして育てるいいでしょう。 ※m(_ _)m人の意見だけでなく自分で調べることを強くお勧めしますm(_ _)m※

• 3983495
回答No.1

自分には卵に見えます。 卵を抱えている個体のみにしておかないと卵は食べれれてしまいますがね。

papamamapapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、卵なのですね。 今朝、見つけたのですがもぅ受精はしているのでしょうか?今すぐ隔離しないと食べられてしまいますか? 重ねて質問申し訳ありません

papamamapapa
質問者

補足

今朝、見つけたのですがもぅ受精はしているのでしょうか? 今すぐ隔離しないと食べられてしまいますか? 重ねて質問申し訳ありません。