• ベストアンサー

消費税8%?5%?

3月に売り上げた商品があります。4月に商品代金の入金があり、その時に販売手数料を引かれて振り込まれました。この販売手数料は3月売上分に対するものなので消費税5%で良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkweb
回答No.1

こんにちは 販売手数料というのは、委託販売で、実際に売った方が差し引いた手数料でしょうか。 そうだとすれば、実際に委託販売が行われた3月の税率5%です^^ もし、振込手数料のことだとすれば、振り込んだ日の税率8%です^^ ご参考になれば!!

g-ship
質問者

お礼

ありがとうございます。 3月分の販売手数料なので5%で処理します。