エプソンプリンタのインクカートリッジ認識エラーの対処法とデータ取り出し方法

このQ&Aのポイント
  • E520(2007年製造)を使用していますが、「インクカートリッジが認識されません。」のエラーメッセージ画面が出て、修理ができない状況です。そこで、本体に保存された写真データを取り出す方法を教えてください。
  • EPSON製のプリンタE520を使用していますが、「インクカートリッジが認識されません。」というエラーメッセージが表示され、修理ができない状況に陥っています。写真データは本体に保存されており、どうにか取り出したいのですが、方法が分かりません。解決策を教えてください。
  • EPSONのE520プリンタを使用していると、「インクカートリッジが認識されません。」というエラーメッセージが表示され、修理ができない状況になっています。写真データは大切な記録であり、取り出したいと思っています。どなたか取り出し方法を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「インクカートリッジが認識されません。」

E520(2007年製造)を使用していますが、「インクカートリッジが認識されません。」のエラーメッセージ画面が出て、そこから先何もできなくなります。メーカーは部品保管期間を過ぎているので、修理できませんとの答え。修理できなくても良いので、本体に保管した写真データだけ取り出したいのです。どなたかわかりませんか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

E520本体に写真は保存できません。 外部媒体(USBメモリ・SD等各種メモリーカード等)を本体に挿入してそこから選んで印刷する仕様です。 本体に記憶媒体差さってると思いますので、それを抜き取ってメモリカード類であればカードリーダー買って、それ経由でPCに取り込めばOKかと・・・。

giraffeakira
質問者

お礼

ありがとうございます。久しぶりに印刷しようと思い、エラーがでたのですっかり忘れてました。お恥ずかしい限りです。メーカーに問い合わせても「部品保管期間を過ぎており修理できません」、の一点ばりで、「E-520は本体にデータ保存できませんよ」ということを教えてくれず、困惑していました。プリンターは消耗品なんですね。