• 締切済み

NUROひかりでISDN電話を使用したいのですが

今までフレッツひかりでVG230iを経由してISDN電話のS-1000を使用していました。 先月NUROひかりでも使用できるといわれて変更することにし、工事等は完了しました。 今日電話が開通して、番号も前と同じ番号になりましたが、VG230i+S-1000はどうしたら、以前と同じように使用できるのでしょうか。一般のFAX電話機はTAに接続して使用できます。

• IP電話

みんなの回答

• aki43
回答No.3

まだ つながって 無いのでしょうか

• 45yama
回答No.2

so-netに問い合わせるのが、確実と思いますが。 >先月NUROひかりでも使用できるといわれて変更することにし・・・  現在の機器構成のままで、使えるとの確約を得たのなら、 その方に、問い合わせるべきでしょうね。  光回線(市内配線)は、NTT東から借りてても、光電話の バックボーンとしては、割引サービス面から考えると ソフトバンクの光電話(IP電話)を、利用しています。 https://www.so-net.ne.jp/signup/kiyaku/nurohikari_tel_rule02.html 参考までに、ソフトバンクの光BBユニットの説明ですが、 下記URLにあります。ニューロ光ではどんな端末か判りませんが 内線設定(IP端末)の項目で、追加設定出来れば、使えるのかも 判りません。   http://ybb.softbank.jp/support/connect/yf/pdf/hphone_function.pdf

• aki43
回答No.1

通信機器は動作確認取れてるんでしょうか VG230はフレッツ光上での確認でしょう たぶん VG230はNUROの機器ではないから付けてくれないでしょう NTT回線ではないし契約も無いからNTTも来ないでしょう で NUROって NTTから光かりてますよね