• ベストアンサー

株のIPOで「コーナーストーン」とは?

株でIPOに応募したときに「今回、コーナーストーンは無しでゆく」という使い方をしているのを聞いたのですが、どのような意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コーナーストーン・・・大口投資家です 売り出しの大部分を引き受けてくれる投資家のことで、コーナーストーンを使わないと言うのは一般受けの良いIPOなのでしょう  

Jimmy2
質問者

お礼

これでわかります。早速のご回答、適切なご説明ありがとうございます。