• 締切済み

主賓の挨拶!

今月の末に 以前の会社の部下の結婚式(披露宴)で、主賓の挨拶を 頼まれ父が 大変困ってます。 何しろ初めての 主賓で 最近は挨拶に来ただけで あまり良くわからなく、 披露宴の出席者は、親戚など少なく若い人ばかりらしいです。約3分から5分程度が 理想らしいです。何か 良いアイデア、アドバイス お願いします。。。

みんなの回答

noname#7137
noname#7137
回答No.3

とりあえず、下記が参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/bunrei/speech/speech06.shtml
回答No.2

こんばんは。 下記のURLをご参考にどうぞ。 それぞれの立場で挨拶の内容が変わりますので、参考にならないかも?

参考URL:
http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/bunrei/speech/speech06.shtml
  • koisikawa
回答No.1

ここに文を書くわけにはいきません。図書館にいい本がたくさんありましたよ。