• ベストアンサー

変数「$data」>=10 の場合”10以上”、

<?php $a = 10; $var = ($a>0 ? "プラスです" : "マイナスまたは0です"); print ($var); ?> 以上のパーツを使用して、   変数「$a」>=10 の場合”10以上”、それ以外なら”10以下”と表示する。  を作成することはロジック上可能でしょうか!?    よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244856
noname#244856
回答No.1

<?php $a = 10; $var = ($a>=10 ? "10以上" : "10以下"); print ($var); ?> と書いてみようとは思わなかったのですか…?どうして「不可能かもしれない」と思ったのか全く分かりません。

Campus2
質問者

お礼

毎同 ご回答誠にありがとうございました。     ※書いてみようとは思わなかったのですか…     おっしゃる通り  昨日は、なぜ自分が「書こうとは思わなかったのか!」   色々やっていましたので!  頭の中が整理がつかないまま、ふとした疑問を書き込みました。  あとで、じっくり見ると、貴者様のご回答の通りで、試せばわかるような   問題でした!  <?php $a = 15; $k = ($a >= 10)?"10以上":"10以下"; print $k; ?> 実行結果   10以上    $a = 10; $k = ($a>0 ? "プラスです" : "マイナスまたは0です"); print ($k); ?>  実行結果  プラスです。  以上ですが  $a $k はvar strは じゃなくても  英数文字であった場合、実行されましたので、ソコノトコロは  制限がないことがわかりました。