• ベストアンサー

PS4の動画保存??

http://www.winxdvd.com/blog/powerful-converter-avchd-to-ps4-software.htm これの意味がイマイチ分からないのですが・・・ 結局、 動画はPCで変換して、DVD-RかBD-Rに焼いて PS4で見てね!! って事ですよね? それとも、これで変換すれば直接動画ファイルをPS4に保存できるのですか?

• i-q
  • お礼率74% (249/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

>動画はPCで変換して、DVD-RかBD-Rに焼いて >PS4で見てね!! その通りだと思います。 ソフトの説明文に「高品質のAVCHD動画をPS4に変換してから、変換されたAVCHDをPS4に入れて、いつでも高画質の動画をPS4>で視聴することが可能になります。」とあります。接続メデイアはSDカードかもしれません。

i-q
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 宣伝を見て一瞬??になったので・・・ 今のPS4は外部メモリ(SD、外付けUSB)にはセーブデータ位しか保存できず、動画とか音楽ファイルは扱えないので、 どうやるのか疑問でした!

その他の回答 (1)

• yadowon
回答No.2

PS4にはAVCHD形式に対応できないから、AVCHD動画をPS4で再生するには、形式をPS4に対応できる形式に変換しなければなりません。 これはAVCHD動画をPS4で再生できる動画形式に変換する方法を紹介していると思います。 このようにパソコンで動画を変換したら、SDカードなどによって、PS4に取り込むのです。

i-q
質問者

お礼

回答ありがとうございます! PS4は動画&音楽ファイルなど保存できないはずなので、 なんか裏技的(バグ?みたいな)な扱いがあるのかと思いまして。。 (SDにもセーブデータくらいしか保存できないかと)