• ベストアンサー

PS3のHDDに動画の保存の仕方

PS3の60ギガを使っておりますが, PS3のHDD(60)に動画を保存するのには,何処からすればいいのでしょうか? メモリーステッィクデュオ2Gに動画が現在入っており,通常に見れるのですが,ここからHDDに移動さす(コピー?)にはどうするのでしょうか? また,音楽CDの取り込みも,どうすればいいのでしょうか。 デュオに入ってる動画はPSPように変換した(ソニーのソフトで)確か MPEG-4です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

メモリースティックやCDをPS3に挿せば、クロスメディアバーのミュージック/ビデオの部分にメモリーやCDが表示されるようになるので、△ボタンでメニューを出して取り込めます。 音楽CDについては ネットに繋いでいるなら曲名などを自動で取得する事もできます。 また、設定>ミュージック設定 で音楽CDの取り込みに関する設定(コーデック・ビットレート)を変更できます。 PSP用に変換した動画というのがPSPを持ってないのでわかりませんが 同じSCE製品だし、MPEG-4なら大丈夫だと思います。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-584.html

kyoto-night
質問者

お礼

お早い回答を誠に有難う御座います。 本当ですね・・コントローラをガチャガチャと触りたくると, 何と△ボタンでコピーがありましたね。 回答者さまの,ご指摘通りでした。 迅速な回答に感謝感謝です。 有難う御座いました^^