• ベストアンサー

PS3でMP4動画を観たい

PS3に入れて観たいMP4動画をPCに保存してにあります。 その動画はサイズがファイルひとつで6・5ギガほどあり、 今まで PC→PSP→PS3 という流れでデータを転送していたのですが、 4G以上のファイルをメモリースティック等のフラッシュメモリにコピーすることは不可能です。 MP4形式なので、データさえコピーできれば見られるのに! なんとか解決方法をご教授ねがいます!m(__)m 1から丁寧に解説頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.4

パソコンとps3を同一ネットワーク(LAN)において PS3 Media Server使えばいいのです ファイルをpcに置いたままでも見られるし、PS3に転送もできる (FATフォーマットじゃないので転送するファイルサイズの制限はありません10GBでも30GBでも可能)

その他の回答 (3)

• i-q
回答No.3

MP4動画を分割しては? 6GB>3GB*2に分けて入れれば出来ます。 http://okwave.jp/qa/q4175100.html

• tamu1129
回答No.2

>MP4動画をPCに保存してにあります それならば、PS3をメディアプレーヤーとしてPC内の動画を再生させれば良いでしょう PCに PS3 Media Server というソフトをインストールして、PCとPS3を同じネットワーク内に置いてやれば、PS3でPC内の動画ファイルを再生させる事が出来ます http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-843.html 上記のサイトなど多数使い方紹介したサイトあります TVersityという同様のソフトも有るのですが、PS3の場合PS3 Media Serverの方が、再生できる動画形式が多かったり、相性が良いように思います

• cliomaxi
回答No.1

>4G以上のファイルをメモリースティック等のフラッシュメモリにコピーすることは不可能です。 フラッシュメモリーにコピーする事が不可能なのでは無く、FAT16と32でフォーマットしたものしかPS3が認識出来ないからです。 NTFSにフォーマットすればコピー自体は可能ですが、認識出来ません。 ただMP4ファイル1つで6.5GBって一体何時間有るのでしょうか? 一概には言えませんが、2時間4GB程度のDVD-Videoを見た目の画質の劣化が殆どないビットレートに設定してMPEG4にエンコードしても1GB程度に収まる筈なのですが。 1ファイルが4GBを越えなければ合計で4GBを越えてもコピーは可能なので、ファイルを分割するのが一番手っ取り早いと思います。