• 締切済み

PS3に画像や動画を入れるには

PCで落とした画像や動画をPS3に移したいのですが・・・ この前画像ファイルをUSBメモリーに入れて、それをPS3に挿したのですが、PS3側で検知してくれないのです。 「PS3でネットから直接落とせばいいじゃん・・・」と思われるかもしれませんが、PS3でのブラウジングはやりづらいし見づらいし、PCで落としたものを移動したいのです。 メモリースティック内に特別な名前のフォルダを作らなければPSPが検知できないように、USB内に特別な名前のフォルダをつくらなければならないのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• JTrim
回答No.4

USBメモリーを検知しないのであればファイルシステムがFAT32で無いのでは? フォーマットするしかないですね。 検知してファイルが表示されないのなら『△ボタン』押して 『すべて表示』で表示されます。

• neko_mama
回答No.3

USB機メモリー機器が認識されていれば クロスメディアバーからUSBメモリーを選択して三角ボタン押して「すべて表示」 頻繁にPCからの移し替え作業を行うならUSBメモリ内に「PICTURE」「VIDEO」フォルダを作ると良いですね。 この場合は三角ボタン押す必要がありません、丸ボタンだけ押してすすむ。 USBメモリ - PICTURE - 壁紙用フォルダ - 壁紙01.JPG USBメモリ - PICTURE - 東京タワー01.JPG (PICTUREフォルダ直下に画像ファイルをおいても良いです) てなかんじで、ファイル名称は英数字である必要がありません。漢字でも認識されます。 次の種類のファイルを表示できます。JPEG(DCF2.0/Exif2.21準拠)、TIFF、BMP、GIF、PNG 動画だったら USBメモリ - VIDEO - テレビ録画フォルダ - いいとも3月3日.wmv こちらも同じです名称は漢字・カタカナなんでも混ざって良いです。 (もちろんVIDEOフォルダ直下に置いても良いです)

• steel_gray
回答No.2

基本#1さんのいうとおりで固定フォルダ名でないと自動で認識してくれません。 USBのアイコンに合わせて△ボタンを押して「すべて表示」を選べば自分でフォルダを辿ることもできます。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

> メモリースティック内に特別な名前のフォルダを作らなければPSPが検知できないように、USB内に特別な名前のフォルダをつくらなければならないのでしょうか? そのとおりです。画像はPICTUREフォルダ、動画はVIDEOフォルダに入れないと認識しません。このフォルダはどちらも、サブフォルダにしてはいけません。ルートに置く必要があります。また画像の場合、ファイル名がデジカメで撮影した時の形式(アルファベット3文字+ハイフンまたはアルファベット1文字+数字4桁)でなければならないので、意外にめんどいですよ。