PSPで動画を見る方法とエラーの対処法

このQ&Aのポイント
  • PSPで動画を見るための手順とエラーの対処法について説明します。
  • PSPで動画を見る方法について詳しく説明します。また、エラーが発生した場合の対処法も紹介します。
  • PSPで動画を再生する手順やエラーの原因と解決方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画見れない!!!

PSPで動画を見ようと思っています。 まず、メモリーカードの要領は十分あります。 そしてUSBケーブルを接続しました。 そして、PSPフォルダ内のMP_ROOT内に100MNV0を作って、そのフォルダ内に*****.MP4と*******.THMというファイルを入れてPSPの×を押し、ビデオという所のメモリースティックってとこを押せばいいんですよね? でもこの手順でやると、「ビデオがありません。」と表示されてしまいます。 なぜでしょう? MP4ファイルをクリックして開こうとすると、ファイルが開けませんとでて「一覧からプログラム・・・」とかってのがでてきます。 ファイル自体がいけないのでしょうか? お答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PSPのフォルダ構造は複雑なので 手動で動画を転送しようとするとミスしやすいです 「PSP動画転送君」というソフトは動画ファイルをドラッグ&ドロップするだけでフォルダ作成も自動で行ってくれて 初心者でも簡単に動画を転送することができるので こちらをお勧めします  ファイル自体に問題がない限りは無事に見れると思いますよ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/YOSHI787/odeen/freesoft/PSP.html
shintokku
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

関連するQ&A

  • PSPで動画再生ができません・・・。

    携帯動画変換君でMP4に動画を変換して、PSPで動画を再生しようと挑戦しているのですが、メモリースティックPRODuoに変換し終えた動画を入れてからビデオのアイコンを押しても ビデオがありません。 PS3TMやパソコンからコンテンツを取り込 むことができます。詳しくは取扱説明書を ご覧ください。 としか表示されず、動画を再生できません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ☆携帯動画変換君の設定 機種別設定:MP4ファイル.PSP向け設定(直接出力) 368×208/29.97fps/QB4/ステレオ/96kbps ☆使用している機器 NPC(SOTEC WindowsXP) PSP旧型(3.90 M33-2) メモリースティックPRO Duo (SanDisk 4GB) (ちなみに、変換したMP4の動画ファイルはメモリースティックのルート上に作ったMP_ROOTフォルダの中に作った100MNV01フォルダの中にコピーし、動画ファイル名はM4V16984.MP4、THMファイル名はM4V16984.THMにしてあります。音楽の再生や写真の閲覧等はまだ試していませんが、ゲームは通常通り起動できます)

  • PSPで動画が見れません

    YouTubeの動画をFlvファイルで落として このサイトで調べた携帯動画変換君を使って 動画をmp4とTHMに分けてPSPにコピーしたのですが VIDEOフォルダに入れても、MP_ROOTフォルダの中の 100MNV01フォルダに入れても再生できません。 PSPでビデオを選択しても「ビデオがありません」 と表示されてしまいます。 どうしたらPSPで動画を見れるようになるのでしょうか?

  • PSPで動画が見れない・・・

    PSPでパソコンとつなげてMP_ROOTの中に100MNV01というファイルを作って携帯動画変換君でフォルダ先を100MNV01に設定してPSPでビデオをみてもビデオがありませんと出ます。どうしたらよいのでしょうか!?

  • PSPの動画の見方

    PSPで動画をみたいのですがPSPフォルダと同じ階層にMP_ROOTの フォルダをつくりその中に100MNV01というフォルダをつくり その中にGoogle VideoからPSP用の動画を落とし 100MNV01の中に入れたのですが PSPからビデオをひらいてみてみるとビデオはありませんと 表示されます。 助けてくださ~~~い

  • PSPでYouTube動画を見る方法

    PSPバージョンは、3,11です 携帯動画変換君で変換してPSPの 出てきた「ファイル名.MP4」ファイルと「ファイル名.THM」ファイルをメモリースティック直下「VIDEO」フォルダに入れ方法 をやったのですがPSPを機動させてビデオのところをみたのですが ビデオがありませんと出ました。そのあともやったのですができま せんでした 僕は、3.11でのビデオファイル名がちがうのでは、ないかと思うん ですが僕も前画像を入れるときにピクチャーとゆうファイルにいれても 画像がないときがあってそのときは、フォトにしたらできました できるだけわかりやすい回答でお願いします

  • PSPで動画を見る

    PSPで動画が見れません。 MP_ROOTのフォルダをつくり、その中に100MNV01フォルダをつくり、その中にM4V00001.mp4の名前のファイルを入れました。ファイルの種類はMPEG-4 Movieです。 しかし、PSPのメイン画面でビデオを選択するとビデオがありませんと出ます。 何が間違っているのでしょうか?? 何が原因なのかわかる方教えてください!!

  • PSPのフォルダについて(動画・画像)

    数年前PSP1000が発売された頃に購入したもののずっと放置していまして、つい最近初めてシステムソフトウェアのアップデートなるものをしたのですが、ちょっと気になる点があったので質問させていただきます。 数年前の知識で申し訳ないのですが、私が知る限り「PSPで動画を見るためにはメモリースティックにMP_ROOTというフォルダを作り、その下に100MNV01というフォルダを作りその中に動画ファイルを入れる。そしてさらにそのファイル名はM4V*****.MP4というものでなければならない。」というややこしいものでした。 しかし、PSPの使い方などを知るためにネットを拝見していたところ、それは昔のやり方で、今はMP_ROOTの代わりにVIDEOというフォルダを作り、その中にファイルを入れればよいのだと知りました。しかもわざわざM4V0****.MP4とファイル名を変えなくてもよく、自由にファイル名をつけられるとも知り若干感動いたしました。 それと画像もPHOTOではなくPICTUREというフォルダをPSPフォルダと同じところに作ってその中に入れればよいと知りました。 そこで質問なのですが、これらの仕様はいつの間に変更されたのでしょうか。それとも実は最初から使えたのでしょうか。しょうもないことかもしれませんが気になって仕方がありません。是非教えていただけないでしょうか?

  • Mac→動画→PSP

    mac os 10.3.9 psp ver 2.60 PSPで動画を再生したく格闘しておりましたが、 上手く行かないため質問させて頂きます。 フリーソフトを使い、動画ファイルはPSPで 再生可能な形式(.MP4)にしてあるのですが、 メモリースティック(容量は2GB)のどこにこれをコピーさせたらよいのか分かりません。 PSPをUSBでMacに繋ぐと、メモリースティックの構造は以下のように出ました。 ・MEMSTICK.IND ・MP_ROOT(フォルダ)ー100MNV01(フォルダ)             101ANV01(フォルダ) ・MSTK_PRO.IND ・PSP(フォルダ)ーCOMMON(フォルダ)          GAME(フォルダ)          MUSIC(フォルダ)          PHOTO(フォルダ)          SAVEDATA(フォルダ)          SYSTEM(フォルダ) とあるMacユーザーの方のブログには、 PSP ー VIDEO の所に動画ファイルを入れれば再生できた、と書いてあったのですが、 自分の場合、「PSP」の下の階層に「VIDEO」というのは存在せず、 自分でフォルダを作成してその中にファイルを入れてみても無反応でした。 試しに、音楽ファイルや静止画ファイルを、それぞれのフォルダに入れてみたところ これらは普通に認識されたのですが、動画だけがやり方が分かりません。 ご存知の方がおられましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • PSPに動画 どのファイルへ

    PSPに動画を入れようと思ったのですがどのフォルダに入れていいかわかりません 新しくフォルダを作がわかり 「Memory Stick」─「PSP」─「MP_ROOT」─「100MNV01」─「M4V*****」や 「Memory Stick」─「PSP」─「M4V*****」 などのところにやってみたのですが「ビデオがありません。」と表示されます どんな名前のフォルダをどこに作ればいいのですか? よくわからないので教えてください よろしくお願いします

  • PSPに動画を入れる方法

    こんにちは! PSPに動画が入れられなくて困っています。 私はいつも 「youtube・ニコニコ動画ダウンロードプラザ」の「craving Exploer」をつかってmp4形式で動画をダウンロードして、sony製のメモリースティックのVIDEOファイルに入れていました。 問題はここからです。 sonyのメモリースティックがいっぱいになったので、新しく 「Sandisk」のメモリースティックを買って上の手順で動画を入れました。 しかし、入れた動画を見ようとしたらメモリースティックの要領は減っているのに肝心の動画がありません。 何か手順を間違えたのかと、何度も繰り返して見ましたが結果は変わりませんでした。 その後、何度試してみてもsonyのメモリースティックでは大丈夫なのに、Sandiskのメモリースティックではダメでしたでした。 これは、メモリースティックの問題でしょうか?それとも、私のやり方が間違っているのでしょうか? どうしたらいいでしょう?教えてください・・・。