• ベストアンサー

2秒後の未来が視えるなら

2秒後の未来が視えるなら、どんなことが出来るでしょうか。 その力に意味は、何かに役立てることが出来るでしょうか。 貴方がたった2秒後の未来を視る力を持ったとしたら、どうしますか?何をしますか。何かが変わると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • widechild
回答No.4

直前までわからない災害の一つとして、地震があります。 そのような能力を授かって気象庁に就職すれば、緊急地震速報を2秒早く発信できます。 何人の命を救えるかはわかりませんが、2秒早いことで助かる命は増えるでしょう。

その他の回答 (10)

noname#205097
noname#205097
回答No.11

2秒なんていう世界は、あっという間なので、判断力次第だと思います。 10年後の未来が視えたいです。

回答No.10

何でも出来る中のーw 1つ例えるなら~w バーで働くw 客が注文する前に、「~~ですねぇ♪」って言うw

• mshr1962
回答No.9

2秒だと麻雀で相手への振り込みは防げますね。 まあツモは防げないし、リーチ後は変更できないので必勝というわけではないけど 逆に相手にはばれないイカサマです。 他の方も言われてるけど、2秒後のミスや事故を知っても それに対応できる反射神経や知識がなければ なにも出来ないのに等しいです。 せめて数分先であれば、警告するなり、助けを求めるなり いろいろ方法も出てくるんですけどね。

回答No.8

覆面パトカーにサイレン鳴らされる前に急減速 交通事故回避

回答No.7

未来は心のもちようでいくらでも変わります。 幸せを願うなら、 ひたすらそれに向かって努力しましょう。 心の声が聞こえる事で大事なのは、 心の底から幸せを願えるかどうかにあります。 1%でもエゴがあるなら、 幸せは訪れないのです。 母乳が飲めない赤ちゃんを守りたいと思えますか? 人の殺しあいを本気で止めたいと思えないなら、 幸せになれません。 どうか、世界が平和になりますように。

回答No.6

株やFXだったら2秒あれば巨額の富を築けますね なにせシステムトレードなら数千分の1秒の差が数百億円の差を生みますから。

回答No.5

その未来を変える事ができるのであれば、F1レーサーとかになってコーナーをスピンギリギリに攻めたりできるんではないでしょうか。 あとは一か八かの異性への告白で能力を使う。失敗する場合はやめるわけですけど、2秒じゃ判断つかないかなぁ・・・w

noname#215107
noname#215107
回答No.3

じゃんけん大会必勝?

回答No.2

何かを落としたり倒したりは未然に防げそうですよね。 転んだりとか。 自分的には役に立つけど、世界を変えるほどのことはできないかなぁ。

回答No.1

FXで儲ける