• ベストアンサー

2秒後の未来が視えるなら

2秒後の未来が視えるなら、どんなことが出来るでしょうか。 その力に意味は、何かに役立てることが出来るでしょうか。 貴方がたった2秒後の未来を視る力を持ったとしたら、どうしますか?何をしますか。何かが変わると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • widechild
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

直前までわからない災害の一つとして、地震があります。 そのような能力を授かって気象庁に就職すれば、緊急地震速報を2秒早く発信できます。 何人の命を救えるかはわかりませんが、2秒早いことで助かる命は増えるでしょう。

その他の回答 (10)

noname#205097
noname#205097
回答No.11

2秒なんていう世界は、あっという間なので、判断力次第だと思います。 10年後の未来が視えたいです。

回答No.10

何でも出来る中のーw 1つ例えるなら~w バーで働くw 客が注文する前に、「~~ですねぇ♪」って言うw

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

2秒だと麻雀で相手への振り込みは防げますね。 まあツモは防げないし、リーチ後は変更できないので必勝というわけではないけど 逆に相手にはばれないイカサマです。 他の方も言われてるけど、2秒後のミスや事故を知っても それに対応できる反射神経や知識がなければ なにも出来ないのに等しいです。 せめて数分先であれば、警告するなり、助けを求めるなり いろいろ方法も出てくるんですけどね。

回答No.8

覆面パトカーにサイレン鳴らされる前に急減速 交通事故回避

回答No.7

未来は心のもちようでいくらでも変わります。 幸せを願うなら、 ひたすらそれに向かって努力しましょう。 心の声が聞こえる事で大事なのは、 心の底から幸せを願えるかどうかにあります。 1%でもエゴがあるなら、 幸せは訪れないのです。 母乳が飲めない赤ちゃんを守りたいと思えますか? 人の殺しあいを本気で止めたいと思えないなら、 幸せになれません。 どうか、世界が平和になりますように。

回答No.6

株やFXだったら2秒あれば巨額の富を築けますね なにせシステムトレードなら数千分の1秒の差が数百億円の差を生みますから。

回答No.5

その未来を変える事ができるのであれば、F1レーサーとかになってコーナーをスピンギリギリに攻めたりできるんではないでしょうか。 あとは一か八かの異性への告白で能力を使う。失敗する場合はやめるわけですけど、2秒じゃ判断つかないかなぁ・・・w

noname#215107
noname#215107
回答No.3

じゃんけん大会必勝?

回答No.2

何かを落としたり倒したりは未然に防げそうですよね。 転んだりとか。 自分的には役に立つけど、世界を変えるほどのことはできないかなぁ。

回答No.1

  FXで儲ける  

関連するQ&A

  • 2秒後の未来を照らすの英訳

    “2秒後の未来を照らす”を英訳するとどうなるのでしょうか??

  • 未来の為に何が出来るか?

    私達は未来の為に色んな事をしています。 今と思ってもすぐに数秒未来に成っています 食料を買うために買い物に行く 何かを買うために貯金をする 何処かに行くために歩く ものを憶える事 皆未来のためにやっています。 草木の種を撒くこと ロケットを飛ばすこと 仕事をする事も未来のためです では未来はどうなるか 問題は山積です 人類の文化・文明もどうなるか分かりません 今私たちは 未来のために何をなすべきか。これをしなければと言うものがあったら教えてください。

  • 単純未来は大きく2つに分かれるのではないか

    willはよく意志未来と単純未来(無意志未来)に分けられますが、(他にも'その他'のような扱いでいくつかありますが、)単純未来には、言うなれば、「予測」と「単に未来時制」の2つがあるように思うのですが、そのように理解するのはおかしいでしょうか。 たとえば、 He will succeed. なら、「彼は成功するでしょう」といった予測ですが、 He will be sixteen next birthday. なら、「彼は次の誕生日で16歳になります」という、単純に未来時制だからwillを使う、といった具合に、です。 もちろん言語ですから、このように助動詞の意味をいくつかに名前をつけて分けるのはおかしい、という批判もあると思いますが、大きく分けると、という話と思っていただきたいです。

  • 未来に目を背ける人達

    未来に目を背ける人達 思うのですが、世の人達がもっと未来的なものに目を向けていたら、世の中もっと違ってたかも・・・今の世界ってある意味見た目的には戦後からそれほど変わってないと思うのです。 先を見る力がないから、今のだらけた若者や自分も含めてですが・・・大人達が世の中に蔓延するのを防げなかった。 夢を見れないから、世界に絶望して、自殺者が絶えないのだ。 何故、人は未来に目を背けるのだろう。 過去はどんどん美化していくくせに・・・ これに対しての文句なり言い分をお待ちしています。

  • 貴方は、貴方が良いと想う大きな未来に の英訳

    『貴方は、貴方が良いと想う大きな未来に 、、、』 を英訳すると どのようになりますか? ニュアンスでも構いません よろしくお願いします。 未来に向かって下さいの意味合いです。

  • 未来を捧げてないと言われました。どういう意味でしょうか?

    未来を捧げてないと言われました。どういう意味でしょうか? 付き合って2年の彼氏に 「お前は俺に全てを捧げてるよな~」と言われ 確かに、彼の為に犠牲にしてきた物はあります。 (そこまで深くは思っていませんが) 「唯一俺に捧げていないものは未来だけだな」と言われました。 未来を捧げるということは一体どういうことなのでしょうか?

  • 未来形と未来完了

    未来形と未来完了に違いはありますか? The concert will have finished by three. と、The concert will finish by three. では、意味は違ってきますか?どちらも同じでしょうか? 微妙な違いが分かりません。。。 教えてください。

  • もしも未来が見える人にお願いするなら・・・

    もしもあなたが、1度だけ世界一の透視リーディング(人の気持ちや未来の透視ができる人) の能力を持っている人や未来がかならず見える人にお願いするなら 何をみたいですか?(ちなみに依頼料金はタダです。) 私は、未来の結婚相手と仕事かな。。。 それと子供。。。 後、仕事関係くらいかな。 考えてみると、ぶっちゃけ たわいもない事しか思いつかなくて・・・。 みなさんは1度だけ未来の見えるなら、何をみたいですか? または、誰の気持ちを見て欲しかったりしますか? ※ここでは、頼む相手は絶対な未来を見える力をもっているとの過程です。 つまり、あなたが未来を見れる環境に居合わせたら何をみますか? ※未来なんてみたくないとか、自分で切り開くとかうんちくの書き込みは ご遠慮ください。

  • “犬が2秒吠えて一拍置いて2秒吠える”の意味

    “犬が2秒吠えて一拍置いて2秒吠える”の意味に関してで質問です。 「一拍置いて」というのは、何秒から何秒までを指すのでしょうか? 教えて下さい!

  • 未来について

    誰の言葉だか忘れたのですが、 「もしタイムマシンが作れたとしても過去に行くことは不可能だ。」 という言葉を聞いたことがあります。それはこの先仮にタイムマシンが作れたとしても、過去にいけるのならば無限先にまである未来からのタイムマシンの使者が現在に来てもおかしくない、だけどいまだかつてそんな使者は来ていない、故にタイムマシンで行く事が出来るのは未来だけである そうどっかの本で見たことがあります。 さて、本題です。 学校の教授が、光速に限りなく近い速度を出せる宇宙船に乗り宇宙旅行をすることで周りの空間とくらべて宇宙船内での時間の経過が遅くなり、それゆえ宇宙旅行後の世界はある意味未来の世界だ。と言っていました。 でもこれには疑問があります。仮にその世界を未来と呼ぶのなら、自分がまだ死んでいない程度先の未来に行ったとき、そこに自分はいない。もし一般的に言われる未来ならばそこに自分がいなくてはいけないのではないか。それに単にこの教授の言ってるのは「単に自分の寿命を延ばすすべ」なのではないか。たぶん教授もさらっと言った流して欲しい一言だったと思うのですが、この言葉で今いろいろ考えています。 これについてみなさんのいろいろな意見をお聞きしたいです。