• 締切済み

化学調味料の使用は、なぜ禁止されない?

放射能なみに体に悪いと言われる化学調味料ですが、なぜ使用を禁止しないのでしょうか?

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)

みんなの回答

• Kon1701
回答No.6

人口甘味料は危険かもしれませんが、人工甘味料は危険性がないことをテストして確認しています。もちろん確認した範囲でのことですから絶対安全とは言えませんけど。 だけど、砂糖にも危険性がある、との指摘がありますがそれは当然ご存知ですよね? 摂りすぎによる影響ではないですよ。天然、自然のものにも安全性が十分確認されていないものがたくさんあります。人工のものだけが危険、と勘違いしている人は少なくないので驚きませんが・・・。 ところで、No.4では”アミノ酸と表示されている”とありますね。

singan
質問者

お礼

バカなこと書いては、いけません。人口甘味料は、脳の繊維を溶かします。なので、低地脳になるというわけです。これは、役人の愚民化政策の一つです。低地脳に、したほうが税が取りやすいですから... なのでカロリーゼロコーラはトクホなんです。 絶対に飲んではいけません。

• hg3
回答No.5

アミノ酸が危険ですか、全くの勘違いですね。 もしアミノ酸が危険なら、肉、魚、乳製品などのタンパク質は一切食べられませんよ。 タンパク質はアミノ酸に分解されて体に吸収されますから。 いい加減な情報を鵜呑みにせず、正しい知識を身につけた方が良いでしょう。

singan
質問者

お礼

アミノ酸等などの表示と書いたのですが?  化学調味料は、グルタミン酸ナトリウム(アミノ酸系)とイノシン酸ナトリウム・グアニル酸ナトリウム(核酸系)などの化合物からできています。うま味調味料と呼ばれることもあり。 これからの人口調味料は、人体に悪影響を及ぼす。

• Kon1701
回答No.4

危ないのは、実は”天然”ですよ。天然、というだけで安全性が必ずしも確かめられていません。

singan
質問者

お礼

天然は分かりませんが、アミノ酸と表示されているが化学調味料です。 また、カロリー0の飲み物は人口甘味料が入ってるで危険だそうです。脳が溶けますから

• yaasan
回答No.3

体に悪いのは既に禁止されてますよ。

singan
質問者

お礼

全然、禁止されてません。 アミノ酸という表示がそうです 気をつけましょう

• kusirosi
回答No.2

日本で使用許可されている 化学調味料は、健康に害ない程度の微弱な放射能しか含まれないので、 安全です\(^^;)...マァマァ

singan
質問者

お礼

放射能は、例えです。 化学調味料は、危険です

回答No.1

放射能なみに体に悪いというのがデタラメだからです。

singan
質問者

お礼

デタラメではなく科学者が警告してますからね。 ならば回答者は、ぜひ沢山摂取して下さい