• 締切済み

三菱の悲願三菱グループマスコミの形成

三菱の悲願三菱グループマスコミの形成がどうして出来ないのか。 やまと新聞みたいなクオリティになるには欠かせないし歴史が変わっていた。 創業家の岩崎家も三菱グループのテレビ局進出が出来ずしくじたる思いだ。

• 経済

みんなの回答

• cse_ri2
回答No.1

ごめん。その「三菱グループマスコミの形成」が悲願というのは、本当に事実? 私は聞いたこともありませんが。 戦後はともかく、戦前の三菱財閥の力は絶大だったし、マスコミ進出も戦争直前を除けば自由でしたので、その気があればすぐにできたでしょうが、やらなかったのは最初からマスコミ進出の意思がなかったのでは?

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。