• 締切済み

別れるか付き合い続けるか悩んでいます

こんにちは。 今、アメリカに住んでいて、こちらでビジネスをしている日系の人と付き合って1年になるのですが、4月の頭に同棲を解消しました。 どうして解消するのかという話もちゃんとしないまま離ればなれになってしまい、 どうすればいいのか考えています。。 同棲解消の原因となったこと ・彼がものすごく忙しく、1人の時間が欲しい ・マンネリ化 ・セックスレス ・彼が元カノを正規で雇うと言い出した (元カノにも彼がいます。やましいことは一つもなく、本当に人が足りていないとのこと) ・私の憂鬱な感じに彼が疲れた が当たると思います。 私はとてもオープンなのでどの問題についても積極的に話し合って、 二人で妥協点を見つけたいのですが、 彼はそれが出来ない人で、会話が成り立ちません。 ものすごく優しい+亭主関白な人で、全て自分で決めてしまいます。 今回解消になったのは、元々若干ギクシャクし始めていたところに元カノの問題があって、 私が怒ると、「会社の為の決断なのに俺を信じてくれない君と一緒に住むのは無理だから、取りあえず離れて暮らそう」とメールで言われ、 まさか私が怒られるとは思ってなかったのでショックで家を出てしまいました。 (彼は収入がある程度あるので、私がいなくなっても1人で家賃は払えます。) アメリカという異国で、ちゃんと話し合えない彼とやっていけるのかとても不安です。 周りの友達には元カノくらい何よ。と言う人とそれはあり得ないでしょ!! という意見の人といて、 私ももうよくわからなくなってきてしまいました。 何か正しいということもないと思うので。。 男性ってこんなものですか? ちゃんと二人で話して解決していきたいと思う私が普通じゃないのでしょうか。 長い時間をかけて、ゆっくり彼の心の扉を開けていけば改善されるものなのでしょうか。 そういった経験がある方はいらっしゃいますか? 最初は結婚の話もしていたのですが、もはや微妙な感じです。 分かりづらい文章ですいません。 「彼が元カノとよりを戻そうとしている」ということはないので、 それ以外の意見をお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

回答者NO2です。 >話し合えない人って世の中に結構いるものですが? 男女問わずいますよ。 >彼は今ものすごく忙しいのでだからなのかなぁ >とかいろいろ考えてるんですけど。。 忙しくて話し合えないなら医者は全員話し合えない人 ということになります。 >時間が経って、もっと信頼関係が出来れば。。とか。 逆ですね。 話し合うからこそ信頼関係が築かれるんです。 >いつもものすごい人当たりが良くて、 >「この人なら」って思ったんですけどね。。 この人こんなに良い人なのにどうして独身なのか? と思うとそういう男性だったということがありますね・・・

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>アメリカという異国で、ちゃんと話し合えない彼と >やっていけるのかとても不安です。 いえ、日本でもちゃんと話し合えない彼とはやっていけないし 友達だって話し合えない人なら友人関係が壊れます。

rinrin-5
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 話し合えない人って世の中に結構いるものですが? 彼は今ものすごく忙しいのでだからなのかなぁとかいろいろ考えてるんですけど。。 時間が経って、もっと信頼関係が出来れば。。とか。 私とだけではなくて、他の誰とも議論して何かを決めるってことをしてこなかった人みたいで。。 黙るもしくは自分の意見だけ言う感じです。。 そういう状況になりたくないからなのか、いつもものすごい人当たりが良くて、 「この人なら」って思ったんですけどね。。 って書いてて、ダメダメですね。。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

フィーリングがどうも合わないようですね 無理をしても疲れるだけの関係に早かれ遅かれなりそう 信頼関係がこの先絶対的に確立出来る確信がなければ もうご破算にして次のことを考えたほうが宜しいのではと思います。 現在どういうことで収入を得て生活を成り立たせておられるのかは 存じませんが、将来に亘り心配はないような人生設計なさってるんでしょうかね 他人事ながら心配になります。

rinrin-5
質問者

お礼

コメントありがとうございます。楽しい話や、 仕事の話をしていたりするときはとても合うんですけど、 一つ問題が起こるともう話し合いでは手が付けられなくなってしまいます。。 話し合いは出来ないんですが、いつも私のことを考えたんだろうなっていう結論を出してくれるんです。。 でも本当にそれでやっていけるのかナゾで、、 彼は「俺を信じて」といつも言うのですが。。 私の収入は大丈夫です。 アメリカで語学を学びながら、フリーでwebデザインをずっとやっています。

関連するQ&A

  • 亭主関白の意味

    こんにちは 私には付き合って1年半の彼がいます。 彼曰く「俺は亭主関白だ」と言います。 ですが、一緒にいても全くそんな感じしません。 亭主関白ってどういう意味なのでしょうか? 確かに、家の中ではそんな気全くないのですが 外に出て彼の知り合いに会ったらもう大変。 色々言われてしまいます。 「そういう所がダメなんだ」と、他の人の嫁や彼女と比べられます。 外でだけ亭主関白でいたい、もしくは、そう思われたいって事なのでしょうか? そもそも、亭主関白の意味がよくわかりません。

  • 亭主関白な彼?

    私には彼がいるのですが・・・ 彼が亭主関白っぽい性格のような気がして・・。 俺の言うことは絶対だ。俺が正しいのようなセリフを よく聞く気がするので・・・。 (自分の方に非が合った場合は、謝ってくれますが) 彼は家事をするようなタイプでもないし・・。 料理はしないみたいです。これまでの彼女にはよく 料理をつくってもらっていたみたいですね。 つきあって1ヶ月で手料理を食べれないのって信じられないみたいなことを言っていました・・・。 (私の場合遠距離です^^;) 彼って結婚したら亭主関白になるような感じがするのですがどうでしょう?彼のことは好きなので、あまり気にしては、いませんが、、、。亭主関白な人と結婚するってどんな感じなのでしょうか?

  • 気がきかない男性なのでしょうか?

    飲み会で、みんな(先輩も含め)が大皿を取分けようとしているのに、一人だけ取分けようとしない人は、あまり気がきかないタイプなのでしょうか? 食べ放題に行っても、一緒に行った人が戻ってくる前に食べ始めたり。 「女がそんなことするな」と言われたこともあります。 根はいい人なのですが、気が利かないのか亭主関白なのか・・。 亭主関白っぽい人ですと、彼女はよっぽど女性的で家庭的な人じゃないと衝突してしまいますよね・・・。

  • 2人きりの時と態度が違う彼

    こんにちは。 付き合っている彼のことで相談です。 2人で居る時はとても優しい彼で、私にとても気を使ってくれます。 例えば、頼んでいなくてもお茶を入れてくれたり、肩を揉んでくれたり、朝食を作ってくれたり、洗い物をしてくれたりしてくれます。 大げさな言い方をすればお姫様のように扱ってくれます。 ところが、私の友達や彼の会社の人の前では、なぜか態度が全然違うのです。 亭主関白っぽくなります。 これって、「男の見栄」みたいなものなのでしょうか? それとも、2人きりの時の態度は作っているのでしょうか? いずれ、亭主関白100%になる可能性が高いのでしょうか? 彼に聞いてみようかなと思ったのですが、「見栄」だったら聞くのもどうかと思ったので、こちらに質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 亭主関白?

    ある男性から馴れ馴れしい対応をされます。 付き合っていません。 ちなみに、私24歳、男性36歳です。5年程前に知り合って仲良くなって、付き合う話しもあった感じなんですが、トラブルがあり、疎遠になっています。 そこで、気になったことがあり、質問します。 付き合ってもないのに馴れ馴れしい態度をとるのはどうしてなんでしょうか? 知り合った時から、私は相手にペコペコしてた所があったんですが、トラブルがあってからは、命令されるようになりました。まるで俺の言うことを聞いとけばいいんだよ!みたいな感じです。 私も反抗することがあり、嫌気が差し、ぶちギレたこともあります。 その時は、少し後退りしたんですが、自分の考えは通したいといった感じでした。 相手はやはり亭主関白なのでしょうか? 亭主関白だとしたら、付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか?

  • 亭主関白って絶滅したのでしょうか

    最近の男性ってみんな優しいですよね。お皿洗い、お風呂掃除、果てにはトイレ掃除、妻のパンツも洗ってくれそうです。もう現代日本には、亭主関白な男性っていないのでしょうか。亭主関白的な考えを持っている人はこのような傾向をどう思いますか。 また、亭主関白でないにしても ・結婚したら妻には仕事をやめて欲しい ・自分が仕事から帰る時間には妻に家にいて欲しい ・やはり家庭的な女性が好ましい と、思っている男性はどのくらいいるのでしょうか。 年齢又は年代を添えてお願いします。 もちろん女性の意見でも結構ですよ。

  • 亭主関白な夫

    義父も夫も亭主関白です。 夫は些細なことで大声で怒鳴り、畳み掛けてきます。 私はどうしてそんなに怒るのかさえ分からないです。普段はやさしい人なのですが、怖いです。こちらが悪くない時も、どこが悪いか考えろと言われ、誤るしかない状態です。 仲直りは私が誤ったらその日で終わりますが、彼の激怒に意見をするのもそろそろ疲れてきました。死ねば?などとも言われました。 褒めるとよい、とサイトに書いてあったので以前実行したら、夫に見破られてしまいました。それ以来その手は使ってません。 もし、子供が出来た場合、彼が義父を見て育ったと同様に、子供も同じように育ってしまうのではという不安もあります。 長年亭主関白のだんなさんと結婚生活をしてきて今円満な方など、 どうすると亭主関白な夫とうまく付き合えるか、彼が間違っている場合に否定できるかなど対応策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏や好きな人がいる方

    年上の彼氏や好きな人がいる女性は、男性が亭主関白みたいな感じですか? 言いなりっていうわけではないですが、男性に従うことが多いんでしょうか?

  • 亭主関白?

    最近付き合い始めた彼がなんとなく亭主関白になりそうな感じがします。 私30 彼27 発言行動など… ○2人で家でご飯食べるため用意してたら、じゃあ任せていい?と ○ご飯食べた後お皿洗 うの面倒くさい よーって言ったら、いい奥さんになれないよ!そんなんだめだよ ○ロングヘアが好きなようで私が髪切ろうかなって言うと、えー切っちゃうの?と嫌そう ○三人男兄弟の真ん中でちゃんと躾られてきたかんじ。マザコンっぽいとおもう。 ○SEXの時命令口調になる時がある Sっぽい 普段は真面目でとても理性的なひとです。 重い荷物は必ず持ってくれるし私に色々合わせてくれて束縛も一切しません。 はじめは超Mっぽいな~と思ってたけど最近ちょいちょい意外と亭主関白かもと思ってきました。 そんな彼が来年春に実家を継ぐため地元北海道に帰ります。 私が遠距離恋愛なんてしたことない…っと言うと じゃあしなければいいんだよ 一緒に札幌行こう!と。 これって結婚しようってことですよね? 色々迷います。 亭主関白ってどんなかんじですか?

  • 彼は私を恋愛対象でみていますか?

    同じクラブにいる人が気になっていて、私から誘って何度か食事をしましたがあまり進展はない状況です。クールな彼ですが多分かなりシャイな人で亭主関白な感じですが、わたしによく弱音をはいてくるので甘えたなんだろうと思います。皆で一緒に食事に行くと私にだけ物を取ってくれたり、移動の時私が手段の後ろに歩いていると一人で私のそれまた後ろを歩いていて(でも自分からは話しかけてこない)ので、私が振り返って言葉をかけるとすごい嬉しそうににこっと笑います。私が他の男性と話をしていたらムッとした顔をしてすたすた私を抜かして一人で先に行ってしまうような人です。 自分から話しかけないのに、いつも私の近くをうろうろする彼は何を考えているのでしょうか?