• 締切済み

別れるか付き合い続けるか悩んでいます

こんにちは。 今、アメリカに住んでいて、こちらでビジネスをしている日系の人と付き合って1年になるのですが、4月の頭に同棲を解消しました。 どうして解消するのかという話もちゃんとしないまま離ればなれになってしまい、 どうすればいいのか考えています。。 同棲解消の原因となったこと ・彼がものすごく忙しく、1人の時間が欲しい ・マンネリ化 ・セックスレス ・彼が元カノを正規で雇うと言い出した (元カノにも彼がいます。やましいことは一つもなく、本当に人が足りていないとのこと) ・私の憂鬱な感じに彼が疲れた が当たると思います。 私はとてもオープンなのでどの問題についても積極的に話し合って、 二人で妥協点を見つけたいのですが、 彼はそれが出来ない人で、会話が成り立ちません。 ものすごく優しい+亭主関白な人で、全て自分で決めてしまいます。 今回解消になったのは、元々若干ギクシャクし始めていたところに元カノの問題があって、 私が怒ると、「会社の為の決断なのに俺を信じてくれない君と一緒に住むのは無理だから、取りあえず離れて暮らそう」とメールで言われ、 まさか私が怒られるとは思ってなかったのでショックで家を出てしまいました。 (彼は収入がある程度あるので、私がいなくなっても1人で家賃は払えます。) アメリカという異国で、ちゃんと話し合えない彼とやっていけるのかとても不安です。 周りの友達には元カノくらい何よ。と言う人とそれはあり得ないでしょ!! という意見の人といて、 私ももうよくわからなくなってきてしまいました。 何か正しいということもないと思うので。。 男性ってこんなものですか? ちゃんと二人で話して解決していきたいと思う私が普通じゃないのでしょうか。 長い時間をかけて、ゆっくり彼の心の扉を開けていけば改善されるものなのでしょうか。 そういった経験がある方はいらっしゃいますか? 最初は結婚の話もしていたのですが、もはや微妙な感じです。 分かりづらい文章ですいません。 「彼が元カノとよりを戻そうとしている」ということはないので、 それ以外の意見をお願いします。

みんなの回答

noname#196270
回答No.3

回答者NO2です。 >話し合えない人って世の中に結構いるものですが? 男女問わずいますよ。 >彼は今ものすごく忙しいのでだからなのかなぁ >とかいろいろ考えてるんですけど。。 忙しくて話し合えないなら医者は全員話し合えない人 ということになります。 >時間が経って、もっと信頼関係が出来れば。。とか。 逆ですね。 話し合うからこそ信頼関係が築かれるんです。 >いつもものすごい人当たりが良くて、 >「この人なら」って思ったんですけどね。。 この人こんなに良い人なのにどうして独身なのか? と思うとそういう男性だったということがありますね・・・

回答No.2

>アメリカという異国で、ちゃんと話し合えない彼と >やっていけるのかとても不安です。 いえ、日本でもちゃんと話し合えない彼とはやっていけないし 友達だって話し合えない人なら友人関係が壊れます。

rinrin-5
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 話し合えない人って世の中に結構いるものですが? 彼は今ものすごく忙しいのでだからなのかなぁとかいろいろ考えてるんですけど。。 時間が経って、もっと信頼関係が出来れば。。とか。 私とだけではなくて、他の誰とも議論して何かを決めるってことをしてこなかった人みたいで。。 黙るもしくは自分の意見だけ言う感じです。。 そういう状況になりたくないからなのか、いつもものすごい人当たりが良くて、 「この人なら」って思ったんですけどね。。 って書いてて、ダメダメですね。。

• kyoromatu
回答No.1

フィーリングがどうも合わないようですね 無理をしても疲れるだけの関係に早かれ遅かれなりそう 信頼関係がこの先絶対的に確立出来る確信がなければ もうご破算にして次のことを考えたほうが宜しいのではと思います。 現在どういうことで収入を得て生活を成り立たせておられるのかは 存じませんが、将来に亘り心配はないような人生設計なさってるんでしょうかね 他人事ながら心配になります。

rinrin-5
質問者

お礼

コメントありがとうございます。楽しい話や、 仕事の話をしていたりするときはとても合うんですけど、 一つ問題が起こるともう話し合いでは手が付けられなくなってしまいます。。 話し合いは出来ないんですが、いつも私のことを考えたんだろうなっていう結論を出してくれるんです。。 でも本当にそれでやっていけるのかナゾで、、 彼は「俺を信じて」といつも言うのですが。。 私の収入は大丈夫です。 アメリカで語学を学びながら、フリーでwebデザインをずっとやっています。