• ベストアンサー

手術って痛いですか?

こんにちは! 手術って切ってるときは何も痛みを感じないけど、 麻酔の注射を打つ時って痛いですか? あごの手術をすることになりそうです (上あごと下あごがずれているので・・・・・) 解答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tono14
回答No.5

注射が痛くても手術はしなきゃなので 頑張って! 麻酔注射はそれほど痛くはないですよ。 麻酔なしで手術を受けることを考えたら 注射の方が何百倍も楽だと思います。 私は胸部を20cmくらい開く手術を全身麻酔 麻酔の注射3本とガス?でしたが 当時小学5年生。なんともありませんでしたよ。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

その他の回答 (4)

回答No.4

歯の治療とか、手足とかなら部分麻酔ですから注射ですが、全身麻酔になるか判りませんが、全身麻酔は注射じゃないので麻酔自体の痛みは無いですよ。 何時が一番痛いかと言えば、手術が終わって、麻酔が切れた後ですね、注射なんてくらべものにならないほど痛みの強さが違いますよ、まあ切ったのですから仕方ないですが。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

回答No.3

そりゃ痛いよ。全麻でヘルニアの手術受けたけど何が痛かったかって、手首の静脈に注射打たれたとき それから麻酔液が注入されてドクドクとした痛みが手首に走ったとき まあ1分もしない間にホワイトアウトしましたが。 まあ歯医者の麻酔打ったことあるならあんなかんじでしょうね。 さすとき痛い さされてる間痛い すぐ麻痺してきてなんともなくなる。 終わった後刺されたところがいたかゆい。 麻酔が切れた後手術のあとが痛い

marina2000
質問者

お礼

回答No.2

No.1の回答者様もお答えになっているとおり、 注射を刺す場所によっても痛みは変わってくると思います。 ただ、麻酔前投与に使用される安定剤などもありますから、 苦痛をはるかに大きく越えるような痛みは無いのではないかと思います。

marina2000
質問者

お礼

• 150715
回答No.1

麻酔? 麻酔の種類(血管に注射するのか腰椎に注射するのか)によります。 針を刺すのですから、痛いものは痛いです。個人差がありますが…。

marina2000
質問者

お礼