Tono14のプロフィール

@Tono14 Tono14
ありがとう数12
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2014/02/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県大分県
  • これは、脈なしでしょうか?

    30代女です。 勇気を振り絞って気になる男性に今度食事に行きませんか?とメールを送りました。 今日の午前中にメールをしたのですがまだ返事がありません。 以前働いていたバイト先で知り合い連絡先を交換したのですが、月に2・3回メールを繰り返して2ヶ月ぐらいです。 機会があったら食事に行こうねと言われたのですが、いつ行くのとか言われないので私から誘ったのですが返事がありません。 社交辞令だったのでしょうか? その方と会う機会が今後あるかもわからないので、最後のチャンスだと思ったのですが。 男性からして、そんなに仲良くないのに女性から食事に行きませんかと言われたらどう思いますか?

  • 手術って痛いですか?

    こんにちは! 手術って切ってるときは何も痛みを感じないけど、 麻酔の注射を打つ時って痛いですか? あごの手術をすることになりそうです (上あごと下あごがずれているので・・・・・) 解答宜しくお願いします

  • 告白をして・・・

    ある年上先輩女性と2人きりで食事に行きました。僕自身が心がけていた事はガツガツせずに聞き役に回ろうとしたんですが、先輩自身があまり話そうとせず、本人曰く私は聞き役の方が良いとおっしゃり、僕が冗談を交え自分でもこんなに喋ったことがないくらい喋った事がないくらい話したのですが女性経験がない為か、相手の恋愛遍歴やかわいいやスタイルが良い事を惜しみもなく言ってしまい、先輩からも「なんか変です~女性にそういう事は聞かない方が良いですよと」言われ話しを盛り上げようとするあまり空回りしてしまい、「今日はボロボロですね」と言われる始末です。会話も終始変な感じでした(泣)話しをして行く内に今度ここに行きませんか?という次に繋がる展開にはすぐ応じてくれました。お会計は僕が払い、帰る際何を血迷ったか、食事1回目で会話の流れで付き合ってください。と言ってしまいました。相手の反応は「無理です~今日なんかおかしいですよ」といわれるも、笑顔でその後も何回か冗談交じりで告白をしたんですが、「まだお互いの事何も知らないじゃないですか。」と何回かの告白に対しても、すごく笑顔で満更でもない感じで言ってくれます。さすがに落ち込んでた僕に対しても「しっかりして」と笑顔で励ましてくれたと同時に帰りの道中にも気まずくならないように色々話しかけて元気出してくださいと言ってくれた先輩の優しさに涙が出そうでした。自分のわがままにも関わらず、受け止めてくれた先輩にますます好きになりました。最後にメールで今回の件について謝り、不器用で頼りないけど先輩の事が好きです。と送りました。返信は来てませんが。泣 自分の未熟さに腹が立ち、先輩に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも大好きなんです。皆様、もう関係の修復は難しいですか?再告白は出来ないですか?何言ってるんだと思われるかもわからないですがご相談の程お願いします。

  • 子供のおでこがへこんでしまった!どこの病院へ?

    先日、子供がおでこを強打してしまい たんこぶは出来たけど他に症状がなかったため 様子をみることに。 特に変わった事もなく よく食べるし走り回るし 問題はないと思っていたのですが 強打した部分が 少し凹んでしまいました。 普通の表情の時は目立たないのですが 上目遣いをするとハッキリへこんでいるのが わかります。 触っても痛がらないのですが 凹んだ部分に小さなシコリみたいな物がありました。 今更ですが 病院で診てもらおうと思うのですが どの病院で診てもらえばいいのでしょうか? 小児科?整形外科?脳外科? どなたか教えてください。

  • 妻を説得するには?

    初めて投稿させていただきます 皆さんにお聞きしたいのは妻をどう説得するか、についてです 長文ですがよろしくお願いします 私 23歳 会社員 妻 25歳 専業主婦 子 0歳4ヶ月 食事は母乳のみ 私達夫婦は出来ちゃった結婚で昨年の11月に子供を授かりました。 相談内容 今月末29.30.31日に母が泊まりに来る予定なのですが、妻がどうにも渋ってしまって困っています 母は新幹線で2時間の距離に住んでいて、今月中旬に引越したばかりの私達家族の新居に来てくれます 連泊するのが普通じゃないですか? 私は一人っ子でもありまして母からすれば初孫です 孫に会いたいと言っている母の要望を妻に受け入れてもらえません 母から妻へ泊まりに行く旨の連絡も私に全文転送してどういう事かと問い詰められる次第です 妻の言い分としては ・何の相談も無しに旦那と義母で勝手に決めるなんて信じられない ・連泊する必要性を感じない ・旦那不在で子供を見ながら3日間も接待出来ない(その日は全日程朝から夜中3時頃まで仕事です) ・旦那不在で旦那家族と共に過ごす事に恐怖を感じる、トラウマだ(正月に子供のお披露目と母以外に妻との初顔合わせをするため母.祖母.叔父家族.妻.子で会食がありましたが和やかな雰囲気で終えたと聞いています) 妻が産後特有の精神不安定状態だとは分かります ですがもう4ヶ月も経っているのにいつまで過敏で、今回の事もあまりにも凄い剣幕で無理だと言われるので参ってしまっています 本当なら21.22.23日の三連休に来る予定だった母の方が折れて翌週にしてくれたんです 母は気を付かって「外でゆっくりお話でもしながら美味しいお食事を食べに行きましょう」と妻にメールまでしてくれたんです 普通喜びませんか? 愚痴になってしまいすみません どうすれば妻を説得して母が泊まりに来る事を了承させられるでしょうか? お知恵を貸してください よろしくお願いします