• 締切済み

下半身全体に湿疹

おはようございます! 体のことで質問させていただきます。 主人のことなんですが一昨日下半身に違和感を感じ みたら赤く湿疹が出来ていたそうです。 昨日私がみたら足の付け根から足の甲にかけて 内出血が斑点のように出来ていてすこし離れてみると 脚が赤黒く見えます。 そのまま皮膚科に行ったのですが内出血だし蕁麻疹ではないとの診断。 喉も真っ赤にはれていて抗生物質とうがい薬と熱さまし(診断を受けたとき熱無し) を処方され帰宅しました。 体が痛い座ったり立ったりも痛いといい始め 今日の朝は手まで何と無く赤くなって来ていました。 閉じたり、広げたりするのも痛いといっており 今日内科に自分で連絡するそうです。 皮膚科の先生は、血液検査、尿検査をしていただきましたが、尿に血は混じってないしまだはっきりわからないけど内臓系かもしれないとも言われました。 血液検査は血を抜いただけで結果は教えてもらわず帰宅。 あんなにひどいものを始めてみたのでいても立ってもいられません。 もし、こうゆうものが疑いがあるなどの知識があれば教えていただけませんか?? よろしくお願いします!

• 病気

みんなの回答

• nantamann
回答No.1

アレルギー反応の可能性。スティーブ・ジョンソン症候群 何か風邪薬のようなものを飲みませんでしたか。 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3275_all.html