• ベストアンサー

卵巣出血と診断されたのに

先日、性交中と性交後に出血したので 病院に検査に行きました。 超音波での撮影で、子宮外妊娠の疑いがあるとのことで 検温、尿検査、血液検査をしました。 そうしたら妊娠反応は陰性、白血球も正常と言われ、 卵巣出血と診断されました。 お薬もなく、これからどうしたらよいのか、説明もなく そのままうちに帰ってきました。(うちに帰ってから、気づいた) それから、夕方、また血が薄まったような出血(少しだけ)が 2日ほど続き、しかも膣の中がかゆくなりました。 これは、性病でしょうか。

noname#6836
noname#6836
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

卵巣出血に付いては、参考URLの下の方をご覧ください。 過剰な外力のために起きる外因性出血のようですね。 症状は突発する下腹部痛で、多くは自然止血しますから、経過を観察するのが殆どのようです。 でも、ご自分の体ですから、もう一度病院に行って、しっかりと確かめることが大切だと思います。

参考URL:
http://www.hosp.go.jp/~eastt/ho-14-6.htm
noname#6836
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考URL、拝見しました。 どういう経過で、卵巣出血と診断されたのか、やっと少し理解できました。 でも、かゆみが気になって・・・ 自分でもいろいろ調べたのですが、非特異性膣炎ではないかと 新たな心配ができました。 来週末に、行ってみようかと思っています。