• ベストアンサー

男性を怒らせた時の謝罪回数

大切な男性を怒らせてしまいました。 彼は長年私を大事にしてきてくれた方ですが、私が彼の心情を無視して彼に失礼な事をしてしまい怒らせました。謝っても二ヶ月近く音信不通です。今は会うこともない環境にいるので、会えないし電話も出てもらえないしメールはもちろん返ってきません。 何度も謝る方が良いのか、彼が連絡くれるまで放置する方が良いのかどうすれば良いですか? 男性が好きな女性に怒った時、どのくらいの期間で怒りは収まりますか?

noname#196667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Glory_777
回答No.10

気付くのが遅かったです。申し訳ありません。 ご質問に対してですが、人物像と言うか、イメージが浮かんだのです。 人の行動や反応は一貫性がありますから、経緯からありそうなケースを探ったわけです。 一番最初に印象に残ったのは、ストレス耐性です。 通常は、何かについて不満を持ったとき、感情面が優先されてしまい、もう少し言葉が出るものです。 同じような経験がありますが、やはりメールに対しては返事をして、何か言い返すものです。 なので、このサイトでもありがちな質問は、 「彼が何々と言ってます。私はこう思うのですが、間違っていますか?」 となるわけです。ここまで発展していませんから、駆け引き上手としか思えません。 そんな人は滅多にいないですよ。 そしてあなたの質問が男性の未練についての話です。 これは珍しいと思って読ませていただきました。 あなたは、この問題を解決するためには、男性側の未練が鍵であると考えた。 つまり、相手の態度に不可思議なものを感じている。 「そう簡単に割り切れるものなのか?不自然だ」とあなたが考えている。 この、あなたの発想自体がとても面白い。 こうした女性は大変知性が高い。 その女性を怖がらないで、優しくできる男性像を考えると、脅威を感じます 故に、相当知性が高くなければ、不自然なのです。 また、海外への出張などの情報もありましたから。 しかし、人の感情はいつか収まりますから、怒りを持続しているにしては長いと思ったのです。 そこで考えてみました。 つまりは、ここでホッとして関係を戻しても意味が無い。 あなたは安心してしまい、また同じようにズルズルと時間がたつんです。 白黒つけて進展させないと、婚期を逃す。 男性側もそう思うでしょう。 ところが知性が高い男性は、別の女性に恋ができない性質があるんです。 であるならば、どういう考え方をして、どういう手を打つか? 再度提案するチャンスが来るならば、そのときの見極めを間違えない。 一緒に人生を歩む覚悟があるかを確認したい。 それまでの間、自分の恋心自体が怖い。 これを消すまでは、自分が冷静ではないと考えます。 また、イニシアチブを回復するまでは、相手と交渉しない。 こういった発想を持っている男性がけっこういるんですよ。特に外資系などのエリートに。 なので、次に交渉する時は、あなたが断れない状況を作るはず。 また、そこまでに間にどちらかの心が変わることも想定しています。 その場合は、失恋として諦めるわけです。 これを楽しんでいると表現しました。 ようはあなたも彼以外考えられないのか? そういう事じゃないかと思ったんですよ。 とはいえ、この質問では、連絡が取れないようですから、不自然だなと。 でも2ヶ月となれば、あんまり不思議じゃないな。 どういうわけか、今度は彼の身辺について事件があるかもしれないと心配になったんです。 ありきたりな女性関係ならば、 まあ、諦めましょう。 万が一、身体問題ならば、早く安全を確認しないといけない。 としたら、 定期的に連絡をとろうとする姿勢を維持しておけば、 どのようなケースにであっても、効果を発揮しているはず。 そこで、この前のように回答しました。 彼のほうの安全を早く確認してほしいと言ったのは、 ケースを消すためです。 特に問題が無いならば、3ヶ月は様子を見るべき。 意外と短い時間ですよ。 5年も待ったと言う感覚が相手にあることを忘れないほうが良いです。 以上、ご参考になれば。

質問者

お礼

深いご意見に対し、解釈した上で言葉を発するに時間を要しました、御礼が遅くなり申し訳ありません。 また、度々の回答に重ねて御礼申し上げます。 他の回答者様へも申し上げましたが彼への感情は恋ではなく愛情です。 彼は日本人男性では珍しく女性を尊重できる人間です。男尊女卑思想の男性が多い中で、彼のご両親の育て方・彼の家庭環境が素晴らしかったのだと思います。私はそういう彼の賢さを尊敬してやまないのです。 自分に自信があるので、私をどんどん伸ばしてくれる。自信の無い小さな男は女性を必ず潰します。でも、女性を引き立て共に同士として歩むことのできる男性は私にとっては理想のパートナーです。 この理想の相手が彼であるのか、今の私には答えることができません。ご指摘の通り、彼でない可能性もあり、彼にとっても私よりも彼に見合う女性はたくさんいらっしゃるのです。私が彼に見初められることがあればそれは本当に自分への褒美だと喜んで謹んで受け入れたいと思っています。 >再度提案するチャンスが来るならば、そのときの見極めを間違えない。 一緒に人生を歩む覚悟があるかを確認したい。 本当にそのチャンスが来るのかさえ解らないですが、引き延ばすことは互いにとって不利益でしかありませんので、、、おそらく彼のお誕生日に全て答えが出ると思います。 良い方向に向くよう、応援よろしくお願いします^^

その他の回答 (8)

• etranger-t
回答No.11

ANo.3です。あまり連投はしたくないのですが…^^; >正直なところ女性が本音でぶつかってくれたら男性としては心が揺れるものなのでしょうか? んん…? では、今までは本音ではなく駆け引きか建前で接していたのですか? それが本音(本気)だと分かれば本音で返しますし、当然心が揺れるでしょうから、本気を分かってもらうために会いに行くべきだと申し上げたのです。 >私の男性上司(40代半ば)は『年をとると感情を揺さぶられることがとても嫌になる。そういったことが致命的になりやすいし面倒だからそういうことは避けて過ごす』と仰っていました。 私も同年代ですが、その上司は既婚者だから、不倫のような感情を揺さぶられる致命的になるようなことは出来ないと受け取れます。上司が独身であれば、恋をしていないから客観的な意見を言っているのか、恋が出来ない言い訳をしているように思います。確かに40代半ばになれば若い頃のような純粋な気持ちは薄れてきますが、致命的というのは、この歳になって恋で傷付くことは相当なダメージを負うことになるから、リスクを避けたいという臆病な心情を言っているのでしょう。 それらのことと彼のことは別物です。彼は質問者様のことを5年間も想い続けている訳ですから、その上司の言葉は当てはまらず、感情を揺さぶられ致命的な傷を負っているかも知れないのです。その張本人である質問者様が上司の言う一般論を引き合いに出してどうするのですか? いささかデリカシーに欠けると思われませんか? また、質問者様の彼に対する本当の気持ちも分からなくなってきました。前回は彼のことが好きで、気持ちを受け入れるにはどうすべきかと言っておられると思いきや、今回は恋ではないのだと。一体どっちなのかハッキリして頂かなければアドバイスなんて出来ません。 それらのことから言えることは、質問者様は彼に対してなりふり構わず追いかけるほどの恋心はないけれど、5年間支えてもらったので今までの関係をこれからも続けたいということです。それは自分が寂しくなるからといった身勝手な欲求としか言いようがないのですよ。 そういう部分が見え隠れする質問者様に対して彼は怒っているのです。5年間もの質問者様への気持ちを受け入れてもらうことが出来ず、それだけではなく他の男性に興味を持つような態度をされたのですから、許せる訳がないということです。 私であれば、同じ女性を5年間も追いかけることなんてしませんが、仮に彼の立場であれば、二度と関わってくれるなと思うでしょうね。その反面、完全に質問者様のことを吹っ切れないので、電話も出ないしメールも返さないのが、精一杯のプライドなのでしょう。 質問者様が未だに彼に対する気持ちが曖昧なのであれば、彼とは縁を切ってあげてください。彼が質問者様に気持ちがある以上、友達関係は成り立ちませんし、質問者様が望んでおられる男女の友情などありません。 従って、最終結論としましては、このあたりでお互いが別々の道を歩んでいくのがお互いのためであり、お互いの幸せに繋がると思います。このまま関わろうとすれば、お互いが不幸にしかなりません。

質問者

お礼

イエイエ、私の彼への感情は恋心を越えた次元の愛情だと言うことです。取り急ぎ

回答No.8

ANo.3です。早速お礼文を拝見させて頂きました。 >なりふり構わずというのは、彼の家に突撃しても良いんでしょうか?(笑)彼は私がそこまでしたら嬉しいんですか!? 「そこまでしたら」って、質問者様は既に万策尽きているのではないのですか? 5年間の想いを反故にされたという彼の怒りは相当なものでしょう。だから電話にも出ないしメールも返してこない。メールで伝えるには限界がありませんか? 質問者様がそれ以上手も足も出せないのであれば、質問者様がどんなに言葉を並べたとしても、そこまでの気持ちなのです。 男性、女性に関係なく、本当に好きで誤解を解きたくて、何より失いたくない存在であれば会いに行きますよ、直接。これ以上、どんな方法があるというのでしょうか? そして、質問者様が彼に会いに行くことによって彼が嬉しいのかどうかなんて考える余裕はどこから出てくるのですか? 質問者様ご自身が彼のことが好きで、どうすれば自分の気持ちを受け止めてもらえるのかとご自身で言っておられ、それが嘘でなければ会いに行くしかないでしょう、ということです。 直接会えば彼も質問者様の話を聞いてくれるでしょうし、それでダメならその時点で終止符を打ていいのではないでしょうか。 もう既に後が無いところまで来ているのですから、質問者様の本気を言葉ではない行動で見せてください。

質問者

お礼

余裕というほどではないのですが、私は割合理性の強い人間ですので感情で突っ走ると言うことがないのです。あと、彼は良い人で育った環境(家庭環境)も似ているので結婚相手としては最高ですがドキドキ感って全くないのです。ですから『恋』ではないのです。私が彼に恋をしていたらなりふり構わず追いかけたかもしれないですが、彼への感情はもっと地味で垢臭い何とも表現しがたい物ですね。高級なブルゴーニュワインからエスプリを除いた感じでしょうか、、、肉じゃがや出汁巻きに出汁が無い感じと言いましょうか・・・ 五年も側で支えてもらうとそういう感覚になっちゃいますね。 この五年の間に彼と行ったお店の前を通る度に彼のことを考えて過ごしています。 何だかんだすれ違ったきっかけは(ご指摘の通り)さかのぼってしまいますが、心のどこかでずっとひっかかっていました。彼についてあの時海外へ行けば良かったな、、とう思いは心の片隅にいつもあったし友達にも『仕事も良いけど行くべき!女性としての人生も大事よ。』そう言われ続けていました。彼にももめる前に冗談めかして『あの時行けば良かった』と行ったら彼はそれこそ黙りで少し怒っていました。 まぁ職場に押しかけるよりは家に行く方がゆっくり話せますね。人間同士、大切な時は顔を見て話すのが一番。 彼は本当に良い人なので少なくとも話は聞いてくれると思います。 >もう既に後が無いところまで来ているのですから、 本当に。でも今回の喧嘩というか事件は互いの気持ちを再認識する良いきっかけになったと思います。 ところで、やはり回答者様は彼と同じ同性の立場でご意見下さっていると思うのですが、正直なところ女性が本音でぶつかってくれたら男性としては心が揺れるものなのでしょうか? 追伸、私の男性上司(40代半ば)は『年をとると感情を揺さぶられることがとても嫌になる。そういったことが致命的になりやすいし面倒だからそういうことは避けて過ごす』と仰っていました。これは恐らくNo5さんが前回答で言ってくださったことと共通すると思います。。。

質問者

補足

再回答ありがとうございます。執拗すぎる外野はお構いなく。正真正銘のきちがいですからどうしようもありません、、、 他の回答者様に迷惑をおかけしまして申し訳ないです。

回答No.7

ANo.3です。補足を読ませて頂きました。 >先日から何度か回答を頂いているものです、いつもありがとうございます。 それをお聞きし、過去の回答履歴を遡ってみましたが、確かにBoomeranさんに回答させて頂いていますね。これも何かの縁でしょうか…。^^ 先日も補足で再質問を頂いていて、回答をさせて頂いたのですが、送信時には既に時間差で締め切られて送れなかったことを思い出しました。 過去のご質問も併せて読ませて頂きましたが、お二人のボタンの掛け違いの始まりは、海外赴任時に質問者様に気持ちを受け取ってもらえなかったことだと思います。 私も海外ではありませんが転勤の経験があり、付き合っていた女性に一緒に来て欲しいとアプローチしてダメだった経験があります。転勤時というのは、ある意味、男性が結婚を強く意識する時ですので、彼にとって結婚はともかく気持ちを受け取ってもらえなかったことは相当ショックだったのは想像に難くありません。 そんなこともありながらも、質問者様を5年間も想い続けていた訳ですから、怒って当然のことだと思います。彼にとっては5年間も思わせぶっておいたのだから、絶対に許せないと思っていることでしょう。 そんな彼のことを先日は好きだと言っておられて、どうすれば彼と付き合うことが出来るのかと仰っていながら、今回はどうして怒りを収める方向に舵を切られたのでしょうか? 質問者様がご自分の気持ちを彼に伝えられない、いや伝えない理由とは何なのですか? もしかすれば不倫になってしまうからですか? 不倫であるなら、先日もお答えしましたように、思わせぶることなくそっとしてあげるべきです。経験で言わせて頂いて、そこに幸せなど存在しないのですから。 お互いが何の障害もないフリーであるのなら、彼に許してもらう方法を考えるのではなく、質問者様の彼のことが好きだという想いを正面から伝えるべきでしょう。 彼は今までに十分すぎるほど傷付いているのです。他の方の補足に「彼の知性は高いので誤解は解けているはず」とありますが、恋愛と知性など全くの別物です。彼が仮に知性が高いのであれば、誤解は解けているのではなく、知性が高い、つまりプライドが高いがゆえに許せないのです。5年間の想いが破れたと思って失恋を楽しむ男性などどこにいるというのでしょう。質問者様のことが憎くて許せないから楽しむのではなく苦しんでいるのは明白です。 それほどまでに彼を傷付けて、質問者様は傷付きたくない(のでしょう?)というのは、あまりにもフェアじゃないと思いませんか? そう思われるのなら、彼にハッキリと「あなたのことが一番好きだ」ということを伝えてください。今までの謝罪と、自分に自信と勇気がなかったこと、そして心から好きだということを誠心誠意に伝えるしかありません。 どうすれば彼の気持ちを受け入れることが出来るのかではなく、どうすれば彼のことが好きだということを伝えられるかという今までと反対の発想をしてください。質問者様ご自身が傷付くことなど考えずに彼の胸に飛び込むしか方法はないと思います。 昨日は手紙を提案しましたが、手紙ではなく、質問者様ご自身が彼のところに直接行って、なりふり構わずに飛び込むしかありません。 この選択しかないようにしたのは、他の誰でもない質問者様のですから。しっかりしてください!

質問者

お礼

あの後、回答下さっていたのですね!申し訳なかったです。何度もIDを取得し執拗に追い回して嫌がらせを繰り返す回答者がいるので、良い意見を頂けたら直に締め切っているのです。私とは住む世界が違うようですが世の中には他者の足を引っ張っては喜ぶ品格なき人間がいるものですね。 誤解無いようお伝えしますが、私は彼のことがすきです。こんな私を5年も見守って下さった彼に感服でして、今まで思わせ振りな事をしたわけではなく、好きだったからこそ連絡を取ったり近くで相談に乗ってもらっていました。彼のpositiveな思考と温かさに何度も助けてもらいました。地球の裏側から何年も誕生日を祝ってくれて、彼が居なかったら私はこんな幸せではなかったです。彼が海外から帰国する度に空港でおにぎりを食べていたそうで、その話を聞いたとき随分淋しい思いをさせてしまったなぁと涙が出ました。その時に自分の気持ちを確信しましたね。ドキドキしないけど、胃袋を束みたい男性です。一応メールでは、彼への思いを伝えているのですが、、まだ許せないですかね。。確かに会うと恨めしそうな怒った顔をしていました。 なりふり構わずというのは、彼の家に突撃しても良いんでしょうか?(笑)彼は私がそこまでしたら嬉しいんですか!?

• Glory_777
回答No.5

充分な情報が無いので何とも言えませんが、 怒っているので電話に出ないとか、ここが不可思議です。 相手の方は年配なのでしょうか? 若いのでしょうか? ある程度落ち着いてきた人ならば、怒りを持続する事自体が難しいんですよ。 なので、音信普通と言うのは、恋愛感情とは別のちょっとした異常事態に思えます。 何やら事件があって連絡がとれない状態にいるように見えます。 質問者さんが連絡を取ろうとしている事を、相手の方は知っているのでしょうか? まずはここの確認が必要じゃないでしょうか。 次に、知っていて連絡を取ってこないならば、感情が原因じゃないかもしれません。 私ならば着信拒否設定、アドレス削除等で対応します。 そのほうが悩みませんから。 それくらい決断力のある方じゃないですか? つまりは優先順位を下げている。 現状緊急な何かに対して対応していて余裕がない。 もしくは、その逆です。 それが最近の話ならば、 仕事で忙しくて、ゆっくりできないというのも考えられます。 税金が変わったり、オリンピックが近づいたり、更に気候が変わるタイミングでもあり、 俄かに仕事が忙しくなっています。 眠気を訴えたり、疲れを訴えたりしている人が目立ちます。 いまの時期が不思議なのは、例年よりも(心地よい?)疲れと眠気を訴えている人が多いことです。 タガが外れたと言う感じがします。 と言う事は、あちこちで、これまで夢中になっていたものが面倒になったり、 どこかで纏めてやろうと自分に言い訳して、 「いまはゆっくり寝たい」 とか考えている人が、この時期限定で多いと言うことですね。 いまはそう言う時期なのだと思いますよ。 また、2ヶ月近く連絡をしないと言うのは、男性ならば普通にあります。 例えば、 私の友人は返信しそびれますと、そのままです。 親しい仲ほどそうなります。 私の場合でよくあったのは、 帰宅すると深夜となり、返事をすると申し訳ない時間になっている。 仕事では、プライベートのメールをしないので、週単位で後回しにする。 ところが、 休日も忙しかったり、疲れて動けなかったり、メールや電話でのやり取りの間 起きている自信がないので、疲れが取れてからにしようと思い、 いつの間にか3ヶ月くらい経っていたと言うことです。 実際今もそうなっています。 逆に、 女性からメールをもらったとき、すぐに返事をしないと行けないのか、 どのくらい時間があいても大丈夫なのか? まったくわかりません。 2ヶ月ときいて、 「女性と言うのは、それくらいで、こんなに悩むのか」と思って正直驚いています。 で、対処としては、冒頭のべた相手に届いているかの確認。 次に、定期的な連絡。謝るとかは必要ありません。 連絡が取れて、互いの意志疎通に阻害が無いときに、謝罪をすると良いでしょう。 もし忙しいだけならば、安心してくれますよ。 連絡についてですが、 あなたにも連絡が欲しい周期があると思います。 その周期でご機嫌伺いをすると良いでしょう。 ただし、1週間より短くないほうが適切かな。 3ヶ月続けて、反応が無ければ、 何かしら事件があった、もしくは電話をかえたとか、どうでもいい話でしょう。 この場合は、連絡が取れない状態になっていると思います。 相手に伝わっていて、相手にもう会う気がないとなれば、 必ず、何かしらの拒否設定をして、着信できないようにするはずです。 負い目に耐えられないからです。 私が思うに、忙しすぎるか、疲れて呆けているか、じゃないかな。 本気で怒らせたならば、 3年くらいは、感情の整理をしていると思います。 そんなことは滅多に無いと思いますが。 どちらにしろ、3ヶ月たって何も反応が無ければ、何かしらの方法で安全を確認 したほうがいいですよ。 病気で入院しているとかあるかもしれません。 怒りだけで返信がないならば、それはかえって異常です。 そういう人は、例え優秀であっても、諦めることです。 女性を不幸にします。 以上、ご参考になれば。

質問者

補足

こんばんは、先日良い回答を頂いた者です。アドバイスの通り、彼の面子を潰した事を謝り(メールで)ましたが無反応です。4月なので忙しいとは思いますが、今まで五年 どんなときでも海外からも翌日には返事をくれる彼でした。先日の回答を読み1つ疑問を感じていたので、再度お聴きします。 質問(1)「彼の知性は高いので誤解は解けているはず」と仰いましたが、それならばどうして「彼は今失恋を楽しんでいるところ」とお書きになったのですか!?私が好きなのは彼であり、取り次いで欲しいと頼んだ男性はあくまで友人の為だと彼に説明しています。 3月までは顔を合わせる環境に有りましたので問題が生じて直ぐに直接会って手紙をわたし、誤解と詫びを伝えました。飲み会に参加した他の女性たちにはメール返しているみたいですが私にだけ無視です。3月の半ばにも電話しましたが無反応で、数日後姿見ましたが足早に去りました。 質問(2)何故、私の文面だけで彼の知性が高く男性社会でも相当強い部類に入るとお感じになったのですか?

• oignies
回答No.4

男性が女性を怒らせた場合は、修復がむずかしいかもしれませんが、逆の場合には、素直にわびれば、簡単にゆるしてもらえるケースがほとんどかとおもいます。 あと、許せることと許せないことがあるとおもうので、そこらへんは、質問者が一人反省すべきところではないかとおもいます。 ここで一般論をきかれても答えられないです。 あやまるだけでなく、生活態度をあらためる必要がある状況のようにおもえますが。

質問者

お礼

良い回答をありがとうございました。 自省は大切ですね。

回答No.3

怒らせた理由にもよると思いますが、それが浮気などの男絡みであれば、好きであるほど、信用していたほどに許せないんじゃないですかね。そうであれば、裏切りですから。 まあ理由はともかく、二ケ月も音信不通なのでしょう。いくら怒っていたとは言え、二ケ月も連絡しないということは、別れを視野に入れているか、ともすれば別れたと思っているのかも知れないくらいの期間です。 いくら逆鱗に触れたとは言え、質問者様のことが好きであれば二ケ月の音信不通などあり得ないと思いますので、謝罪の仕方や連絡方法を変えた方が良いのではないでしょうか。 例えば、彼の住所が分かっているのであれば、質問者様の渾身の謝罪と経緯をきちんと説明(彼が誤解していてはいけないので)して、心からの謝罪の言葉と、どうすれば許してくれないのか、あるいは許してはもらえないのか、ということを誠意を持った文面にして手紙を送ってみては如何でしょう。 今の時代に手紙かと思われるかも知れませんが、質問者様の直筆で書けばメールとは違う本気の気持ちが伝わると思います。 そこに、いついつまで待って連絡をもらえないのであれば、許してもらえないと理解して身を引きます、のような言葉を添えておけば、本当に質問者様を失いたくなければ連絡してくるでしょう。ただ、連絡がなければ別れるというリスクはありますが、それくらい重大なことだと思いますよ。 少なくとも質問者様に非がある以上、放置するということは逆効果だと思います。下手すれば自然消滅ってこともありますからね。 何とか質問者様の誠意が伝わるようにするしかありません。

質問者

お礼

手紙も渡しましたが(簡易なメモに詫びを書きました)が全くレスポンスがありません。 彼の態度も腹立たしくなってきました(苦笑)、ダメですね… 彼の怒り悲しみも理解できますが、私だけが悪いんですか?と言いたい所です。 回答をありがとうございました。

質問者

補足

先日から何度か回答を頂いているものです、いつもありがとうございます。 誤解無いよう捕捉ですが、彼とは付き合っていない関係です。彼が五年ほど私に好意をもって友人以上恋人未満で付き合ってきてくれました。

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 詳しい状況が分かりませんので、何とも言えませんが、例を一つに絞って答えますと… 彼氏様は優しい彼氏様で、めったに怒らず許して受け入れてくれる彼氏様であれば… 今回2ヶ月間音信無し…と言う事で、彼氏様は別れる覚悟で怒ったのだと思います。 謝っても許されない事…との彼氏様は考えていると思いますので、謝る事は逆効果、返信無しで待つ方が良いと思います。 ただ、許してくれるかどうか?は、何とも言えませんね? ただ、会えない環境…と言う事ですか、そんな彼氏様ですと、直接会って謝ると意外に許してくれる場合もあると思います。 ただ、すぐ怒る彼氏様であれば、話しは変わってくると思いますが…?

質問者

お礼

説明不足で恐縮ですが、彼氏では無いんです。スレ違いばかりの友人以上恋人未満です。 仰るよう謝るのは逆効果カモですね。数年前、彼が私を怒らせたとき彼は一度謝ったきり私が連絡するまで長い間じっと静かに待ってくれていましたから… ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

彼は穏やかで他者への気遣いかわ上手な優しい男性です。仕事では厳しいですが。 長年友人以上恋人未満として私を大事にしてきてくれた方ですが、彼が私の為に開いてくれた飲み会で彼の後輩を誉めてしまい彼の気持ちを台無しにしてしまいました。後輩が、良い人だったので女友達に紹介したいと考え、その男性ともう少し話したいと言ってしまったら音信不通になりました。今まで五年ほどの付き合いでこんな怒りは初めてです。謝っても許せないとなると、どうすれば良いでしょうか?仲直りしたいのです。偶然会う機会はほぼ皆無な状況です。

• youcanchan
回答No.1

回数や期間の問題じゃないと思うが?

質問者

お礼

それはごもっともですね。ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

皆様への御礼は後程ゆっくり書かせて欲しいのですが、誤解無いよう捕捉です。 何度かこの男性についてはここで質問させていただいていますが、彼とは付き合っていない関係です。彼が五年ほど私に好意をもって友人以上恋人未満で付き合ってきてくれました。