• ベストアンサー

男性を怒らせた時の謝罪回数

大切な男性を怒らせてしまいました。 彼は長年私を大事にしてきてくれた方ですが、私が彼の心情を無視して彼に失礼な事をしてしまい怒らせました。謝っても二ヶ月近く音信不通です。今は会うこともない環境にいるので、会えないし電話も出てもらえないしメールはもちろん返ってきません。 何度も謝る方が良いのか、彼が連絡くれるまで放置する方が良いのかどうすれば良いですか? 男性が好きな女性に怒った時、どのくらいの期間で怒りは収まりますか?

noname#196667
noname#196667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Glory_777
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.10

気付くのが遅かったです。申し訳ありません。 ご質問に対してですが、人物像と言うか、イメージが浮かんだのです。 人の行動や反応は一貫性がありますから、経緯からありそうなケースを探ったわけです。 一番最初に印象に残ったのは、ストレス耐性です。 通常は、何かについて不満を持ったとき、感情面が優先されてしまい、もう少し言葉が出るものです。 同じような経験がありますが、やはりメールに対しては返事をして、何か言い返すものです。 なので、このサイトでもありがちな質問は、 「彼が何々と言ってます。私はこう思うのですが、間違っていますか?」 となるわけです。ここまで発展していませんから、駆け引き上手としか思えません。 そんな人は滅多にいないですよ。 そしてあなたの質問が男性の未練についての話です。 これは珍しいと思って読ませていただきました。 あなたは、この問題を解決するためには、男性側の未練が鍵であると考えた。 つまり、相手の態度に不可思議なものを感じている。 「そう簡単に割り切れるものなのか?不自然だ」とあなたが考えている。 この、あなたの発想自体がとても面白い。 こうした女性は大変知性が高い。 その女性を怖がらないで、優しくできる男性像を考えると、脅威を感じます 故に、相当知性が高くなければ、不自然なのです。 また、海外への出張などの情報もありましたから。 しかし、人の感情はいつか収まりますから、怒りを持続しているにしては長いと思ったのです。 そこで考えてみました。 つまりは、ここでホッとして関係を戻しても意味が無い。 あなたは安心してしまい、また同じようにズルズルと時間がたつんです。 白黒つけて進展させないと、婚期を逃す。 男性側もそう思うでしょう。 ところが知性が高い男性は、別の女性に恋ができない性質があるんです。 であるならば、どういう考え方をして、どういう手を打つか? 再度提案するチャンスが来るならば、そのときの見極めを間違えない。 一緒に人生を歩む覚悟があるかを確認したい。 それまでの間、自分の恋心自体が怖い。 これを消すまでは、自分が冷静ではないと考えます。 また、イニシアチブを回復するまでは、相手と交渉しない。 こういった発想を持っている男性がけっこういるんですよ。特に外資系などのエリートに。 なので、次に交渉する時は、あなたが断れない状況を作るはず。 また、そこまでに間にどちらかの心が変わることも想定しています。 その場合は、失恋として諦めるわけです。 これを楽しんでいると表現しました。 ようはあなたも彼以外考えられないのか? そういう事じゃないかと思ったんですよ。 とはいえ、この質問では、連絡が取れないようですから、不自然だなと。 でも2ヶ月となれば、あんまり不思議じゃないな。 どういうわけか、今度は彼の身辺について事件があるかもしれないと心配になったんです。 ありきたりな女性関係ならば、 まあ、諦めましょう。 万が一、身体問題ならば、早く安全を確認しないといけない。 としたら、 定期的に連絡をとろうとする姿勢を維持しておけば、 どのようなケースにであっても、効果を発揮しているはず。 そこで、この前のように回答しました。 彼のほうの安全を早く確認してほしいと言ったのは、 ケースを消すためです。 特に問題が無いならば、3ヶ月は様子を見るべき。 意外と短い時間ですよ。 5年も待ったと言う感覚が相手にあることを忘れないほうが良いです。 以上、ご参考になれば。

noname#196667
質問者

お礼

深いご意見に対し、解釈した上で言葉を発するに時間を要しました、御礼が遅くなり申し訳ありません。 また、度々の回答に重ねて御礼申し上げます。 他の回答者様へも申し上げましたが彼への感情は恋ではなく愛情です。 彼は日本人男性では珍しく女性を尊重できる人間です。男尊女卑思想の男性が多い中で、彼のご両親の育て方・彼の家庭環境が素晴らしかったのだと思います。私はそういう彼の賢さを尊敬してやまないのです。 自分に自信があるので、私をどんどん伸ばしてくれる。自信の無い小さな男は女性を必ず潰します。でも、女性を引き立て共に同士として歩むことのできる男性は私にとっては理想のパートナーです。 この理想の相手が彼であるのか、今の私には答えることができません。ご指摘の通り、彼でない可能性もあり、彼にとっても私よりも彼に見合う女性はたくさんいらっしゃるのです。私が彼に見初められることがあればそれは本当に自分への褒美だと喜んで謹んで受け入れたいと思っています。 >再度提案するチャンスが来るならば、そのときの見極めを間違えない。 一緒に人生を歩む覚悟があるかを確認したい。 本当にそのチャンスが来るのかさえ解らないですが、引き延ばすことは互いにとって不利益でしかありませんので、、、おそらく彼のお誕生日に全て答えが出ると思います。 良い方向に向くよう、応援よろしくお願いします^^

その他の回答 (8)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.11

ANo.3です。あまり連投はしたくないのですが…^^; >正直なところ女性が本音でぶつかってくれたら男性としては心が揺れるものなのでしょうか? んん…? では、今までは本音ではなく駆け引きか建前で接していたのですか? それが本音(本気)だと分かれば本音で返しますし、当然心が揺れるでしょうから、本気を分かってもらうために会いに行くべきだと申し上げたのです。 >私の男性上司(40代半ば)は『年をとると感情を揺さぶられることがとても嫌になる。そういったことが致命的になりやすいし面倒だからそういうことは避けて過ごす』と仰っていました。 私も同年代ですが、その上司は既婚者だから、不倫のような感情を揺さぶられる致命的になるようなことは出来ないと受け取れます。上司が独身であれば、恋をしていないから客観的な意見を言っているのか、恋が出来ない言い訳をしているように思います。確かに40代半ばになれば若い頃のような純粋な気持ちは薄れてきますが、致命的というのは、この歳になって恋で傷付くことは相当なダメージを負うことになるから、リスクを避けたいという臆病な心情を言っているのでしょう。 それらのことと彼のことは別物です。彼は質問者様のことを5年間も想い続けている訳ですから、その上司の言葉は当てはまらず、感情を揺さぶられ致命的な傷を負っているかも知れないのです。その張本人である質問者様が上司の言う一般論を引き合いに出してどうするのですか? いささかデリカシーに欠けると思われませんか? また、質問者様の彼に対する本当の気持ちも分からなくなってきました。前回は彼のことが好きで、気持ちを受け入れるにはどうすべきかと言っておられると思いきや、今回は恋ではないのだと。一体どっちなのかハッキリして頂かなければアドバイスなんて出来ません。 それらのことから言えることは、質問者様は彼に対してなりふり構わず追いかけるほどの恋心はないけれど、5年間支えてもらったので今までの関係をこれからも続けたいということです。それは自分が寂しくなるからといった身勝手な欲求としか言いようがないのですよ。 そういう部分が見え隠れする質問者様に対して彼は怒っているのです。5年間もの質問者様への気持ちを受け入れてもらうことが出来ず、それだけではなく他の男性に興味を持つような態度をされたのですから、許せる訳がないということです。 私であれば、同じ女性を5年間も追いかけることなんてしませんが、仮に彼の立場であれば、二度と関わってくれるなと思うでしょうね。その反面、完全に質問者様のことを吹っ切れないので、電話も出ないしメールも返さないのが、精一杯のプライドなのでしょう。 質問者様が未だに彼に対する気持ちが曖昧なのであれば、彼とは縁を切ってあげてください。彼が質問者様に気持ちがある以上、友達関係は成り立ちませんし、質問者様が望んでおられる男女の友情などありません。 従って、最終結論としましては、このあたりでお互いが別々の道を歩んでいくのがお互いのためであり、お互いの幸せに繋がると思います。このまま関わろうとすれば、お互いが不幸にしかなりません。

noname#196667
質問者

お礼

イエイエ、私の彼への感情は恋心を越えた次元の愛情だと言うことです。取り急ぎ

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.8

ANo.3です。早速お礼文を拝見させて頂きました。 >なりふり構わずというのは、彼の家に突撃しても良いんでしょうか?(笑)彼は私がそこまでしたら嬉しいんですか!? 「そこまでしたら」って、質問者様は既に万策尽きているのではないのですか? 5年間の想いを反故にされたという彼の怒りは相当なものでしょう。だから電話にも出ないしメールも返してこない。メールで伝えるには限界がありませんか? 質問者様がそれ以上手も足も出せないのであれば、質問者様がどんなに言葉を並べたとしても、そこまでの気持ちなのです。 男性、女性に関係なく、本当に好きで誤解を解きたくて、何より失いたくない存在であれば会いに行きますよ、直接。これ以上、どんな方法があるというのでしょうか? そして、質問者様が彼に会いに行くことによって彼が嬉しいのかどうかなんて考える余裕はどこから出てくるのですか? 質問者様ご自身が彼のことが好きで、どうすれば自分の気持ちを受け止めてもらえるのかとご自身で言っておられ、それが嘘でなければ会いに行くしかないでしょう、ということです。 直接会えば彼も質問者様の話を聞いてくれるでしょうし、それでダメならその時点で終止符を打ていいのではないでしょうか。 もう既に後が無いところまで来ているのですから、質問者様の本気を言葉ではない行動で見せてください。

noname#196667
質問者

お礼

余裕というほどではないのですが、私は割合理性の強い人間ですので感情で突っ走ると言うことがないのです。あと、彼は良い人で育った環境(家庭環境)も似ているので結婚相手としては最高ですがドキドキ感って全くないのです。ですから『恋』ではないのです。私が彼に恋をしていたらなりふり構わず追いかけたかもしれないですが、彼への感情はもっと地味で垢臭い何とも表現しがたい物ですね。高級なブルゴーニュワインからエスプリを除いた感じでしょうか、、、肉じゃがや出汁巻きに出汁が無い感じと言いましょうか・・・ 五年も側で支えてもらうとそういう感覚になっちゃいますね。 この五年の間に彼と行ったお店の前を通る度に彼のことを考えて過ごしています。 何だかんだすれ違ったきっかけは(ご指摘の通り)さかのぼってしまいますが、心のどこかでずっとひっかかっていました。彼についてあの時海外へ行けば良かったな、、とう思いは心の片隅にいつもあったし友達にも『仕事も良いけど行くべき!女性としての人生も大事よ。』そう言われ続けていました。彼にももめる前に冗談めかして『あの時行けば良かった』と行ったら彼はそれこそ黙りで少し怒っていました。 まぁ職場に押しかけるよりは家に行く方がゆっくり話せますね。人間同士、大切な時は顔を見て話すのが一番。 彼は本当に良い人なので少なくとも話は聞いてくれると思います。 >もう既に後が無いところまで来ているのですから、 本当に。でも今回の喧嘩というか事件は互いの気持ちを再認識する良いきっかけになったと思います。 ところで、やはり回答者様は彼と同じ同性の立場でご意見下さっていると思うのですが、正直なところ女性が本音でぶつかってくれたら男性としては心が揺れるものなのでしょうか? 追伸、私の男性上司(40代半ば)は『年をとると感情を揺さぶられることがとても嫌になる。そういったことが致命的になりやすいし面倒だからそういうことは避けて過ごす』と仰っていました。これは恐らくNo5さんが前回答で言ってくださったことと共通すると思います。。。

noname#196667
質問者

補足

再回答ありがとうございます。執拗すぎる外野はお構いなく。正真正銘のきちがいですからどうしようもありません、、、 他の回答者様に迷惑をおかけしまして申し訳ないです。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.7

ANo.3です。補足を読ませて頂きました。 >先日から何度か回答を頂いているものです、いつもありがとうございます。 それをお聞きし、過去の回答履歴を遡ってみましたが、確かにBoomeranさんに回答させて頂いていますね。これも何かの縁でしょうか…。^^ 先日も補足で再質問を頂いていて、回答をさせて頂いたのですが、送信時には既に時間差で締め切られて送れなかったことを思い出しました。 過去のご質問も併せて読ませて頂きましたが、お二人のボタンの掛け違いの始まりは、海外赴任時に質問者様に気持ちを受け取ってもらえなかったことだと思います。 私も海外ではありませんが転勤の経験があり、付き合っていた女性に一緒に来て欲しいとアプローチしてダメだった経験があります。転勤時というのは、ある意味、男性が結婚を強く意識する時ですので、彼にとって結婚はともかく気持ちを受け取ってもらえなかったことは相当ショックだったのは想像に難くありません。 そんなこともありながらも、質問者様を5年間も想い続けていた訳ですから、怒って当然のことだと思います。彼にとっては5年間も思わせぶっておいたのだから、絶対に許せないと思っていることでしょう。 そんな彼のことを先日は好きだと言っておられて、どうすれば彼と付き合うことが出来るのかと仰っていながら、今回はどうして怒りを収める方向に舵を切られたのでしょうか? 質問者様がご自分の気持ちを彼に伝えられない、いや伝えない理由とは何なのですか? もしかすれば不倫になってしまうからですか? 不倫であるなら、先日もお答えしましたように、思わせぶることなくそっとしてあげるべきです。経験で言わせて頂いて、そこに幸せなど存在しないのですから。 お互いが何の障害もないフリーであるのなら、彼に許してもらう方法を考えるのではなく、質問者様の彼のことが好きだという想いを正面から伝えるべきでしょう。 彼は今までに十分すぎるほど傷付いているのです。他の方の補足に「彼の知性は高いので誤解は解けているはず」とありますが、恋愛と知性など全くの別物です。彼が仮に知性が高いのであれば、誤解は解けているのではなく、知性が高い、つまりプライドが高いがゆえに許せないのです。5年間の想いが破れたと思って失恋を楽しむ男性などどこにいるというのでしょう。質問者様のことが憎くて許せないから楽しむのではなく苦しんでいるのは明白です。 それほどまでに彼を傷付けて、質問者様は傷付きたくない(のでしょう?)というのは、あまりにもフェアじゃないと思いませんか? そう思われるのなら、彼にハッキリと「あなたのことが一番好きだ」ということを伝えてください。今までの謝罪と、自分に自信と勇気がなかったこと、そして心から好きだということを誠心誠意に伝えるしかありません。 どうすれば彼の気持ちを受け入れることが出来るのかではなく、どうすれば彼のことが好きだということを伝えられるかという今までと反対の発想をしてください。質問者様ご自身が傷付くことなど考えずに彼の胸に飛び込むしか方法はないと思います。 昨日は手紙を提案しましたが、手紙ではなく、質問者様ご自身が彼のところに直接行って、なりふり構わずに飛び込むしかありません。 この選択しかないようにしたのは、他の誰でもない質問者様のですから。しっかりしてください!

noname#196667
質問者

お礼

あの後、回答下さっていたのですね!申し訳なかったです。何度もIDを取得し執拗に追い回して嫌がらせを繰り返す回答者がいるので、良い意見を頂けたら直に締め切っているのです。私とは住む世界が違うようですが世の中には他者の足を引っ張っては喜ぶ品格なき人間がいるものですね。 誤解無いようお伝えしますが、私は彼のことがすきです。こんな私を5年も見守って下さった彼に感服でして、今まで思わせ振りな事をしたわけではなく、好きだったからこそ連絡を取ったり近くで相談に乗ってもらっていました。彼のpositiveな思考と温かさに何度も助けてもらいました。地球の裏側から何年も誕生日を祝ってくれて、彼が居なかったら私はこんな幸せではなかったです。彼が海外から帰国する度に空港でおにぎりを食べていたそうで、その話を聞いたとき随分淋しい思いをさせてしまったなぁと涙が出ました。その時に自分の気持ちを確信しましたね。ドキドキしないけど、胃袋を束みたい男性です。一応メールでは、彼への思いを伝えているのですが、、まだ許せないですかね。。確かに会うと恨めしそうな怒った顔をしていました。 なりふり構わずというのは、彼の家に突撃しても良いんでしょうか?(笑)彼は私がそこまでしたら嬉しいんですか!?

  • Glory_777
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.5

充分な情報が無いので何とも言えませんが、 怒っているので電話に出ないとか、ここが不可思議です。 相手の方は年配なのでしょうか? 若いのでしょうか? ある程度落ち着いてきた人ならば、怒りを持続する事自体が難しいんですよ。 なので、音信普通と言うのは、恋愛感情とは別のちょっとした異常事態に思えます。 何やら事件があって連絡がとれない状態にいるように見えます。 質問者さんが連絡を取ろうとしている事を、相手の方は知っているのでしょうか? まずはここの確認が必要じゃないでしょうか。 次に、知っていて連絡を取ってこないならば、感情が原因じゃないかもしれません。 私ならば着信拒否設定、アドレス削除等で対応します。 そのほうが悩みませんから。 それくらい決断力のある方じゃないですか? つまりは優先順位を下げている。 現状緊急な何かに対して対応していて余裕がない。 もしくは、その逆です。 それが最近の話ならば、 仕事で忙しくて、ゆっくりできないというのも考えられます。 税金が変わったり、オリンピックが近づいたり、更に気候が変わるタイミングでもあり、 俄かに仕事が忙しくなっています。 眠気を訴えたり、疲れを訴えたりしている人が目立ちます。 いまの時期が不思議なのは、例年よりも(心地よい?)疲れと眠気を訴えている人が多いことです。 タガが外れたと言う感じがします。 と言う事は、あちこちで、これまで夢中になっていたものが面倒になったり、 どこかで纏めてやろうと自分に言い訳して、 「いまはゆっくり寝たい」 とか考えている人が、この時期限定で多いと言うことですね。 いまはそう言う時期なのだと思いますよ。 また、2ヶ月近く連絡をしないと言うのは、男性ならば普通にあります。 例えば、 私の友人は返信しそびれますと、そのままです。 親しい仲ほどそうなります。 私の場合でよくあったのは、 帰宅すると深夜となり、返事をすると申し訳ない時間になっている。 仕事では、プライベートのメールをしないので、週単位で後回しにする。 ところが、 休日も忙しかったり、疲れて動けなかったり、メールや電話でのやり取りの間 起きている自信がないので、疲れが取れてからにしようと思い、 いつの間にか3ヶ月くらい経っていたと言うことです。 実際今もそうなっています。 逆に、 女性からメールをもらったとき、すぐに返事をしないと行けないのか、 どのくらい時間があいても大丈夫なのか? まったくわかりません。 2ヶ月ときいて、 「女性と言うのは、それくらいで、こんなに悩むのか」と思って正直驚いています。 で、対処としては、冒頭のべた相手に届いているかの確認。 次に、定期的な連絡。謝るとかは必要ありません。 連絡が取れて、互いの意志疎通に阻害が無いときに、謝罪をすると良いでしょう。 もし忙しいだけならば、安心してくれますよ。 連絡についてですが、 あなたにも連絡が欲しい周期があると思います。 その周期でご機嫌伺いをすると良いでしょう。 ただし、1週間より短くないほうが適切かな。 3ヶ月続けて、反応が無ければ、 何かしら事件があった、もしくは電話をかえたとか、どうでもいい話でしょう。 この場合は、連絡が取れない状態になっていると思います。 相手に伝わっていて、相手にもう会う気がないとなれば、 必ず、何かしらの拒否設定をして、着信できないようにするはずです。 負い目に耐えられないからです。 私が思うに、忙しすぎるか、疲れて呆けているか、じゃないかな。 本気で怒らせたならば、 3年くらいは、感情の整理をしていると思います。 そんなことは滅多に無いと思いますが。 どちらにしろ、3ヶ月たって何も反応が無ければ、何かしらの方法で安全を確認 したほうがいいですよ。 病気で入院しているとかあるかもしれません。 怒りだけで返信がないならば、それはかえって異常です。 そういう人は、例え優秀であっても、諦めることです。 女性を不幸にします。 以上、ご参考になれば。

noname#196667
質問者

補足

こんばんは、先日良い回答を頂いた者です。アドバイスの通り、彼の面子を潰した事を謝り(メールで)ましたが無反応です。4月なので忙しいとは思いますが、今まで五年 どんなときでも海外からも翌日には返事をくれる彼でした。先日の回答を読み1つ疑問を感じていたので、再度お聴きします。 質問(1)「彼の知性は高いので誤解は解けているはず」と仰いましたが、それならばどうして「彼は今失恋を楽しんでいるところ」とお書きになったのですか!?私が好きなのは彼であり、取り次いで欲しいと頼んだ男性はあくまで友人の為だと彼に説明しています。 3月までは顔を合わせる環境に有りましたので問題が生じて直ぐに直接会って手紙をわたし、誤解と詫びを伝えました。飲み会に参加した他の女性たちにはメール返しているみたいですが私にだけ無視です。3月の半ばにも電話しましたが無反応で、数日後姿見ましたが足早に去りました。 質問(2)何故、私の文面だけで彼の知性が高く男性社会でも相当強い部類に入るとお感じになったのですか?

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

男性が女性を怒らせた場合は、修復がむずかしいかもしれませんが、逆の場合には、素直にわびれば、簡単にゆるしてもらえるケースがほとんどかとおもいます。 あと、許せることと許せないことがあるとおもうので、そこらへんは、質問者が一人反省すべきところではないかとおもいます。 ここで一般論をきかれても答えられないです。 あやまるだけでなく、生活態度をあらためる必要がある状況のようにおもえますが。

noname#196667
質問者

お礼

良い回答をありがとうございました。 自省は大切ですね。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

怒らせた理由にもよると思いますが、それが浮気などの男絡みであれば、好きであるほど、信用していたほどに許せないんじゃないですかね。そうであれば、裏切りですから。 まあ理由はともかく、二ケ月も音信不通なのでしょう。いくら怒っていたとは言え、二ケ月も連絡しないということは、別れを視野に入れているか、ともすれば別れたと思っているのかも知れないくらいの期間です。 いくら逆鱗に触れたとは言え、質問者様のことが好きであれば二ケ月の音信不通などあり得ないと思いますので、謝罪の仕方や連絡方法を変えた方が良いのではないでしょうか。 例えば、彼の住所が分かっているのであれば、質問者様の渾身の謝罪と経緯をきちんと説明(彼が誤解していてはいけないので)して、心からの謝罪の言葉と、どうすれば許してくれないのか、あるいは許してはもらえないのか、ということを誠意を持った文面にして手紙を送ってみては如何でしょう。 今の時代に手紙かと思われるかも知れませんが、質問者様の直筆で書けばメールとは違う本気の気持ちが伝わると思います。 そこに、いついつまで待って連絡をもらえないのであれば、許してもらえないと理解して身を引きます、のような言葉を添えておけば、本当に質問者様を失いたくなければ連絡してくるでしょう。ただ、連絡がなければ別れるというリスクはありますが、それくらい重大なことだと思いますよ。 少なくとも質問者様に非がある以上、放置するということは逆効果だと思います。下手すれば自然消滅ってこともありますからね。 何とか質問者様の誠意が伝わるようにするしかありません。

noname#196667
質問者

お礼

手紙も渡しましたが(簡易なメモに詫びを書きました)が全くレスポンスがありません。 彼の態度も腹立たしくなってきました(苦笑)、ダメですね… 彼の怒り悲しみも理解できますが、私だけが悪いんですか?と言いたい所です。 回答をありがとうございました。

noname#196667
質問者

補足

先日から何度か回答を頂いているものです、いつもありがとうございます。 誤解無いよう捕捉ですが、彼とは付き合っていない関係です。彼が五年ほど私に好意をもって友人以上恋人未満で付き合ってきてくれました。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 詳しい状況が分かりませんので、何とも言えませんが、例を一つに絞って答えますと… 彼氏様は優しい彼氏様で、めったに怒らず許して受け入れてくれる彼氏様であれば… 今回2ヶ月間音信無し…と言う事で、彼氏様は別れる覚悟で怒ったのだと思います。 謝っても許されない事…との彼氏様は考えていると思いますので、謝る事は逆効果、返信無しで待つ方が良いと思います。 ただ、許してくれるかどうか?は、何とも言えませんね? ただ、会えない環境…と言う事ですか、そんな彼氏様ですと、直接会って謝ると意外に許してくれる場合もあると思います。 ただ、すぐ怒る彼氏様であれば、話しは変わってくると思いますが…?

noname#196667
質問者

お礼

説明不足で恐縮ですが、彼氏では無いんです。スレ違いばかりの友人以上恋人未満です。 仰るよう謝るのは逆効果カモですね。数年前、彼が私を怒らせたとき彼は一度謝ったきり私が連絡するまで長い間じっと静かに待ってくれていましたから… ご回答ありがとうございました。

noname#196667
質問者

補足

彼は穏やかで他者への気遣いかわ上手な優しい男性です。仕事では厳しいですが。 長年友人以上恋人未満として私を大事にしてきてくれた方ですが、彼が私の為に開いてくれた飲み会で彼の後輩を誉めてしまい彼の気持ちを台無しにしてしまいました。後輩が、良い人だったので女友達に紹介したいと考え、その男性ともう少し話したいと言ってしまったら音信不通になりました。今まで五年ほどの付き合いでこんな怒りは初めてです。謝っても許せないとなると、どうすれば良いでしょうか?仲直りしたいのです。偶然会う機会はほぼ皆無な状況です。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

回数や期間の問題じゃないと思うが?

noname#196667
質問者

お礼

それはごもっともですね。ご回答ありがとうございました。

noname#196667
質問者

補足

皆様への御礼は後程ゆっくり書かせて欲しいのですが、誤解無いよう捕捉です。 何度かこの男性についてはここで質問させていただいていますが、彼とは付き合っていない関係です。彼が五年ほど私に好意をもって友人以上恋人未満で付き合ってきてくれました。

関連するQ&A

  • 激務の好きな人の未読無視について

    コンサル男性とお付き合いしている女性への質問です。 (コンサルに限らず、激務の方でも構いません。) ☆普段は割と連絡がマメでも、忙しくなると音信不通(未読無視)になる方は最長でどれくらい連絡が無いですか? ☆音信不通の期間は連絡しますか?放置ですか? ☆お付き合いを長続きさせる秘訣を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と2ヶ月音信不通

    長年付き合っている彼氏に婦人科の病気(若い女性にも多く見られる原因不明の病気です。手術を要しますが、妊娠への影響はなく、将来、妊娠は可能です)を告げてから、2ヶ月、音信不通で、メール、電話ともに無視されています。過去にも、忙しいとの理由で1ヶ月ほど音信不通にされたことはありますが、2ヶ月も音信不通は初めてです。遠距離である上に、彼氏は会社の寮に住んでいるので、なかなか会いに行くこともできませんが、連絡をとるにはどうするべきでしょうか。 会社の連絡先、寮の住所は知っています。 病気が原因だとは考えたくないのですが、特に男性の方からのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    だいぶ忘れた以前付き合っていた彼のことです。 ちょこちょこ放置され、最後はこちらからのメールを無視されたような形で音信普通が数ヵ月続いたので私の中では完全に終わったなとピリオドを打っていたのに、去年の年末近くに普通に電話がかかり、長らく連絡しないでごめんねみたいな感じでさらりと詫び、何事もなかったように年が明けたら食事しようと言われました。私はもう終わりにしたかったので適当に返事しておきました。年明けに連絡が来ても返事しないでそのまま知らんぷりするつもりでした。が、年が明けて二ヶ月以上たっても連絡すら来ません。それは別にもういいし、彼はもう私には気持ちは残ってないんだろうとも思います。 ただ私が知りたいのは、どうせ音信不通でフェイドアウト出来そうだったのだからそのままにしておけばよいものを、なぜわざわざ普通ならバツの悪いはずの数ヵ月ぶりの電話をかけて来たんだろうかということです。そういう心理が全く理解できません。その彼との付き合いは色々とリスク管理の勉強になることが満載でした。是非その電話についても知りたいので、お分かりになる方教えていただけませんか?

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 重たいでしょうか?男性としてはどうでしょうか?

    振られました 急に音信不通になってから半年になります 彼とは付き合っていないので 半年も想い続ける事はバカかもしれませんが うつかもしれないと打ち明けてくれた事もあったので 気長に返信はなくても 定期的に連絡をしていました 彼を想ってしまうのは 彼からしたら遊べる女性を探していたのかもしれないけど 以前にも真面目だからと振られ 傷つける事ができなかったと言われ 私から連絡をたちました でも急に彼から連絡がきて ご飯に誘われました ご飯の時に泣いてしまったのが音信不通の理由かもしれません 彼の心情は本当にわかりませんが 振ったのに連絡してきて 期待させるような ボディタッチやほっとけないとか言うので 私は泣いてしまいました 男性からすると面倒だったんだと思います きっとあわよくばだったのかもしれません ホテルの話がでたり 純粋だから汚したくないと言われたり 自分が責任をとりたくないけど 関係を持ちたい?のでしょうか? 彼は彼女を作る気はない 人を好きにならないとか 私が他の人の騙されたら嫌とか 本当に訳が解らないでいました でも私は彼とは関係を持ってません 流れてはいけないと思ったし 恋愛経験が少ないから 怖かったです 以来 音信不通です うつかもという事もあったし 彼の体調を気遣ったりして連絡しましたが 半年振りに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてとメールがきました 私はラインもブロックされていたかもしれません それ以後は誕生日にメッセージを入れたり 着信拒否はありませんでした でもメールで削除しといてとまで言われたので 忘れてほしい 関わらないでほしいという事ですよね? 色々ありがとう あなたが幸せなら嬉しい 元気でね とさよならしましたが 辛いです 音信不通や思わせぶりな態度など彼は誠実ではないですよね? 忘れた方が良いでしょうか?

  • 彼の気持ちを解読できるかた

    過去の話ですが、まだ気になることがあり 質問させてください。 好きな女性をデートに誘い、話し込み、キスをし、ホテルに誘ったら断らたので気持ちが冷める男性の気持ち よく理解できないです。 これは本人(男性)から聞いた話で、私は誘われた女性です。 私は最初から好きでないからホテルを断られて音信不通になったと当初理解していたのですが、半年たったころ連絡があり、好きと言われました。 でもまた音信不通になりました。 彼の気持ちが理解できないです。半年の間、私に何を言おうか考えていたそうです。 私にとって初めてで貴重な体験なので できれば彼には私を好きでいてほしかったです。 半年後の好きは、彼の優しさというかお詫びもあるのでしょうか?? 男性のかたでこの彼の心情理解できるかたいらっしゃいますでしょうか。 本当は本人に聞きたいですが、もう音信不通にされていまして 難しいです。無視されています。 いい歳をして初めてがこんな感じで 情けなさもあります。

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性は最初は彼女を作らないと言っていました) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました 私から連絡しなくなったのですが、 急に彼から連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人に騙される 男性を知らなすぎるからとか 一番 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで聞いてくるし 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するねなどそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの? と疑ってしまいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 自分は冷たい人間だからとか 私に人を少し冷めた目でみるぐらいがちょうど良いとも言われていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです その日も帰ってから 今日は早く寝てと ラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通になるのは面倒だからでしょうか?

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?

  • どうしたらいいでしょう?

    長年私を思ってくれていた男性の気持ちに気付かず(今はもう恋愛感情は持たれていなくて友達なのだと理解していました)、その男性を傷付つけ連絡をたたれました。会って話したくとも機会を得られず、電話も無視。メールも割りとマメにチェックしていて全て届いたら直ぐに読んでいるのに無視です。彼が未だに好きでいてくれたことすら気付いていなかったし、私にとっても彼は居心地良い大切な人なのに音信不通にされ滅入っています。私と関わりたくないなら着信拒否にしてくれとメールしましたが、既読になっても拒否にはされず、メール返信もありません。 ひたすら無視です。私は彼を異性として好きで仲直りしたいと伝えていますが反応してもらえません。男性はどんなに嫌な相手でもメールが来たら読みますか? 今は簡単に会える環境にないので、会いに行ってもスレ違いで話せない状況が数ヵ月続いています。どうしたら仲直り出来ますか?