• 締切済み

義理親と嫁で悩んでいます。

結婚する前に数年したら実家に来て欲しいと言われ家賃や住宅ローンなどの出費を考え、結婚後すぐ嫁の実家の空いていた離れで生活するようにしました。 私は結婚したら生活費や家賃、住宅ローンなどでバイクや車など趣味などにお金も使えなくなるのも嫌でしたしそんな事などもありすぐ同居しました。 義理の両親や嫁もその趣旨を伝えたので私が同居する理由も知っています。 でも実際子供も出来て数年経ちますがやはり私からみたら扱いが厳しいです。 いろいろ口うるさく趣味の事などにも口を挟またりでストレスもひどいです。私がいない時は悪口ばっかでしまいには夫婦の言い合いにすら口をはさんできます。うるさい、など親の愚痴を嫁に言えば次の日には怒鳴りこみにきます。 それでも趣味などにもお金は使えず貯まるのはストレスだけ。それなら別に同居する意味もなく、まして夫婦仲は悪い状況になっています。一応、実家から離れ、ローンも組めるので別に家を購入し生活していこうと嫁にも相談しましたが絶対嫌だそうです。 子供の事もありますがもう限界です。 このまま生活してく自信も今はありません。私からしたらただの都合のいい跡取りの為の働きアリ状態のようにしか思えず離婚を考えています。 やはり離婚した方がいいと思いますか? 他にいい方法があればアドバイスしていただけませんか?

noname#193257
noname#193257

みんなの回答

• black2005
回答No.2

趣味、趣味と子供みたいですな。 何をさておき趣味が最優先なら、離婚して独りになるのが一番。 というか、そもそも結婚したのが間違いだと思う。 かと言って、離婚したら養育費やヘタすりゃ慰謝料で趣味に費やす金は残らない可能性はあるが・・・ 少なくとも嫁や義父母との確執が無くなる分、気楽にはなるでしょう。

• youcanchan
回答No.1

同居するってそういう事ですから、あなたが最初にそれを認識できてなかっただけの話ですよ。 離婚した方がいいかはあなた次第で他人に決められることじゃありません。