グラボを追加するとAUTOCADはサクサク動く?

このQ&Aのポイント
  • AUTOCAD2000が使えなくなり、2014のお試し版をインストールしたが、カーソルがとまったり、サクサク動かない。グラフィックホードを換装すると改善するか?
  • Optiplex3020スモールシャーシにはロープロファイルのスロットがあり、電源の問題があるかもしれない。電源の問題は重要か?
  • Optiplex3020スモールシャーシで使える性能の良いボードがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラボを追加するとAUTOCADはサクサク動く?

XP終了に伴い、AUTOCAD2000が使えなくなり、とりあえず2014のお試し版をインストールしました。 が、古いPCもそうですが、新品のPCにインストールしても、カーソルが急にとまったり、いまいちサクサク動いてないような気がします。 全部のPCにグラフィックホードを換装していないのですが、つけたらかなりよく動くようになるのでしょうか?(メモリは最低でも4Gは換装しています) (ソフトをインストールした時メッセージでグラボの性能が低いので動作の保証ができない的なメッセージがでていました。) 機種はOptiplex3020スモールシャーシなのですが、ロープロファイルのスロットがあるらしい のですが電源の問題があるようなことを聞きました。 そんなに電源の問題って重要なのでしょうか? また、この機種で電源のに関係なくつけられるいいボードなどあったらおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.2

一応確認ですが、使いたいのはLT版、通常版のどちらでしょうか? 2DのLT版と3Dも使える通常版とでは、要求するビデオ性能が異なるのではないかと思います。 >電源の問題って重要なのでしょうか? 性能の高いビデオカードは消費電力も高くなるハズで、300Wの電源が必要、400W、500Wの電源が必要等、推奨スペックが結構大きいです。 電源容量が足りなければ、ビデオカードも動きませんし、PC本体も起動出来ないと。 又、ギリギリでは動作が不安定になる可能性も有り得ます。 AUTODESKの推奨ビデオカードは下記で調べる事が出来るようです。 参考(AUTODESK 認定ハードウェアの検索): http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/syscert?id=17617170&siteID=1169823 ※AUTODESKのサイトのAUTOCADの動作環境には、2Dを使う場合のビデオカードの記載は無いようです(3Dを使う場合は、記載有り)

googakusei
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございました。 DELL製のパソコンですが、電源の容量は低いようです。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.1

私はAutoCAD200LTをWin7Proの32bitにインストール出来ました (Win7Proの64bitはダメでした) グラフィックカードは下記です http://kakaku.com/item/K0000396300/ スペックは下記 http://www.galaxytech.com/__EN_GB__/Product2/ProductDetail?proID=33&isStop=0&isPack=False&isPow=False 29Wだから省電力と思いますけどね 前回も同じ様な回答をした感じです  参考になれば良いのですが

googakusei
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございました。 インストールできるのですね。参考になりました

関連するQ&A

  • DELLの最近のモデルでグラボを搭載できるのは?

    PCにAUTOCAD2014導入を考えているのですが、お試し版をインストールしたところグラフィックボードの 性能が低いようなメッセージがインストールしたときでて、確かに使用したところ何度かカーソルがかたまったり、することがありました。(機種はOptiplex3020 スモールシャーシです) 確認したところ。この機種はグラボの交換がむずかしいようです・・。 で、自分でグラボのいいやつを搭載したいのですが、最近のDELLのモデルでグラボを搭載、交換できるのってどんなのがあるのでしょうか? (DELLにこだわるのは、つかっているのがすべてDELLだからです。) 個人的にOptiplex 990を購入を考えているのですが、どうでしょうか?

  • optiplex3020にグラボを追加したい

    DELLoptiplex3020スモールシャーシお購入し、でAUTOCAD2014(体験版)を動かしているのですが、 インストールした時にグラボがどうのっていうメッセージが一度でました。  (たぶんグラボの性能が低いみたいな内容だったともうのですが…。)  パソコンにあまり詳しくないのですが自分グラフィックボードを追加したいのですが、 この機種にグラフィックボードって追加ってできるんでしょうか。 (DELLに直接きいたほうがいいかもしれませんが)  また、追加するとしたら、どの程度のものがオススメでしょうか。 パソコンに詳しい方教えてください。

  • DELLOptiplex3020につけられるグラボ

    DELL Optiplex3020でAUTOCADLT2015でつかっていいますが ロープロファイル×16のスロットがあるのですが 電源225Wくらいしかないみたいなのですが、装着しても 問題なさそうなグラボってありますか? 装着することで、パフォーマンスってあがりそうですか? (CADをインストールする際、グラフィックボードのハードウェアアクセラレータが …)とかメッセージがでてしまいました。

  • グラボについて

    DVI/DisplayPort/ポート付いたIPS中古モニターを購入しましたが使用しているPCはHP Compaq 8200 Elite Small Form Factorポートがありません。 拡張カードが全て空いているのでグラボを付けることにしました 1,取り付けるグラボの大きさに制限ある大きさが:ウルトラスリム型のための限られたグラボしか入れることができません。ググったらGTX1050Tiロープロファイル,補助電源なしと言うがでてきましたゲームする人に良いらしいのですが私はゲームはしません、それに2スロットを専有するらしく却下。 VTX3D VX6450 1GBK3-HV2グラボにありましたが国内にはなく海外サイトにありました。他のスロット専有することないし欲しい映像出力HDMI/D-SUB/DVI-Dがあるのですがいまいち心配になりグラボに詳しい方ご教授よろしくお願いします。 DVI-Dであってもデシタル信号のみでアナログ信号を出力ない物がるとこのサイトの書き込みがあり心配です。 他に良いロープロファイルで補助電源を必要としない、他の拡張スロットを専有しないグラボあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • グラボに詳しい方お願いします!

    よろしくお願いします。 PC本体が、 DELL Optiplex GX520 スモールファクターサイズです、PC側の入力端子がD-subしかありません、グラボの増設を考えているのですがオンボードのスロットがPCIバスしかありません手持ちのモニターはIIYAMA 19インチワイドです、接続端子はD-sub15とDVI-DなのですがPCIバス用のDVD-D端子のグラボを探し一点だけありましたが、スモールの本体には装着できないタイプでしたそれでお知恵をお借りしたいのですが、スモールサイズにも装着できてさらにDVI-D端子付のグラボをご存知の方メーカー及び型番を教えて頂ければ非常に助かります、デジタル端子があるのにそれを使用しない手はないと思い投稿させて頂きました、どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックボード追加と電源換装について

    お世話になります。 手持ちのPCにグラボを追加しようと思ったのですが、電源周りがちょっと心配なので、併せて確認させていただけますでしょうか。 だいぶ前の型を中古で買って使ってきたので、そもそも買い替えかもしれませんが……。 まず、手持ちのPCはこれです。 Dell OptiPlex GX260 (スモールフォームファクタ. OSはWinXP SP3です) PCIスロットには既にONKYOのサウンドカード(SE-90PCI)を足していますので、AGP型のグラボを足そうと思います。 そこで、探した結果これがよいのではないかと思いました。 ASUSTeK Computer Inc. AH3450/DI/512MD2(LP) http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=gEIQgiuZVAUvuIJa しかし160Wしかない電源容量が足りるのか心配になってきました。 足りる場合はいいのですが、足りないとしてもどのくらいあれば安心なのか、またより多いものに換装できるものかどうか、ご存知の方がいらしたら教えていただければと思います。 また、ボード自体もこれ以外にオススメありましたら教えていただければと思います。VRAM128MB以上が希望です。 よろしくお願いします。

  • Optiplex760 SFFに合うグラボ

    中古のPC「Optiplex 760 SFF」を使用しています。 メモリのみ8GBに増設済、OSはWin8 64bitを使用しています。 カタログで確認したところ、電源容量は230Wという記述がありました。 このPCで3Dゲームをやりたいと思い、グラフィックボードの増設を検討しています。 空きスロットはロープロファイルPCIExpress x16があります。 GeForceの安いものを購入しようと思ったのですが、 とあるお店で「電源は最低でも300Wは必要」と言われてしまいました。 このPCにグラフィックボードを増設することはできるのでしょうか。 できるのであれば、お勧めのボードを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 250Wで動くグラボはありますか?

    FRONTIERのPCを買ってグラボを増設しようと思います。電源が250WでPCI-Express x16のロープロファイル対応で512MBのメモリが乗っているGeForce 8400GSのグラボはありますか? ちなみにメーカはNVIDIAかATIどちらでもかまいません。

  • グラボを追加したら画面が出ない

    本日購入したグラボを装着してPCの電源を入れると 画面が真っ暗でPCが動作しません。  グラボ:ASUS N6600/TD/128M http://www.uac.co.jp/news/daily/050301_1/agp6600.html  マザー:MSI 651MCombo-L      http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=651M%20Combo-L      ※ビデオ無しとなっていますが内蔵しています  電源 :230W?安物ケース付属のため詳細不明  メモリ;512MただしPC133 ディスクアクセスも始まらないので 単に画面が映らないのではなく PC自体が動作してないと思います。 電源が恐らく230Wしかないものなので 電源が足りないことが原因と考えられますが マザーやメモリとの相性かもと思い、 対策方法を決めきれずにいます。 グラボを外し内蔵VGAでは問題なく起動し、 今こうして書き込みをさせて頂いています。 ・この問題について何かいい対策方法を  教えていただけないでしょうか? ・このような症状の場合、  グラボとマザーの相性が悪くて画面が出ないのか  それとも電源が足りなくて画面が出ないのか  どちらが考えられますでしょうか。。? ・GF6600以上のグラボを使うには  電源230Wでやってはいけないと思われるので  400Wの電源を買って試してみるのも  よいのではと思うのですがどうでしょうか?  この製品の400W版を考えています。(12Vで20A)  http://www.scythe.co.jp/power/20050428-122004.html 以上、お手数をおかけします。 よろしくお願いします。

  • メーカー品PCにグラボを増設したいのですが、選び方を教えて下さい。

    メーカー品PCにグラボを増設したいのですが、選び方を教えて下さい。 ONKYOのデスクトップPC S715A5Bを使っています。 オンラインゲームをしたいのですが、オンボードなので動きがカクカクです。 グラフィックボードを増設したいのですが、初めてなのでどれを選んでいいのか分かりません。 価格.comで評判のいい物を買おうと思いましたが、対応しているのか不安です。 NVIDIAのGeForceシリーズで、出来るだけ新しいものがいいです。 予算は2万円程度です。 拡張スロットは以下の通りです。 PCI Express x16スロット(ロープロファイル)×1 PCI Express x1スロット(ロープロファイル)×2 PCI スロット(ロープロファイル)×1 詳しいスペックはこちらです。 http://www.jp.onkyo.com/pc/desktop/s715/spec.htm どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう