• ベストアンサー

optiplex3020にグラボを追加したい

DELLoptiplex3020スモールシャーシお購入し、でAUTOCAD2014(体験版)を動かしているのですが、 インストールした時にグラボがどうのっていうメッセージが一度でました。  (たぶんグラボの性能が低いみたいな内容だったともうのですが…。)  パソコンにあまり詳しくないのですが自分グラフィックボードを追加したいのですが、 この機種にグラフィックボードって追加ってできるんでしょうか。 (DELLに直接きいたほうがいいかもしれませんが)  また、追加するとしたら、どの程度のものがオススメでしょうか。 パソコンに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.3

OptiPlex 3020 スモースシャーシ(スモールフォームファクター) ロープロファイルのPCI Express x16スロットがあるみたいなのでグラボ増設は可能ですが 電源が255Wしかないのでちょっと厳しいかもしれません。 私ならダメもとでNVIDIA Quadro 410を追加してみるかな。 消費電力38Wなのでギリギリ動くかもしれません。 あとは物理的に入るかどうか。 http://kakaku.com/item/K0000413400/

その他の回答 (2)

• TOTO2011
回答No.2

最近のAutoCADは 重くなってきていますから そこそこ性能が良くないと苦労しますね 下記は参考になりませんか? http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/syscert?id=17617170&siteID=1169823 ここで必要事項を確認出来ると思います NVIDIA QuadroがCAD用では有名です また64bitなら8GB以上のメモリが理想です

回答No.1

残念ながら追加することは出来ません、オフィスで事務向けの PCですのでゲーム向けではありません。SFX電源ですので、 恐らく300Wしかありません。