ディズニーリゾートのコレクションアイテムは何がオススメ?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーファンの方に質問です。ディズニーシーの年パスを購入する予定ですが、毎回購入するグッズについて教えてください。
  • ぬいぐるみの集めるのをやめたいので、かさばらないコレクションアイテムを教えてください。
  • ポストカードを集めるのも好きですが、他にもおすすめのアイテムがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾート コレクションアイテム

ディズニーファンの方に質問です。 私は今無事就活で内定をいただき、来年就職したら、ディズニーシーの年パスを 購入する予定でいます。 これまでのインパ頻度は、年に2-4回でした。 ドナルド・ダッフィー・スクルージ・シェリーメイが好きなので、 グッズの量が多くて困っています。 そこで、みなさんに聞きたいのは、毎回(のように)購入しているグッズです。 ぬいばを集めていたのですが、すでに数が多くて集めるのはやめようと思っています。 他には、毎回、住所だけ書いてポストカードを投函しています。 この他に「これはかさばらなくて集めるのにいいよ!」というものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

かさばらないものと言えばポストカード、ステッカー、缶バッジ、ピンバッジあたりでしょうか。 ただしピンバッジは量が増えるとただの鉛です。重いです。 私がキャラクターとか関係なく必ず買うのはポストカードだけですね。 あと、買うものではないですが、私はTODAYも全部集めてます。 好きなキャラクターをもう少し絞ってはいかがでしょうか。 私は一番好きなのがチップとデールでそもそもグッズもそんなにないのですが、それでも単品でチップデールしかいないものに限定、全部買うのではなく好きなものだけです。 ダッフィーも好きで発売当初から買っていますが、特にぬいぐるみ系はかさばるので、気に入ったコスチュームが出たときだけとか、実際に使えるものとかに限定してます。 コレクションって買ったら終わりじゃないんですよ。 買っても保存するのに手間暇とお金がかかるんです。 全部を買うのではなく厳選しましょう。