• 締切済み

ボランティアでの化粧

今年の夏にボランティアに参加する予定なのですが、化粧していったらやはりおかしいですか?(ちなみにボランティア内容は、自然いっぱいの場所で子どもたちと交流するというものです)。 成人しているし化粧は一種の礼儀だとは思うのですが、ボランティアとなると非常識になるのかなと疑問に思いました。

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

別に構わないと思います。化粧をするのは女性としての身だしなみ ですから、ボランティアだから化粧は駄目だと言うルールはありませ ん。ただボランティアをする場所が自然一杯の場所のようですから、 化粧はされても構いませんが、出来るだけ薄化粧で匂いが少なくな るような工夫はされた方が良いかと思います。 大人は女性の化粧に匂いに慣れていますが、子供らは化粧の匂い には慣れていません。母親の化粧の匂いとは違いますので、場合に よっては毛嫌いする子供もいるかも知れません。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

別に構いませんよ。  化粧してることで差別なんてありませんから

回答No.2

こんにちは それはボランティアを差別しているのではないでしょうか? 普段通りでどうぞ

skybluehap
質問者

お礼

差別なんてしてたら参加しませんよ(^_^;) ご回答ありがとうございました^^