• ベストアンサー

小型犬を新幹線に乗せる時のベストな席

小型犬をケージに入れて本日日曜日の夕方着予定で東京から大阪へを移動します。一人で犬いっぴきのいどうですが、自由席、指定席どちらがよろしいでしょうか。また席の位置としてはしゃりょうのぜんれつ、後列どちらが周りの極力迷惑かけないでいられるでしょうか。経験された方じょげんいただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.2

一番前がちょっと余裕があるのでそこの足元におくのが、ワンコも飼い主を感じるから安心できるかと。 私が新幹線に持ち込んだ時は、指定席窓側で、隣りに乗客が来なかったので、ずぅっと席に置いていました。 なお、ペットは持ち回り品として280円かかるのですが、支払っておいた方がビクビクしなくて済みますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は他人の迷惑を考えて、トイレや喫煙所、車掌室などがある、客席ではない場所にいます。 もちろん自由席料金です。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

自由席で最前列です。