• ベストアンサー

スケッチ

プロの人が描いたのを見てうまいとは思えないのですけど 例えていうのなら、ピカソの絵とか見ても何これ、どこに価値 あるのかと思ってしまいますけど、これは私のように絵の下手 な人だからそういえるのでしょうか、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hartneko
回答No.1

絵画といった芸術作品の価値が分からなかった人でも、それの描かれた背景を知れば、その作品に込められた魂のようなものを、感じることができるかもしれませんよ。 ただ好みはあるでしょうね。 以前、企業のカレンダーなどに採用されるようなプロの画家?芸術家?の人にお会いしたことがありますが、あまりにも平凡すぎて高い金を支払うだけの価値がどこにあるのか疑問に思ったことはあります。

habataki6
質問者

お礼

例えば ドコモに採用されているディズニ-が描かれている 絵などは、見ていて楽しくなるんですけどね、私は園児 レベルなのでしょうかね。