• ベストアンサー

母の日のプレゼントについて

母の日のプレゼントについての質問です。 母側がもらって嬉しいのは下記のようなものです。 1.感謝の言葉 2.特にいらない 3.お菓子など 4.外食 5.家事のお手伝い 実際、プレゼントってあげるものですか? 私は昨年は何もいらないと言われて特に贈りませんでしたが、 今年は何か渡した方がいいかどうか迷っています。 良いアイデアがあれば、是非、教えてください。

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANUHACHI
回答No.6

母の日がゴールデンウィークの一週間ほど前にあることを考えて、僕は一緒に街歩きに出掛けます。 時には駒込にある旧古河庭園のバラを観たり、根津神社の躑躅を愉しんだりします。植物は季節の移ろいを確実に教えてもくれ、それにより今年も母の日を一緒に迎えることができたと感謝もします。  何回か芝居やコンサートに出掛けたこともあります。この季節は作品のラインナップも結構揃っていることも多いことが特徴です。穴場は日比谷から丸の内地区で行われる『フォルジュルネ・オ・ジャポン』で年ごとに1人の音楽家を特集して様々なコンサート企画を愉しむこともでき、そして食事をして帰ってくるとのフルコースです。  「母の日」だからといって特別な形よりも、御母堂と共にゆったりと時間を過ごすことも感謝を伝えるには十分かもしれませんね。  御母堂がお好きなお菓子をお茶と共に愉しんだり、音楽に耳を傾けて思い出話をしたりなど、ちょっとした工夫とアイデアで特別な時間を過ごせることもおすすめできます。   

質問者

お礼

有難うございます。 TANUHACHIさんは親孝行で素晴らしいですね。 お母様もさぞや喜ぶことでしょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

グータラ券10枚綴り お母様にのんびりしてもらうことです

質問者

お礼

有難うございます。 父母の世代は、子供の頃、戦争で何も無かった時代なので、 動き回っているほうが安心感があるようです。

noname#193557
noname#193557
回答No.4

nekochan04さんのお母様の年齢は分かりませんが、 他の回答者様のを見る限り、ご高齢の方だとか。。 私だったら、外食は控えての1と5でしょうか。 邪魔にならない程度のお花を持って、 母親の好きな料理を作ってあげるとか^^ あ、娘さんだと勝手に想定しておりますが 息子さんでしたらスミマセン。。。。。

質問者

お礼

有難うございます。 やはり感謝の言葉は大切ですよね。 実は、プレゼントは何が喜ぶかわからないです(^^;)

noname#196815
noname#196815
回答No.3

おはようございます 感謝の言葉で良いと思います 趣旨がちょっと違ってしまいますが 自分の誕生日を祝って貰うのが当たり前? になっていますよね? 誕生日は産んでくれて・ありがとう と両親に感謝する日だと思うんです、 自分にはもう、出来ない事になってますが 大人になって出来る人は、その時に 食事にでも誘って・ありがとう・と伝えられれば 母の日・父の日・なんていらないような気がします 小学の時に、父親を亡くしてしまったクラスメイトが いました、両親とも居ない子もいました、 色々な家族構成が多々あると思います マスコミ等で騒ぐの見聞きすると複雑な気持ちに なってしまいます、親御さんに感謝の気持ちを 言葉で伝えられれば、良い様な気がします。 自分が親になってみて何となく解ってきた感じなのですが・・。

質問者

お礼

有難うございます。 親になるだけでもスゴイことですね(^^;) 親へは感謝してもしきれないものがあります。

回答No.2

おはようございます。 やはり、母の日は、感謝の言葉と 何かしらのプレゼントをあげるのが良いかと 思います。 まぁ定番のカーネーションも良いですが、私自身 は、毎年ハンカチをあげています。 後は、一緒に食事に行くのも良いですよね。 迷っているのでしたら、今年は、是非母の日に、ちょっと した思い出になることをしてみてください。 私自身、なかなか普段は、母に感謝することができないので、母の 日を利用して、母に感謝の気持ちをこめて、何かをあげるように しています。 でも、きっと、母は何をもらってもうれしいはずですよ。

• reira30
回答No.1

貴女の過去の質問から年齢が確認出来たので そうなると母親は高齢なので この際 温泉旅行等は如何でしょうか?