• 締切済み

母の日のプレゼントは何?

もうすぐ母の日ですね。 母と義母にそれぞれ何をあげるか考えてるんですが、なかなか良いアイデアがなくって・・・^^; 皆さんは何をプレゼントしますか?

• yutoo
  • お礼率92% (108/117)

みんなの回答

noname#3796
noname#3796
回答No.10

実母には現金、義母にはカーネーション鉢植えとカステラのセットにしました。昨年までは服や小物にしていましたが、実母にははっきり現金の方がいいなーと言われ、義母はあげたものをなぜか姪が持っていたり・・・というわけで、義母には現金と言うわけにもいかないかなぁと思い、無難なお花と菓子にしておきました。

yutoo
質問者

お礼

無難にお花がいいですかね^^ ありがとうございました。

• izumokun
回答No.9

私は毎年、温泉付の1泊旅行です。上げ膳据え膳ですし、一年に一度だけ命の洗濯をしてもらっています。

yutoo
質問者

お礼

う~ん。旅行はちょっとお金が・・・ プレゼントしてあげたいですけどね^^ ありがとうございます。

noname#4949
noname#4949
回答No.8

ほんとに毎年、悩みますよね~(楽しい悩みですが。) 定番といえば、日傘とか、せんすとか、エプロンとかハンカチ、服などでしょうね。 私は自分の母親には、ポーチとか財布が好きな人なので 小物を送ります。(少し遠いところに住んでいます。) 義母とは同居なので、食事の面でも「母の日」は 義母に好みを合わせたりしていますので、物では 毎年、義母の部屋(和室)の窓につるす「すだれ」を買っています。 ちょうどこの時期から日差しが強くなってくるので そろそろスダレ?って感じで、母の日に買います。 けっこう高齢な年の義母ですので、持ち物はほとんど揃っていますし、実の娘もたくさんいますので、 私は義母には実用的なものを贈ります。(誕生日も。)

yutoo
質問者

お礼

日傘はいいかもしれません。 実用的なものって考えると色々あるんですね~ ありがとうございます。

• mikillin
回答No.7

こんにちは。 母の日のプレゼント、毎年悩みますよね。 私は今年は実母には低反発枕にしました。(何十年も前(?)からそばがらを使っているので...) 義母にはパジャマです。なかなか自分では新しいのを買わないかなぁ、と思って。 今年はなんとなく両者とも考えついてそれにしましたが、思いつかない時はお花をあげています。 今度の日曜ですもんね。喜ばれるといいですね。

yutoo
質問者

お礼

枕ちょっと気になります。一度見てみよう^^ 日にちがなくってあせってしまって・・・・ ありがとうございました。

• buritora
回答No.6

毎年、現金をプレゼントしています。 「好きなものを自分で買えるし嬉しい」と大喜びの母の顔を見るのは 私も嬉しいものです。 …なんか、他の回答者の方々は花束とかプレゼントされてるのに 「現金」ってのはヤラしいですか?すみません…

yutoo
質問者

お礼

現金は確かに好きなの買えますね。 ありがとうございます。

noname#4040
noname#4040
回答No.5

私は母の誕生日が4月にあるので、母の日は毎年、お花を贈っています。 自宅で一緒に暮らしていますが、母宛に宅急便で送ります。 なんとなくなんですが、母の日ってお花ってイメージがあるんです。普段、お花なんてあげないし、枯れてしまうけど、気持ちかな?なんて思っています(^_^;)

yutoo
質問者

お礼

やっぱりお花は喜ばれますね^^ 自宅に郵送もいいかもしれません。 ありがとうございます。

noname#4813
noname#4813
回答No.4

直接の回答になっているか分かりませんが、 私は母が普段買わないものをあげます。 花も普段買わないので買う、とか。 若い友達には普段買わないような下着(総レースとか^^;)をあげます。 けっこう、自分で買えないけど、ほしいものってあるじゃないですか。

yutoo
質問者

お礼

普段買わないもの。。。。 悩みますね^^; ありがとうございます。

• azicyan
回答No.3

ちょっと高めの栄養ドリンク。 もったいなくてなかなか変えないやつ。

yutoo
質問者

お礼

なかなか買えないものって何でしょうね^^ 考えてみます。

• nostalgy
回答No.2

こんにちは。。 僕は母親には精神的に苦労をかけていたので まずは、いたわりですね。 「モノ」ではなく「人」ですね(笑)・・

yutoo
質問者

お礼

いたわりの気持ちは大切ですね^^ ありがとうございます。

• yuururi
回答No.1

予算はどれくらいでしょう? 私は、石鹸で作ったカーネーション(っぽいもの)。 (500~4000円くらいまでのものがあったと思います) それと、普段は飲まないような高価な(?)コーヒーにしました。 (簡易なやつ。) 困りますよね、タオルとか結構いっぱいあったりしますし。 何かいいものが見つかるといいですね

yutoo
質問者

お礼

石鹸で造ったカーネーション いいかもしれません。 枯れないし^^ 探してみます。ありがとうございました。