• ベストアンサー

真に受けていいか

初めて飲み会で会って話した翌日、女性からメールをもらいました。 前日のお礼と、今後とも宜しくという、普通の内容ですが、 「・・・仲良くして下さい。」 という一文も入っていました。 これはそのまま真に受けていいんでしょうか?社交辞令ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

どちらともつきません。 その女性の性格によります。簡単にメールアドレスを教えたくらいの女性であれば、それくらいのことはいうかもとおもいました。 社交辞令なのかどうかまではわかりませんが、なかよくしてくださいは、表現としては子供っぽい印象はあります。おなかまとしてよろしく、の意味であれば、そういう表現だとおもますが、つきあいたいという意志表示なのかはわからない。 様子みては。

doryseek
質問者

お礼

子供っぽい印象ですか。そういわれれば、そうかもしれません。 社交辞令の可能性ありですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kyoromatu
回答No.3

あなた方の年齢やキャラやどういう飲み会何だか判らないのですから 不特定多数の第三者に判断を求めてもしょうがないのでは ないでしょうか・・ あなたの判断次第でしょうとしか言いようがありませんが 焦っては事を仕損じる 急ぐ乞食は貰いが少ないのは確か

doryseek
質問者

お礼

これだけでは何もわからないということですね。 焦りは禁物ということで。 ありがとうございます。

• sayapama
回答No.2

両方ですね。 好意があるとまでは行かないが、貴方と飲みに行って楽しく過ごせたので、悪い印象は持っていない、との事です。 よって、「・・・・仲良くして下さい」=「また、機会があればお誘いください」との意味合いです。 もちろん、諦める必要も無いですが、ガンガン行くタイミングでもありません。 定期的に連絡を取り、少し間を置いてからお食事か飲み会にお誘いしてみましょう。 結論を出すのは、その際ですね。

doryseek
質問者

お礼

なるほど。両方の意味合いがあるんですか。 様子を見てから誘うのが良さそうですね。 ありがとうございます。