• 締切済み

PC ソフトの使い方

Wordなどコピーする文字を選択しようとすると 最後の文字までくると選択解除の状態になり コピー出来なくなりました。 何か不具合がおこったのでしょうか? Excelでもセルをまとめて選択できません。 以前は普通に出来ていましたのに 解決方法 アドバイスお願いします。

• qzze
  • お礼率81% (135/165)

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 以下のソフトを常駐させれば、ある程度改善されると思います。 マウスチャタリングキャンセラ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se455786.html

qzze
質問者

お礼

ありがとうございます・ やはりマウスの劣化みたいですね。 試してみたいとおもいます。

• mi7443
回答No.1

私も先日あなたと似たような現象が発生しました。同じ現象かどうかは定かではありませんが、一応記してみます。 私の場合、どうもマウスの左クリックがおかしいような感じがじましたので、マウスを分解して左クリック用の小さなスイッチを何回かカチカチさせてから組み立てて使ってみたら直りました。 ただ、2~3日したら再発してしまいましたので、結局マウスを買い換えました。 もし、別のマウスをお持ちでしたら試してみられたらいかがでしょうか? 違っているかも知れませんが、一応記してみました。

qzze
質問者

お礼

ありがとうございます。 マウスですかー。 なんとなく他の時も違和感がありました。 他のマウスで試してみましたら 解決できそうです。早速の返事ありがとうございました。