• 締切済み

脚の形

この脚ってX脚でしょうか?

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.3

"Χ脚"かどうかは添付画像から丈けで判断は出来ません。 きちっとした検査法(CHECK1 & 2)が在ります............。 ----------------------------------- http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20131107/166062/?P=2&ST=health CHECK1: 左右のかかとの間をこぶし1つ分空ける。つま先は、左右の人差し指が15度ほど開くように外向きに。この状態で背すじを伸ばし、正面を向きながら"ひざを曲げ=横から見てくの字型に"、【ひざ小僧の"向き"】をチェック。 ・正面向き:O脚でもなく、X脚でもない普通の美脚 ・外向き:O脚 ・内向き:X脚 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20131107/166062/?P=3&ST=health CHECK2: 片ひざを90度曲げて、反対側の脚で片脚立ちする。支えが必要なら、軽く壁などに手を触れてもよい。片脚立ちをした時に、ひざ小僧が最初の位置よりも正面、外側、内側に向くかどうかをチェック。 ・正面向き:O脚でもなく、X脚でもない普通の美脚 ・外向き:O脚 ・内向き:X脚 以上、1 & 2のCHECKを行い、アナタのひざ小僧が向いている方向で "美脚"、"O脚"、"X脚"が決まります。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そうでもないと思います

• 1paku
回答No.1

ふつうでしょ。