• 締切済み

脚の形

この脚ってX脚でしょうか?

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.3

"Χ脚"かどうかは添付画像から丈けで判断は出来ません。 きちっとした検査法(CHECK1 & 2)が在ります............。 ----------------------------------- http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20131107/166062/?P=2&ST=health CHECK1: 左右のかかとの間をこぶし1つ分空ける。つま先は、左右の人差し指が15度ほど開くように外向きに。この状態で背すじを伸ばし、正面を向きながら"ひざを曲げ=横から見てくの字型に"、【ひざ小僧の"向き"】をチェック。 ・正面向き:O脚でもなく、X脚でもない普通の美脚 ・外向き:O脚 ・内向き:X脚 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20131107/166062/?P=3&ST=health CHECK2: 片ひざを90度曲げて、反対側の脚で片脚立ちする。支えが必要なら、軽く壁などに手を触れてもよい。片脚立ちをした時に、ひざ小僧が最初の位置よりも正面、外側、内側に向くかどうかをチェック。 ・正面向き:O脚でもなく、X脚でもない普通の美脚 ・外向き:O脚 ・内向き:X脚 以上、1 & 2のCHECKを行い、アナタのひざ小僧が向いている方向で "美脚"、"O脚"、"X脚"が決まります。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは そうでもないと思います

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

ふつうでしょ。

関連するQ&A

  • 足の形

    私の足の形はX脚です。よく雑誌に載っている自宅で簡単にできる運動や器具等、殆どO脚の物でそれを真似すると返って良くならないかと思い、洋服で誤魔化して悩んでいます。整体も一時期通っていましたが、金額や時間が無いので、極力自宅で頑張りたいと思います。何か良い方法は無いですか?*座った時は膝を揃えて足を組まない、歩き方(偏りの無いように足裏全体を使う歩き方)は気をつけるようにしています。

  • 脚の形について

    下半身が太い&ごついことで 悩んでます。 骨太なのにさらに肉がついて 醜いです。 お尻と太ももが特に。 上半身とふくらはぎが比較的細いので お尻の大きさと太ももの太さが余計目だちます。 骨盤が開いてるし 太ももの付け根がお尻よりも太いです。 そのせいでかなり短足に見えます。 太ももの付け根の骨も外側に出っ張ってます。 ひざも内側に入っていて Xまではいかないけど 見たかんじYみたいな脚の形してます。 整体に何度か通ってたんですが、 通いきれなくて今は行ってません; いろいろ調べたんですが いまいちなおしかたがわかりません。 昔からの歩き方や姿勢のせいだと書いてあったのですが、 20歳になる今からでも 歩き方や姿勢を変えたら 治りますか? なんかいい方法があったら 教えていただきたいです。

  • 足の形おかしいですか?

    細くて綺麗な美脚にすごく憧れています。 マッサージ、歩き方などそれなりには やっていますが全然まだまだなので アドバイス、コメントが欲しいです。 これってO脚ですか? あとこの脚見てどういう風に思いますか? 太いのは分かっていますが笑 自分から見ると客観的な事は あまり分からないもので(*_*) 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m!

  • どうして足の形が違うの??

    足が細い人は、太い人に比べて、やっぱり骨も細いんでしょうか?? もし足が太い人がダイエットして脂肪を全部落としたら、すごく細くなれますか?? 例えば少女時代みたいに…。 元から骨が太いと、だめなんですかね(;o;) 私は、膝が特にゴツくて悩んでいます。 骨を触ってみて、もし脂肪が無くなったとしても明らかに、太いんです。 回答お願いします(>_<) あとダイエットに成功した方、どれだけ足が細くなったか、体験談なども教えてください。

  • 脚の形

    膝を曲げると、内股みたいに曲がっていきます。 完全に曲げた後、更に完全に脚を伸ばすと、膝あたりが「ゴキッ」ってなります。 そのせいか、歩くだけで膝が痛くなってきます。 脚組んでばかりいたせいなのか、これ、骨の形がおかしくなってますか? 整骨とかですか? 部屋で出来るような事で直りませんかね? 補足もしますので、なんかご存知の方、ご教示下さい。

  • カッコ悪い足の形を治す整体は?

    私の足は、膝から下の形が外に向いてて、すごくみっともなくて悩んでいます。よくO脚とかX脚とかいいますが、それとは違うようで、ただの遺伝のようです。母方に似てしまった兄弟はみんなそっくりな形です(泣)。いろんな整体に行って話を聞いてみましたが、どこも漠然とした答えで、高いお金を出して通ったとしてもその結果、改善するのかどうかわからず、イマイチ不安です。足の形は骨盤や背骨から影響されるものとは知っていますが、どなたか「ここの整体は骨盤の権威だよ!」とか、「ここはすごいよー」と、実際に体験したり口コミで有名な、“治る可能性の大きいお医者さん”をご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくです!!m(_ _)m

  • 足の形と歩き方について

    自己診断ですが、私の足は微妙に外反母趾気味です。 外見で特別目立つわけではなく、パンプスも履けます。 が、スニーカーが履けないのです。 ナイキやアディダスのようなごく普通のスニーカーを履いて歩くと、痛みます。 正確には、蹴る時の足の親指の付け根が、靴の折れる部分に当たります。 これってなぜなのでしょうか? 関係あるのかわかりませんが、私の歩き方は雨の日は膝の裏の方にまで泥水が撥ねます。 普通の人の3倍くらい後ろの部分が汚れます。 原因をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 足を真っ直ぐしたい

    私は凄いひどいX脚なんです。 それも少しO脚からのX脚です。 真っ直ぐな足になりたくてストレッチをしているのですがこれは骨の歪みなんですか?手術で治す方法とかあるんですか? 教えてくださいお願いします。

  • 脚の形をよくしたい

    私はテニスをやっているせいなのか ふくらはぎが外に少し出ています。 O脚みたいな感じです。 あと身長が146cmなのに 座高が80cmもあります...。 形が悪いと余計に短足に見えます。 助けてください(泣)

  • 足は細くなる??

    足は細くなる?? 私は、筋肉質です。。。 すぐ筋肉がついちゃいます・・(部活もやっているので。) 足が細くなって、もっとたくさんおしゃれを楽しみたいです☆ でも、どうせ筋肉質だから・・・ってあきらめてしまいます(x_x) 筋肉質でも足は細くなりますか? また、方法があれば教えてください。