• 締切済み

脚の形について

下半身が太い&ごついことで 悩んでます。 骨太なのにさらに肉がついて 醜いです。 お尻と太ももが特に。 上半身とふくらはぎが比較的細いので お尻の大きさと太ももの太さが余計目だちます。 骨盤が開いてるし 太ももの付け根がお尻よりも太いです。 そのせいでかなり短足に見えます。 太ももの付け根の骨も外側に出っ張ってます。 ひざも内側に入っていて Xまではいかないけど 見たかんじYみたいな脚の形してます。 整体に何度か通ってたんですが、 通いきれなくて今は行ってません; いろいろ調べたんですが いまいちなおしかたがわかりません。 昔からの歩き方や姿勢のせいだと書いてあったのですが、 20歳になる今からでも 歩き方や姿勢を変えたら 治りますか? なんかいい方法があったら 教えていただきたいです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 毎日30分から40分歩いてみてください ある程度脂肪は燃焼されますし(半年ぐらい掛かりますが) 足の形もよくなりますよ O脚とかではないですか? お尻の穴を閉める様に歩いて 足はカカトから地面につけてください 骨盤を余り動かさずに 腕の振りは前よりも後ろに振る感じで歩いてみてください

関連するQ&A

  • 下半身が気になる

    身長170センチ52キロの貧乳、下半身デブです。 下半身がかなり気になります。太っているだけではなく形も治したいです。 特にお尻が大きいです。測っていませんが100センチ超えてるような気がします、、 お尻から太ももにかけて外側の骨が張り出しています。骨盤より広がっているので短足に見えます。 膝も若干内側にはいっていて、X脚に近いです。 あと、足首が太いです。 顔も小顔と言われるほうで首も長く、上半身は貧乳なのもあって華奢なのに下半身ドンッッッ!ってかんじでかなりバランス悪いです。 一番気になるのはお尻から太ももにかけて外側の骨が張り出していることです。これがなければかなり違うと思います。 足を肩幅に開いて立ってその骨の部分を押して体を横に傾けるやり方が有名ですがそれ以外になにかありますか?あるだけ教えて欲しいです! あとX脚の治し方と足首を細くする方法もおしえてほしいです。 骨盤の歪みを治したら全体的に良くなりますか?それとも部分的な問題なのでしょうか。

  • 脚をまっすぐにする方法。

    脚をまっすぐにしたいです! O 脚ではありません。膝はしっかりつきます。 膝下が外側にカーブしているかんじです。 これを写真(右)のようにとにかくまっすぐにしたいです。 わたしは細身なのですが、ふくらはぎが内側でつくようにまでまっすぐになりたいです! 写真(左)は極端に簡単に、かいたわたしの脚です。。。 太もももまっすぐにして脚が一直線になるようにしたいです。 これは整体なのですこしでもまっすぐにできるのでしょうか。 O脚ではないので、あまりよくわからなくて。。。。。。。。。。。。。 どんな方法でもいいのでまっすぐにする方法をおしえてほしいです。。

  • 脚 3つ質問させてください!

    さっそく質問させていただきます 1*わたしの脚はひざのところでいっかい骨?が内側にでていて、そのせいで太く見えるのかなって思うようになりました。(添付ファイルのようなかんじです…) これはもう治らないものなのでしょうか? それとも整体とかストレッチとかで治るものなのでしょうか? 2*夜寝るときにタイツみたいに太ももを圧迫するようなものを履いてねるとむくみが取れると聞いたのですが本当でしょうか? またこうゆう時用のグッズがあれば教えてください! 3*太ももの肉をつかんだときに痛みを感じるのはセルライトがたまっているからですか? 長文ですみません… ひとつでもわかるかた、回答おねがいします(;_;)

  • XO脚をどうしても直したい

    わたしは直立すると、膝は付くのですが、お皿が内側に向いていて、ふくらはぎとふくらはぎが離れている、XO脚です。 また、太ももの付け根の大転子が出っ張っています。 見栄えが悪いので、どうしても改善したいと思っております。 両方とも、骨盤のゆがみから来ているものだと思うのですが、間違いない改善方法はありますか。 専門家の方、ご回答お願い致します。

  • すらっとした脚になりたい

    脚を細くきれいにしたいです。 ズボンやスカートをはくと膝から下やウエストは余裕があっても太もも部分がきつくて、全体のサイズが丁度良いものがありません。 正面から見ると太ももの付け根の少し下あたりがウエストから下で一番横幅があります。太ももは外側だけでなく、内側も付け根より少し下で太さのピークがきています。 私がこれまで周りの人や雑誌を見たところ普通は骨盤からお尻あたりにかけてが一番横幅があり、それより下は逆三角になっているように思います。 私もウエストから骨盤に向かって横幅は広がっていますがそれが太ももにいくまで止まりません。それも加速度的に広がっています。贅肉が集中してその部分についているようなのですが、そういうことってあるのでしょうか? かなり痩せていた子供の頃はそんなことがなかった気がするので骨格の問題でもないかと思います。 すらっとした脚にしたいのですが、とにかく上記の太ももの謎な肉を取るには何が効果的でしょうか?

  • O脚…?

    O脚…?ぽいんですが内太ももの方に骨がない…というか外側に寄ってるんです、骨が。 内ももの筋力がないからだと思うんですが、どうしたら内ももに筋力がつきますか? ふくらはぎも内側に骨が無くて、外側に寄ってるんです。

  • これはO脚ですか?

    私は上半身は細いのに下半身が上半身に釣り合わないぐらい太い下半身太りです。 病院でも上半身を診られ「上半身は何も肉が付いていないのに、下半身を見てびっくりした」と言われました。 実際、上半身はMサイズなのに、下半身はLじゃないと入りません。 私の足は腰回り…おしり周りでしょうか? 太ももの付け根(?)部分が外にすごい出ているんです。 そして膝はつくけど、膝から下が外に向かって大きく湾曲し、ふくらはぎは着かない状態です。 なのでまっすぐ足を付けて立とうとすると、とても変な見た目です。 ひざ丈のスカートをはくと、とてもおかしくコンプレックスです。 膝が付くけどこれはO脚…ゆがみがあるということでしょうか? 腰回りも、下着を買いにワコールへ行ったときサイズを測られたとき「ヒップが97センチですね…ちょっと肥えていますね」と言われてとてもショックでした。 骨盤の歪みなら骨盤矯正へ行こうかとも考えています。 何をしたらこのゆがみは改善されるのでしょうか?

  • スクワットの事で

    一昨日から体脂肪を減らす為と下半身強化にに1日スクワット50回、つま先立ち50回、ジョギング(疲れたらウォーキングに切り替える)を30~40分やってます。 そこでスクワットなのですが外側の太ももの筋肉痛は激しいので筋肉使っているなと感じるのですが 腰周り、骨盤周り、内側の太もも付近に殆ど筋肉痛がありません。 ユーチューブでスクワットの正しいやり方を見てやってます。 両足を肩幅くらに広げて お尻を突き出す感じ 椅子に座る感じ 膝を痛める危険があるので足のつま先より前でないように 上記を注意してはいるのですが運動不足だったせいかスクワットやっている時は必死で、 姿勢を維持する事が中々できません。上手く鍛えられているのか良くわかりません。下半身を上げる時に尻餅をする危険がるのでどうしても結構前かがみになってしまいます。今の所は膝自体に痛みはありません。下半身を持ち上げる時は膝付近少し負担を感じます。 やはり私は間違った姿勢でスクワットをしているのでしょうか? 何か簡単に姿勢を維持できる方法があれば教えて頂けると幸いです。

  • ふくらはぎ痩せ

    ふくらはぎの内側にばかり筋肉がつきます。 外側は力を入れても、肉がつまめます。 これって筋肉質なんですか? 一応、父親が体はガリガリなくせに、足だけムチムチなので もしかしたら遺伝かなーとも思うんですが よく分からないので教えてください。 あと、ふくらはぎと太ももをを細くしたいのですが どのようなストレッチやマッサージをすれば良いでしょうか? 上半身は細い方なんですが 下半身が太いので骨盤がずれているのかもしれません。 なので、良かったら骨盤ダイエットの方法も教えて欲しいです。 質問多くてすいません

  • 女子高生 ひどいO脚、太い足

    こんにちは。女子高生です。 小6のころからO脚を自覚していて、高校生になった今、治したくてとても悩んでいます。 膝の間に2cmくらい隙間があいているので日ごろから足を閉じるように心がけていますが、膝下から大きく湾曲したふくらはぎがなかなか良くなりません。歩くときもお腹に力を入れて、おしりを締めるようにしています。 上半身は比較的引き締まっているのですが、太ももとふくらはぎは本当に、太いです。 足首も太く、おしりも大きいです。 ふくらはぎは後ろから見ると特に太くて、大げさに例えるとヒラメみたいな感じです。 ふくらはぎの内側に筋肉をつけるために内側に体重をかけてがに股で歩いていますが、それでも外側の筋肉が使われているように感じます。 ピアノをやっているので運動はあまりしません。 デブではありませんが、わりとしっかりした体格です。 私のO脚は治りますか? 一応年頃なのでとても悩んでいます。 回答よろしくお願いいたします。