• ベストアンサー

脚 3つ質問させてください!

さっそく質問させていただきます 1*わたしの脚はひざのところでいっかい骨?が内側にでていて、そのせいで太く見えるのかなって思うようになりました。(添付ファイルのようなかんじです…) これはもう治らないものなのでしょうか? それとも整体とかストレッチとかで治るものなのでしょうか? 2*夜寝るときにタイツみたいに太ももを圧迫するようなものを履いてねるとむくみが取れると聞いたのですが本当でしょうか? またこうゆう時用のグッズがあれば教えてください! 3*太ももの肉をつかんだときに痛みを感じるのはセルライトがたまっているからですか? 長文ですみません… ひとつでもわかるかた、回答おねがいします(;_;)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

1.成長期でしたら、変わるかもしれません。成人以降なら無理です。た だ本当に骨が出ているかは疑問です。立ち姿などもう一度確認してみま しょう。体のほかの部分が原因で、そういう風に見えることがあります。 2.むくみを取るには、適度な運動やストレッチが効果的です。靴下を 履いても対症的なことですから、根本的な解決にはなりません。 3.違います。これが本当なら太っている人をつかめばみんな痛いとい うことになります。どこをどういう風に掴む等分からないので、明らか におかしいようであれば、整形外科に行かれてください。 ~治療院について~    整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは   全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。   早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。   素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保   険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ   ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ   れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば   驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪   化します。  接骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、整骨院、骨接ぎとも呼   ばれています。肩コリや腰痛など治療する所だと勘違いされている   方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい   わゆるケガを治療する施設です。      一番下の Q:接骨院や整骨院はどのような時にかかったら良いんで   すか? をご覧下さい   http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html      腰痛や肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」    をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯   し、慢性腰痛を「腰のねんざ」など嘘の受傷理由を添付して、健康   保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われて   おり、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険   から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あ   り、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険   料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほ   とんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納   得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度に   して浮いたお金が3000億円です。  鍼灸整骨院・・・鍼灸師と柔道整復師の免許をもている方、もしくは   それぞれの施術者いる施設です。ここも整骨の保険を悪用している   可能性があります。鍼灸は保険が使えますが必ず医師の診察の上、   同意書が必要です。保険証を窓口に提示して即保険で鍼治療の場合   は、整骨の保険(ケガの保険)で鍼をしているケースが多いです。   これは例えていうなら、出産時自然分娩にもかかわらず、帝王切開   として保険請求するようなことです。これが普通の病院なら大問題   です。マスコミに大きく報道され、二度と再起できない状態に追い   込まれるでしょう。しかし鍼灸整骨院に関してはお咎めなしです。  鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな   らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま   せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。 以上のことから、鍼灸、あんまマッサージ指圧、接骨(整骨)以外は “全て無資格者” です。今では整体、カイロ以外にも操体法など怪しげ なものもありますので、無資格治療院にはお気をつけ下さい。 意外かもしれませんが、病院以外の代替医療では “鍼” が一番体に優 しい治療方法になります。病院の治療をベースに、何かするなら鍼治療 がベストな選択です。 しかし鍼治療も施術者によって十人十色です。一回や一箇所で決めるの は正直もったいないです。鍼が根本的に怖くないのなら、数箇所受けてみ てお気に入りを見つけてみてください。 痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる 恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。 長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

popop1126
質問者

お礼

詳しくかいていただいてありがとうございます とても参考になりました

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.1

1.に関して。 添付ファイルが見れないのでどういう状態か解りませんが、成長期ですと骨格も変わってきますが、成人の場合は何ともし難いです。 膝の所で骨が内側に出てるようですが、痛みとかありませんか?異常に出ていたりした場合は一度整形外科で受診されて下さい。 2.に関して。 圧迫するような物を履いたりするのは血流を阻害しますので止めた方が良いです。 浮腫み(血流が悪い状態で起きる)に関しては運動(有酸素系運動)を行う事で改善されて浮腫みづらくなります。 浮腫んでしまったら、お風呂やマッサージを行う事で解消します。 3.に関して。 太腿の肉に関してですが、ギュッと強く掴めば誰しも痛みを感じます。 セルライト(脂肪)があるか無いかは関係ありません。

popop1126
質問者

お礼

1*の骨の件ですが、痛みはまったくありません 回答ありがとうございました