• 締切済み

甲の空きが大きいロングノーズビジネス靴のコーデ

添付画像のようなビジネスシューズを購入したのですが、コーディネートの仕方に困っています。 裸足で履いてるようにみえるショートソックスで、ロールアップもしくはショートパンツにあわせるにはロングノーズすぎるような気もしますし、スーツか、あるいはロールアップせずに普通のデニムとソックスであわせると、靴下がちらちらと見えるような形状なので、なんか微妙な感じがしてます。 ちなみにメンズファッション雑誌とかでみると、ロールアップの足元は、だいたいぼってりした短めのカジュアルシューズ(ビジネスだとウイングチップなど)を合わせてあるので、ロングノーズはNGかなーと思ってました。。 このような靴の場合、どのようなコーディネートが最適でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

回答がないようなので、参考までに。 ちょっとデザインが特殊で難しい靴だとは思います。 ただお写真の靴はベルルッティのアンディローファーという超有名な靴にちょっと似ています。 http://sumi.tv/k/shoes/2007/09/20079berluti.html http://blog.goo.ne.jp/adagietto72/e/0d8d9159cb18f5f35833a40653fe4756 で、アンディ・ウォホールと言えばブレザーにジーンズを初めて合わせた人として有名で、 その時に履いたのはこの靴ですから、ジーンズにジャケット等を合わせたキレイ目スタイルが、 やはり似合うのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ロールアップのデニム+パンプスの時の靴下は?

    ロールアップのデニム+パンプスや、バレエシューズ、ストラップシューズのようなものを履きたいのですが、くるぶしまでの靴下(?)では寒くて・・・ 皆さんどんなものを履いていらっしゃいますか?

  • ロールアップデニム☆

    今、デニムをロールアップしてはくのが流行ってるみたいですね。 私も可愛いパンプスを買ったのでそれを見せるため、 ロールアップに挑戦してみようと思います。 そこで質問なのですが、 ロールアップした時の裾は 足首ギリギリの方が可愛いか、 ふくらはぎくらいまで上げる方が可愛いか・・・ また、ロールアップする幅は、太い方がいいのか、 細い方がいいのか、 オシャレ上手ではないけれど、 流行りのカッコをしたいタイプなので、 1番流行ってるのを 教えて下さい。(個性がないのはわかってます・・・ お叱りはご遠慮ください) それと、もう一つ・・・ 皆さん、ロールアップして履かれる時って 靴下どうしてるんですか? わたしは、ロールアップしてないデニムの時にも パンプスを履きますが、 寒い日はストッキングか、膝までの肌色の ハイソックスです。 でも、それだとロールアップしちゃった時には なんか変じゃないですか? やっぱり、裸足?? ちなみに、ロールアップデニムには トレンチコートを合わせたいです。 黒です。膝丈です。 私の身長は155センチですが、 パンプスはヒール8センチ以上の物しか買いません。 なのでパンプス履くと、163くらいにはなります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 女の方へ(男の靴)

    デートで男が紺のデニム+履く靴について、それぞれ良いなら○、嫌なら×をお願いします また、一番履いてほしいのも良ければ教えてください (1)革靴(黒) (2)スニーカー(ナイキ) (3)ショートブーツ(茶) (4)ブーツ(黒)(ブーツイン) (5)ブーツ(黒)(ブーツアウト) (5)ロングノーズシューズ(黒)

  • ジャケット+デニムにビジネスシューズ?

    こんにちは。22才男です。ロングノーズのビジネスシューズ(色はワインレッドでベルトなどではなく紐で締めるタイプです)を買ったんですがある事情でスーツと一緒に履けなくなってしまいました。 使い道が他にないのでジャケット+細身のデニムに上記の革靴をあわせて使おうと思うのですがおかしいでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。

  • 冬にデニムショーパンって…

    今デニムショートパンツを使ったコーディネートを考えてて、 ボーダー + デニムショーパン + ブーツ に行きついたんですけど、、 冬にデニムミニはおかしいですか?? あと、靴下の長さは膝上で、ブーツは膝下なんで((膝を隠したいため 靴下がはみ出す形になるんですが、おかしいですかねぇ??;; どなたかアドバイスお願いしマス!!!

  • ドライビングシューズに合わせる靴下とパンツについて

    質問失礼します 私は男性なのですが、 先日、初めてドライビングシューズを買いました。 買った後に調べたのですが、ドライビングシューズに靴下を履く場合は 靴から見えない短い靴下を履くのが良いとありました。 あまり靴下の事は考えてなかったのですが、やはり長い靴下はおかしいでしょうか? おかしければ短い靴下の購入も考えています また、ドライビングシューズに合わせるパンツ(ジーンズやチノパン)なんですが、 これもロールアップなど短くして履いた方が良いのでしょうか? いつも革靴と合せる時は、ロールアップ等していないのですが・・ ぜひ皆さんのアドバイスをお聞かせください 宜しくお願いします

  • デニムレギンスとブーツについて

    デニムレギンスにブーツを合わせたいのですが、靴下的なものを何を履けばいいのかわからないんです。お店とかで靴を脱ぐ場合、足元は気になるので・・・ パンプス用の靴下(?)みたいなのがいいんでしょうか? ちなみにパンプスを裸足で履くのってどうなんでしょうか? あと、できれば春・夏・秋・冬のブーツの違いがあったら教えてください。

  • メンズのショートパンツを買ったのですが、なかなかコーディネイトが難しく

    メンズのショートパンツを買ったのですが、なかなかコーディネイトが難しくて困っています。 3分丈で短パンみたいな感じです。 素足で履くわけにもいかないでしょうし、特に足元周りに悩んでるんで、アドバイスお願いします。

  • ボウリングのときの、靴下と服装

    今度、クラスの打ち上げでボウリングに行きます。 もう何年も行っていないので、どんな服装で行くか迷っています。 靴下は履いていかないといけませんよね? パンプスを履いていくつもりなので(シューズは借ります)、 靴下はタイツかニーハイソックスぐらいしかありません。 なので、それに合わせるとズボンはショートパンツしかないんです。 でもボウリング場にショートパンツを履いていくと、浮きませんか? 七分丈のデニムの方が良いと思うし、自分もそっちの方を履いていきたいのですが、 それを履いていくと、合わせる靴下がありません。 靴下だけ別に持っていく、という手もありだと思いますか?

  • 妊娠中の服装

    妊娠中は体を冷やしてはいけないといいます。 それは重々承知なのですが、 オシャレが大好きなので可愛くない格好はどうしてもできません。 今は寒いのでワンピースにタイツ重ね履き&分厚いソックス、 モコモコブーツで防寒対策はバッチリです。 問題は春になってから… 春になるとブーツはもう履けないですよね。 今年はバレエシューズの当たり年なので、 春になったら履きたいと思っているのですが、 バレエシューズに分厚い靴下なんてCDはどうしてもしたくありません。 ストッキングか、レース靴下を履こうと思っているのですけど、 これだと足元が冷えてしまってあまりよくないでしょうか?

専門家に質問してみよう