• ベストアンサー

一人暮らしの友人

の家にお邪魔する際にこれをしてあげたら、もってったら、喜ぶとか嬉しいってことはなにかありますか? 一人暮らししたことないので実際のことがよくわかりません すごく些細なことでもいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>もってったら、喜ぶとか嬉しいってことはなにかありますか? ご友人が男なら珍しい地酒とか地ビール 女性なら、有名店のケーキとか まあ、自分の金ではなかなか買わない、買えないような 食べるものがうれしいかな。

mura692
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします!

その他の回答 (2)

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.3

ひとりぐらしです。 もらってうれしいものは、やっぱり食べ物です(笑) いっしょに食べてもいいし、お土産としていただくものでもいいです。 私はお酒飲まないのですが、ビールなんかも持って行ってあげると喜ぶと思います。

mura692
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします!

回答No.1

一人暮らしとか関係なく、一般的な手土産で良いと思いますよ。 例えば、甘い物が好きならお菓子、お酒好きなら好きな銘柄のビール等、好みにあった物が喜ばれます。 学生さんでしょうか? お酒を飲まないのなら、ペットボトルのジュースやお茶等も良いかもしれませんね。 一人暮らしの方は、お客様用の飲み物等は普段からストックしていない事が多いです。 一緒に飲食できる物を持参すると良いと思いますよ。

mura692
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします!

関連するQ&A

  • 一人暮らしの彼氏の家に。

    はじめまして、覗いて下さって有難うございます。 23歳・女です。 こちらへ投稿するのは初めてですが、宜しくお願い致します。 明日初めて、一人暮らしの彼氏の家にお邪魔する約束をしました。 一人暮らしの男の人の家に上がることが生まれて初めてです。 男性一人の家にあがる際、 マナーという意味で、気を付けた方がいいことなどはあるのでしょうか? 靴を揃えるとかの当たり前のことではなく、 男性で、彼女が家に来て「これをされたらイヤだな~」というようなこと、 女性でも、彼氏の家に行った時、こんなことに気をつけてる。 という事がございましたら、どんな些細なことでも教えてください^^   拙い文章で申し訳ございませんが、ここまで読んで頂きありがとうございました。   

  • 一人暮らし

    一人暮らしについて聞きたいことがあります。 僕は未成年の高校2年生なんですが母親に出て行け!と言われて上手くやっていく自身をなくしたので一人暮らしをしようとおもっています。 そこで質問なんですが、一人暮らしする際に必要な手続きとか、手順、などなどえを出来るだけ詳しく教えていただきたいです。 家はたぶんお父さんの知り合いの家を借りるとおもいますが、まだわかりません・・ どうぞよろしくお願いします!

  • 初めての一人暮らし

    初めての一人暮らし 実家からようやく自立しようと家を出るのですが、初めての一人暮らしなのでとても不安で怖いです。 皆様は当時の初めての一人暮らしの際、不安や恐怖はありましたか? それはどのくらいで消えましたか?

  • 一人暮らしについて

    一人暮らしをされている方、もしくはしていた方にお聞きします。 一人暮らしをしてみて分かった辛いこと、良かったことを教えてください! どんな些細なことでも結構です。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 独り暮らし

    独り暮らしをする際、家から持ってく必要なもの教えて下さい。

  • 一人暮らしするには・・

    現在高校生ですが、20になったら一人暮らししたいと思っています。 一人暮らしするにはお金が必ず必要だと考えていますが、一人暮らしに必要なお金はどれぐらいいると思いますか? また、それ以外にも必要なものって何でしょうか? 初めて一人暮らしする家はアパートというイメージがあるのですが、実際はどうなんですか?人それぞれだと思いますが、参考までに返答お願いします。

  • 初めての一人暮らし

    神戸で一人暮らしをしようと考えています。家を探すのは初めてなのですが、何か家を探す際のコツや、ここだけはちゃんと見ておいたほうがいいということがあれば、なんでも結構ですので教えてください。あと、不動産屋さんてちょっと入りづらいようなイメージがあるのですが、神戸で良心的で親切なお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 地元での一人暮らしに対してどう思いますか?

    現在24歳になる女性です。 生まれてからずっと地元にいるのですが、以前から一人暮らしをしてみたい願望がありました。 東京で働いて一人暮らしをするのが一番の願望なのですが、色々な事情があり難しそうです。 地元での一人暮らしになると、駅に近かったりさまざまなことを考慮すると今の家からわりと近い場所に家を借りることになりそうです。 周りからみると、家に近いのになんで家をわざわざ借りるのか、お金の無駄だとかさまざまな意見があると思います。 両親は一人暮らしに賛成しています。 わたしは、お金がかかっても一人暮らしをすることで何か得るものがあるのではないか、今しかできないことをやってみたいと思っているのです。 実際に地元にいて、一人暮らしをされているかた、していた方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

  • 一人暮らしを快適・有意義にするもの、することって何ですか?

    一人暮らしを快適・有意義にするもの、することって何ですか? ・カノジョ(恋人) ・ネット ・会社のすぐ近くに住む ・飲み友達を作る 等思いついたのですが、何かありませんか? 一人暮らしされている方、実際の経験でこれがあれば、 有意義だよ、ってものがあればお教えください。 どんな些細なものでもかまいません。 例えば、私は上記で一例として「ネット」と記載しましたが、 このサイト、ブログが面白いっていうものでも、何でもかまいいません。

  • 一人暮らし

    現在、高校2年です。一人暮らしをしたいと思っています。 そこで私が一人暮らしをするにはどうしたら良いでしょうか?? 両親は多分許してくれないと思いますが、お金があれば何も言わないと思います。現在貯金は10万ぐらい。バイトで月に頑張っても6万ぐらいです。レオパレスは資金、礼金などかかりませんが実際は良いんでしょうか・・・?? 私の家の周りのアパートは大きさはわかりませんが月5万ぐらいで住めるそうです。(けっこう田舎) 実家では頭がくるいそうなぐらいウザイので早く出て行きたいです。来年は受験も考えてます。。。 どなたか良いアドバイスお願いしますっ!!

専門家に質問してみよう