• 締切済み

写真

Xperia SOー05Dのアルバムに入ってる写真を全てPCに入れたいのですが、やり方がいまいちわかりません。 どなたか助けて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

SO-05Dの仕様がどうなっているか分かりませんが、一般的なAndroid端末としてお答えします。 USBケーブル(Micro USB A<-->USB A)はお持ちですか? ※USBケーブルの形をした充電用ケーブルじゃないですよ。 持っているなら、それでパソコンにつなげば、パソコンが認識してくれます。 あとは、USBメモリーやHDDを使う場合と操作は同じ。 写真のあるフォルダを開いて、パソコンにコピーや移動をすればそれでOKです。 ケーブルを接続する際は、パソコン側を先につないで、あとからスマホをつないで下さい。 ※先にスマホにケーブルを挿していると、パソコン側が認識しない事があります。 ただ、VAIOだと管理アプリやらなんやらが割り込んでくるかもしれないので、適時対応して下さい。