• ベストアンサー

勝手に保存

XperiaのSO-03Jを使っています。最近Instagram(設定は保存されないようにしてます)に上げた動画やゲームのガチャ動画が勝手にアルバムに保存されるようになりました。SONY専用のアルバムアプリを止めて違うアプリを入れてもダメてした。ゲーム会社にも問い合わせていますが多分ゲームのせいではない気がします。何かわかる方いませんか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

Google playを起動してマイアプリ&ゲームを選択し、インストール済みを選び、並び替えを最終更新時間に変更してください。 その症状が起きる直前か後に更新されたアプリの中で、Instagram関連アプリがありませんか? 設定は設定であって、バグがあればその設定が無視される事態も起こり得ます。

mamesibalunlun
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

後は、以前他の人が質問していたケースなのですが、 サムネイルという縮小画面だけが保存されていて、 実際の実態はないというケースが以前ありました。 その画像などをタップして、詳細でもともとの 画像なりムービーをさしているのか?という点ですね。 まれに、ここ出てるので問題はないだろうと、 実体側を消して、見れなくなった!という 質問が出ることがあるので、一応可能性として、 回答してみます。