• 締切済み

幻覚が生じるメカニズム

幻覚は大脳のどのようなメカニズムによって生じるのですか?よくアルコール依存症の人がお酒を断つと幻覚が出てくるという話を聞きますが、そもそも幻覚は大脳のどのようなメカニズムによって生じるのですか?

• mkfdh
  • お礼率61% (1095/1776)
  • 科学

みんなの回答

回答No.1

脳の異常な活動による物ですが。 >君もシャーマンになれるシリーズ27 ~脳回路の異常が幻覚を引き起こす~ >http://www.seibutsushi.net/blog/2013/11/1439.html  紹介しているページは症例として扱っていないようですが、不眠不休で連続で起き続けているとやはり問題が起きるようです。

参考URL:
http://www.seibutsushi.net/blog/2013/11/1439.html
mkfdh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。