• 締切済み

画面が真っ暗に

突然画面が真っ暗になってしまいました。バックランプが消えてないんですが、カーソルはマウスに反応して画面が真っ暗です。(外付けでHDDを他のパソコンにつなげますとファイルなどは確認できます) LL750Tです。本体には支障がないんですがHDD関係で正常にするにはどうしたら良いでしょうか?OSはVistaからWin 7に変更したパソコンです。 宜しくお願いします。

  • gilen
  • お礼率92% (37/40)

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

>>突然画面が真っ暗になってしまいました。バックランプが消えてないんですが、カーソルはマウスに反応して画面が真っ暗です。(外付けでHDDを他のパソコンにつなげますとファイルなどは確認できます) ・グラフィックドライバーの不具合により、画面が突然暗くなったかもしれません。 ・この場合、セーフモード上での修復作業が必要になると思います。 修復作業 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、ドライバー全体を更新します。更新しましたら、ソフトを削除。 ・チェックディスクの実行方法(7)と検索し、チェックディスクを行います。 ・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。 ・終わりましたら、デフラグと検索し、HDDデータの最適化を行います。

gilen
質問者

お礼

返信遅れてすいません。 その後リカバリして直ったんですが、またなったので試してみたらなおりました。 デフラグまでしないといけないときあるんですね。 ありがとう御座いました。

noname#218036
noname#218036
回答No.2

>>カーソルはマウスに反応して画面が真っ暗です 画面を右クリックしたら「個人設定」というのがあるから、それを開いて設定できます。 >>OSはVistaからWin 7に変更したパソコンです ワタシもXPから7にしたPCですが、何か原因がわかりませんが、画面が黒になる時があります。でもただ色だけで普通に使えます。 カーソルが動くのなら、故障ではないです。

gilen
質問者

お礼

返事遅れてすいません。 ありがとう御座いました。

回答No.1

  カーソルは見えてるんですか? なら、背景の色を黒から白でもピンクでも好きな色に変えれば良い様な気がする  

gilen
質問者

お礼

ありがとう御座います。カーソルは白く見えてます。セーフモードでもカーソルだけは見えてます。 画面が真っ黒なのでどうすれば画面の変更が出来るのでしょうか?

関連するQ&A

  • Win 7へ、アップグレードについて

    設定やソフトを複数いれて正常な状態のHDDのクローン早く作りたいので質問です。 話はちょっとかわりますが、本題はLL750TをVista→Win 7(Unl)へアップグレードしたんですが、必要なドライバはなんなのでしょうか?後に支障おこしたくないのでドライバを複数を教えて下さい。出来ればパソコンに支障が出ない最良なドライバの順番を教えて下さい。 あと、現在アップグレードしたLL750TはUSBへマウスのワイヤレスの機器を差込みますと、ディバイスが読み込みができません。 宜しくお願いします。

  • パソコン画面が真っ黒

    最近液晶画面(ノートパソコン)が、チラチラしていましたが、とうとう真っ黒になってしまいました。カーソルも何も見えません。なので、どうすることもできません。電源を入れても、ランプは付きますが、音も出ません。 液晶が壊れたのなら、音は出ると思うのですが、OSはビスタでNECのLL800KGです。宜しくお願いします。今はディスクトップを使って質問しています。

  • パソコンの画面が真っ暗です

    パソコンの画面が真っ暗で困っています。 電源をつけユーザーを選びパスワードを打ちログインできたと思ったらそのままデスクトップにきりかわらず画面が真っ暗のままです。 カーソルも表示してないです。 マウス本体のランプはついてます。 電源を消すボタン押しても電源ランプ ついたままです。 バッテリーの電源のコンセント抜いてもバッテリーのランプもついたままです。 色々調べてみたものの同じ症状がみつからず、画面真っ暗なのでどうにもできません。 カテゴリにてWindows8と選択しましたがよくわかりません。すみません。 昨日更新したばかりです。 パソコンに詳しい方助けてください。よろしくお願いします。

  • 画面右方向へカーソルを遣ると・・・・・

    こんばんは。 実は、身内がパソコンの設定を色々いじった日から右画面がおかしく、私はペンタブを使う仕事をしているのですが、どうも正常に動いてくれません。 ペンタブがおかしいのかと思い、1度インストールし直したのですがやはり正常に作動してくれず・・・。 ペンタブじゃなくマウスも何だかおかしいような気がしていたので、画面がおかしいのかなと思い、色々いじってはみたものの直らないままです。 説明が難しく、上手く伝わるか分かりませんが、 ┌――――――――――――┐ |------------------------| |------------------------|     ┼(カーソル) |----------画面----------| |------------------------| |------------------------| └――――――――――――┘ 記憶が定かではないのではっきりはいえませんが、以前は マウスをどれだけ右方向に動かしても かならず画面内(右端)でカーソルが止まっていた と思うのですが、今は 右にカーソルをもっていくと カーソルが画面内から消え、 カーソルは見えないですが限りなくカーソルが右に移動してしまって、 画面内にカーソルを戻すのも 外したとき同様マウスを動かした分だけ動かして、 やっと画面内にカーソルが戻ってくる、 という状態です。 分かりにくい説明で申し訳ありません。 ご理解頂けたか不安ですが、もしよければ早急にお返事頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 画面が黒くなります

    InternetExplorerを3枚?ぐらい立ち上げてると、突然重なっている2枚の後ろ側の一部分が前に出てきたり、モニタ画面が真っ黒になってマウスを動かせば、カーソルが移動したところだけ画像が出てきます。 Explereを閉じようと×印をクリックしようとすると、プルプル画面がふるえたり、真っ黒になったり真っ白になったりします。 タスクバーのところも、白い線が入っていたりしてます。 時々起こるのですが、「vistaで画面がところどころ黒くなる場合にダウンロードしてください」みたいなのがマイクロソフトにあると聞いたのでダウンロードしてみましたが、変わりませんでした。 どうしたら直るのでしょうか?XPではこういう不具合はないのでしょうか? パソコン素人な者でよくわからないのですが、パソコンは買って半年ぐらいです。本体にはインテルCore2Duoのシールが貼ってあります。 宜しくお願いします。

  • 画面が写らないPCからデータを救う方法

    画面が写らないPCからデータを救う方法 6年前から使用していたDELLのPCのディスプレイの調子が悪く、 新しく買い換えたディスプレイもまた調子が悪くなったので先日PCとディスプレイのどちらが悪いのか質問させていただきました。 そのとき回答者様に「本体が悪いのでは」と言われたのでもう一つの家族用のPCにディスプレイをつないでみたところ、 ちゃんと画面が写り、正常に動作しました。 本体が悪いとわかったのでとりあえずPC本体を掃除すれば多少は良くなるのでは、と思い さきほど掃除して大量の埃を取り除いたのですが、いざPCの電源を入れると いつものように画面は写らないままだったのですが(放置しているとそのうちつく) 明らかに異常だと感じたのは、PCの電源を入れたとき一度電源が入った後すぐ消えて もう一度電源が入る現象でした。 そのあといつもならば画面が写っていなくてもちゃんと読み込みランプ(?)が点滅して読み込んでいるのですが今回は電源のランプがついているだけで読み込んだりしなくなりました。 バックアップは、一応300GBの外付けHDDを持っているのに取っていませんでした・・・ とりあえず画面がいまだ写らないので何も出来ない現状です。 もう本体を買い換えようと思っているのですが本体のHDDの中身を外付けHDDに移動することは可能でしょうか? さすがに下手にいじって壊してしまったら怖いので質問させていただきました。 解答いただければ幸いです。。

  • 液晶画面故障と外付け画面

    東芝サテライトノート、Vista、購入後1年半ですが、昨日突然液晶画面が黒く消えてしまいました。 いつもはマウスを動かすと復帰するのですが、ハードディスクは動いているのに画面は変わらず、仕方なくOFFボタンで終了させ、もう一台のノートPCでこの症状を検索してから、データを保存して、セーフモードで起動させ、ディスククリーンアップをしようとした所、 再び途中で画面が消えてしまいました。 再度、実施しようとすると、途中まで正常に動いているのですが、 2分くらいでまた消えてしまいました。HDDはずっと動いています。 一応、バッテリーをはずして、もう一度ONにしてみましたが、 最初は普通にスタートしますが、1分くらいで消えてしまいます。 気がついたことは、一度だけ、画面がチラチラしていた事とファンが回っていないようで、かなり熱くなっていました。 自己判断ですが、たぶんバックライトの取替えになるのかなと思い、 保障期間外なので、点検にもお金がかかるため、このまま直さずに、 USBなどで外付けの画面をセットして使えないものかと考えています。 質問内容ですが、 1、このような症状で、バックライト交換以外の可能性があるか? 2、外付け画面について、可能ならその方法、本体の画面なしで設定できるのか? (ノートしか使ったことがありません) などです。ノーマル仕様しかしたことのない初心者クラスだと思います。よろしくお願いいたします

  • なぜ,薄暗い画面で白いマウスカーソルしか出ません

     教えてください。よろしくお願い致します。困っています。  東芝ダイナブックノートパソコン 型番 T451/58EBFBで,電源を入れても 薄暗い画面で 白いマウスカーソルしか出ません。  ノートパソコンの背景に,アイコンや文字は出てきません。ノートパソコンのどこが悪いのでしょうか。  教えてください。よろしくお願い致します。 1 機種 東芝ダイナブックノートパソコン   型番 T451/58EBFB 2 原因   ダイナブックのノートパソコンで,ジャバなどどのアップデートを行いました。 3 様子 症状   ・ダイナブックのノートパソコンの画面が 暗くなり 白のマウスカーソルしか出ません。   ・マウスの白いカーソル以外,文字が出てきません。背景は 薄暗いだけです。   ・画面は マウスの白いカーソルだけで 文字は出ません。   ・電源は入っています。白いランプは,ノートパソコンについています。   ・電源を入れて F2 を 押して 修復を行いましたが 修復できませんでした。白いマウスカーソルしか出ていません。   ・電源を入れて F●(忘れました) を押して 修復しましたが 修復できませんでした。白いマウスカーソルしか 出てきません。 4 壊れているところどこですか。   ・ハードディスクですか?   ・マザーボードですか? 5 修理   東芝サポートセンターで 修理をすると 45000円以上かかると 言われました。 6 保証   ・1年保証で,1年数ヶ月がたち 保証が切れています。   ・通販で買いました。   ・東芝ダイナブック2012年春モデルです。   ・国内メーカーの東芝様なので,壊れないと思っていました。   ・東芝のブランドで 壊れないと安心していました。   ・壊れないと思って,東芝様を購入したのです。 7 困っていること   ・壊れたダイナブックは core i7 で 良いパソコンだと思います。   ・サポートセンターで修理すると,45000円以上かかるので 困っています。   ・修理することができるならば 自分で修理したいです。     そこで,ノートパソコンのどこが故障していると 考えられるのか教えてください。よろしくお願い致します。   教えてください。よろしくお願い致します。  

  • マウスについて

    なんて言ったら良いんでしょうか? ノートパソコンを持っているのですが、最近ワイヤレスマウスを購入しました。 それでワイヤレスを指していても、本体側の指でなぞるマウスが反応してしまうので、少しでも手が本体のマウスに触れてしまうと、カーソルが動いてしまって、操作しづらいです。 外付けマウスを使っているときに本体側のマウスを動かなくする方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面が真っ暗になりました

    パソコンの液晶画面が真っ暗になって何も表示されません。 ただ、パソコンは起動しているらしく、電源ランプやHDDへのアクセスランプはチカチカしてます。 起動時にBIOSの起動も表示されません(表示されてるが液晶表示されないだけ?) ディスプレイの故障なら別のをつけかえてみればいいと思ったのですが富士通製L50Hというテレパソで本体は画面一体型で外部に画面表示を出力する端子は無いのです。 よって今更のように液晶プロジェクターを使ってプレゼンのできないパソコンなんだなあと実感しました。 マザボにはPCIスロットくらいしか無いのでグラボ増設も不可能かと思われますので、もう本体と一体化した液晶画面を直すしか方法がありません。そこで皆さんに伺いたいのですが液晶画面が全く映らないということはLCDバックライトが完全に切れていると言うことでしょうか?インバーター不良ならうっすらと画面が映るとかネットに書き込みがありました。 もし同じような経験をなされた方がいましたら教えてください バックライトかインバーターどちらが原因なのか???