• 締切済み

精確無比なウソ発見器が有り1回だけ使えるならば?

今、貴方は誰に何の「ウソかマコトかを」確認したいですか?

みんなの回答

noname#193233
noname#193233
回答No.5

小保方晴子 STAP細胞の真相を聞きたい

lions-123
質問者

お礼

ご回答を頂戴し誠にありがとうございます。 >小保方晴子 STAP細胞の真相を聞きたい 確かに、人類の医学の発展進歩の為にも・・・ でも、「STAP細胞はあります」「私は200回も作製に成功しています」と信じて疑う事のない彼女を見ていると、信じて上げたい、誰か一緒になってSTAP細胞の作製に再現に性向・協力して上げて欲しいと願い、期待を込め推移を見守るしか道はないとも思う。

noname#247307
noname#247307
回答No.4

私の妻に。私と結婚して幸せだったか、ですね。今でなく、死ぬときに聞いてみたい。他は、嘘か誠かなど、さして重要なものはありません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を頂戴し誠にありがとうございます。 >私の妻に。私と結婚して幸せだったか、ですね。今でなく、死ぬときに聞いてみたい。他は、嘘か誠かなど、さして重要なものはありません。 分るような気もしますが、「知らぬが仏」の諺もあり、医師の告知を待つような怖さも感じます。

• tomban
回答No.3

小泉元首相に「本気で原発なくしたいのか?」と聞きたい。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を頂戴し誠にありがとうございます。 >小泉元首相に「本気で原発なくしたいのか?」と聞きたい。 そうですね、でも期待も含めて原発廃止に命を懸け取り組むと聞きたいものです・・・ 「小異を残しても大同に付く」 「過ちを改めざる これを過ちと言う」 「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」 と叫び説く姿が目に浮かびます。

回答No.2

おはようございます。 正確無比な嘘発見器があるのですよね。 でしたら、是非総理の阿部さんに確認した ことがありますから、使ってみたいですね。 「阿部さんにとって、本当に日本を良い国に したいと思いますか?」っという質問で。 まぁどうでるかわかりませんが、こんな 質問をしたい国民は沢山いるのでは?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を頂戴し誠にありがとうございます。 >是非総理の阿部さんに確認した 「阿部さんにとって、本当に日本を良い国に したいと思いますか?」っという質問 なるほど・・・ しっかり仕事をさせ、仕事ぶりやビジョンをチェックし、叱咤激励、支持不支持でサポートや叱声を行うのも、それは、私たち主権者・有権者の役割りであり、一人一人の主役意識を持っての政治への関心、投票行動からですね。

回答No.1

貴乃花親方と宮沢りえさんに… 破談の原因は「りえママ」と言われていますが、本当はどうなの?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を頂戴し誠にありがとうございます。 >貴乃花親方と宮沢りえさんに… 当時、本当に突然の破局で不思議な思いがしましたね・・・ 確かに、無関係の人間ですが、ぜひ真相を知りたいものです。