• ベストアンサー

クラシック入門

30を過ぎて、昔関心のなかったクラシック音楽に興味を持ち始めました。 きっかけは、同じく大人になってから映画を好きになり自分で造ってみたりもするくらいにはまっているのですが、映画には音楽が重要で、しかもこれまで聞いていたj-popでは厳しいと思いました。 で、何から、誰から、聴けばいいかなと思いまして。 そう言うことなら○○から聴いてみれば?と言うオススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

映画の方向性や場面が見えないのにお薦めは無理です。 実際に使われた例から入っていくのはどうでしょうか? ◇映画タイトル順 http://www.geocities.jp/gokuraku_ya/musik/kino-musik.htm ◆作曲家(楽曲)順 http://www.geocities.jp/gokuraku_ya/musik/classics.htm

boxer48
質問者

補足

私の説明が悪かかったでしょうか、きっかけを話そただけで映画音楽を進めて欲しいわけでも、なにかいいのはあればすぐに映画に使いたいわけでもないです。