• ベストアンサー

椅子に座っていると、接着面が異様に汗をかく

最近、少しずつ暑くなってきました。 室内となると、だいぶ温かくなって来ましたが、 椅子に一定時間以上座っていると 接着面(ひざ裏。太ももの裏、お尻、内太もも)が異様に汗をかきます。 汗をかいて椅子が湿ったり・・・ということが良くあるので 椅子から立てなくて困ることがあります。 どうにか改善する方法は無いでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

再度smi2270です お返事ありがと!です 自宅では お忙しいんですね。。 これから エアコンが入ると思うんですが 去年の 春~夏場はどうだったんでしょうか? もし 同じ状態なら 女性なら特に 恥ずかしいし 心配ですよね~ 男性なら 「ステテコでも履いておけば。。」と なるんですが。。。 一度 皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか? 何か『原因』があると思うんですよ その『原因』を見つける為に 受診してみてくださいね☆ お力になれなくて 御免なさい

Sayakonomimoto
質問者

お礼

再度回答頂きありがとうございます! 去年も?そうなのですが、 通気性の悪い椅子?に長時間座っていると 汗を異常にかき、最悪漏らしたくらいになります(苦笑 一応、ステテコ?らしきものを履いていますが 余計に汗をかき…冷たいですね! 毎度のことなので仕方ないのですが、 ここまで長時間座っていることがはじめてだからかもしれないです。 (仕事上、長時間座っていることが多いです。) こまめにたってあるいたりとか、 色々気をつけたいと思います^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

外出先では なんともしようが。。。 自宅なら 椅子の上に タオルをひいてから座る 痔の方が使う 座布団を使用する。。ですかね~

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅ではどうも、大丈夫みたいです。 動き回ってるからかもしれませんが(苦笑 座布団を使わなくても良いくらいに 仕事用の椅子がふかふか?なもので、 どうしようもなく… どうにかできるよう、色々調べてみます!

noname#195426
noname#195426
回答No.1

皮膚から常に汗とか脂とか分泌してるので普通だと思いますけど 椅子から立てなくなるというのはよくわかりません。神経系の病気かもしれません。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか尋常じゃないほどに汗をかくんですよね… もう、水溜りできそうなくらいです。 椅子から立てないのは、恥ずかしいからです… 説明不足で申し訳ないです!

関連するQ&A

  • 異常な汗をかきます。

    現在デスクワークの仕事をしています。 普通に椅子に座っているだけなのに、椅子に触れている太ももやお尻の あたりから異常な汗が出て匂います・・・。 びっしょりまではいかないけどパンツが湿っていて椅子にも汗のシミが・・・。 毎日こんな状態なので椅子が匂ってきたみたいです・・・。 脇の下や背中なども汗をかきますが。緊張するとすると汗が出てくるみたいです。 以前に、太ももの横あたりからものすごい汗が出るときがありました。 ジーンズを履いていたのですが、ものすごい匂いで・・・。 当時は肉体系の仕事をしていたのでスポーツ飲料をよく飲んでいました。 それをやめて水かお茶に代えたら改善してきました。 今はスポーツ飲料は飲んでないし、お茶か水しか飲まないです。 お菓子もたくさん食べるわけじゃないし・・・胃や腸が悪いのでしょうか? どうすれば改善しますか?ストレスが原因だと分かっているのですが、 最近からだの状態がますますおかしくなっています。 大丈夫って自分に言い聞かせているけど、体は悲鳴を上げているみたいです。 同じ経験の方いますか?どのようにして治しましたが?何か助言をください。

  • 太ももとおしりに付け根のあたりに汗をかきます

    質問させてください。 私は女性です。 事務職で、イスに着席して仕事をしているのですが、太ももの裏とお尻の付け根のあたりに汗をかき、立った時にお尻と太ももの付け根のあたりが汗で濡れてて恥ずかしいです。 黒いズボンやスカートの時はあまり目立たないですが、薄い色や、生地によってはとても目立ちます。 事務所の室温を28度に保たないといけないという決まりがあり、これから真夏になりもっと暑くなるので、本当にイヤです。 ひとつ思いついたのが座布団を敷くと汗を吸い取ってくれるかな、と思い、早速試してみようと思うのですが、他にも良い方法があれば教えて下さい。

  • 多汗症?お尻の汗(ケツ汗)が酷くて悩んでます

    ケツ汗が酷く、何かに密着しているだけで汗ばみます。10分座っているだけで下着が濡れますし、1時間座れば椅子に汗染みが出来ます。 元々多汗症なタイプで、顔、脇、背中、胸、お尻、腿裏、足裏などに汗かきます。手はかかないですが、基本的に何かに密着している部分は多く汗をかきます。 ちなみに体重計で測ると基礎代謝が1480キロカロリーです。 体質も毛深く、耳垢が湿っているので体質の問題だとは思うんですが、椅子から立った時にケツ汗の臭いがします。自分が臭うので周りの人にも臭っていると思います。それが本当に申し訳なくてどうにか改善したいです。 ケツ毛を剃れば変わりますかね?基礎代謝の高いせい?(高いのか分かりませんが…) 考えられる改善策は、ケツ毛剃り、古い下着(3年ぐらい)の買い替え、食生活(清涼飲料を1日0.5~1リットル飲んでます)かなと思いますが、何が有効なのか。 考えられる原因と改善策のアドバイスお願いします。本当に悩んでます。

  • お尻の汗が多くて困ってます。

    お尻の汗が多くて困ってます。 家で勉強をしたり、パソコンをしたりする時に椅子に座るのですが、お尻の汗が多すぎて困っています。 汗疹になってしまうというのもありますが、それ以上に勉強に集中できないというのが悩みの種です。 何か椅子の上に敷くことが解決できないでしょうか? 知恵を分けてください。お願いします。

  • 汗が多くて困っています。

    私は緊張した時に沢山の汗が出ます。半端じゃない量です。 特に、手・ワキ・足の裏がセットで汗が出るので大変です。 最近は緊張すると太ももの裏にまで沢山の汗をかくようになってしまい困っています。 コンビニでバイトをしているのですが、制服に汗じみが出てしまい気になって余計に汗をかいてしまいます。 汗を目立たなくするためのオススメのインナーや汗取り効果のあるスパッツ等何でもいいので、教えて頂けないでしょうか? できれば、沢山動いてもずれたり外れたりしないものでお願いします(汗取りパッドをつけて沢山動くと外れてしまったことがあるので;;)。

  • 車椅子の生活

    お尻にかさぶたのようなものがfできてかゆい。私は車椅子生活の影響ですか?今ではそのかさぶた見たいな物が腰。首。横っ腹。太ももの裏などにできてかゆくて目がさめます。これはなんですか?

  • お尻の汗

    こんにちは 私は浪人生で予備校に行っています 自転車で通ってるんですが、汗っかきで、全身に汗をかきます エアコンがついてるので、すぐに顔や背中の汗などは乾くんですが、問題はお尻の汗です… ずっと座ってるから、お尻の汗はかいたままです 今日、3時間くらい座ってて立ち上がったら椅子に汗がついて濡れてて…(;_;) 多分斜め後ろに座ってた男の子にばれたと思います ズボンにも、おもらししたようなシミができていました ショックで、恥ずかしくて… おもらししたと思われたと思います… 明日、予備校に行くのが怖いです(´;ω;`) どん引きされたと思います… お尻の汗をかかないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 胸だけ汗をかくのはなぜでしょうか?

    毎日炎天下が続く中、外を数分歩いただけで大量の汗をかきます。 これだけなら普通のことですが、私の疑問は、場所が限られていることです。 その場所とは、 鎖骨下~バストのトップの領域です。 他の場所(特に下半身)は一切汗をかかないのに、 わきもほとんどかかない位なのに、 顔もそれ程かかないのに、胸だけ異常にです。 室内で温かい物を食べた時も、 胸だけまるで霧吹きをふきかけたような状態になります。 太ももや二の腕はひんやりしたままなのに・・・。 そのせいで胸元だけあせもが出来てしまいました。 ちなみに汗をかきやすい=代謝がいい?=だから貧乳は、関係してますか?笑 汗をかかないお尻~太ももはしっかり肉がついています。。 対処法としては現在ベビーパウダーを大量にはたいてますが、 数時間で効果は薄れてしまいます。 胸だけ汗をかくのはなぜでしょうか? また、この部分的に汗をかくのはなおらないんでしょうか?

  • 長い間椅子に座り続けると、体にどんなことが?

    こんばんわ。私は今卒論執筆中で、1日中パソコンの前に座らざる得ない状態です。元々腰が弱いせいか、座って1時間もしないうちに腰(というかおしり?)がだるいような痛みに襲われます。 オマケに最近おしりから太ももにかけて、肉が付いてきたように感じます。 長時間椅子に座り続けていると腰やお尻まわりはどうなってしまうのでしょうか?やはりそこにカロリーは沈殿するものなのでしょうか。 あと、長時間座り続けることができる姿勢も、知っている方がいれば教えてください。ちなみに、座っている椅子はデスク一般的なデスク用の椅子です。 変な質問ですみません;;

  • お尻と太もも

    完全なる運動不足による筋肉低下が原因だと思うのですが、お尻に肉がほとんど無く、太ももまで落ちてしまい、内ふとももが大変な事になっています。 椅子に座っても、お尻より先に太ももが椅子についてるような感じで、硬い床なので横になると尾てい骨が直接床にあたり痛いです…。 29なのですが、今からでも頑張ればなんとかなりますか? また、良い運動方法などありましたら教えて下さい 出来れば夏までになんとかしたいのですが、それは無理なのはわかっているので、少しでも改善出来ればと思ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう