Hobbiking通販について

このQ&Aのポイント
  • 海外通販初心者です。今回、Hobbykingというラジコン関連のショップより通販しようと思い手続き方法の確認を含め決済まで行かなければ大丈夫かと思い進めていき、支払い最終の「submit」の前でやめましたので大丈夫かと思っていましたらメールにてオーダーありがとうみたいな物がきました。
  • 支払い前に登録を止めたので支払いはしていません。支払い時はジャパンネット銀行のカードレスを利用し、既に番号も捨てています。※引き落としもされていません。
  • この状態でキャンセル出来ているのか?問題あるのか?またはオーダーを削除する方法が解る方がいましたらお教え願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hobbiking通販について

海外通販初心者です。 今回、Hobbykingというラジコン関連のショップより通販しようと思い手続き方法の確認を 含め決済まで行かなければ大丈夫かと思い進めていき、支払い最終の「submit」の前でやめましたので大丈夫かと思っていましたらメールにてオーダーありがとうみたいな物がきました。 慌ててメール返信でキャンセルの旨を通知しまいしたが返事がありません。 該当のサイト「Hobbyking」にログインしてみますと以下の状態です。 ------------------------------------- HobbyKing.com®における最新の注文状況 注文番号:20090***** 価値:$256.89 ステータス:未確定, 未払い ------------------------------------- 支払い前に登録を止めたので支払いはしていません。 支払い時はジャパンネット銀行のカードレスを利用し、既に番号も捨てています。 ※引き落としもされていません。 この状態でキャンセル出来ているのか?問題あるのか? またはオーダーを削除する方法が解る方がいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1692)
回答No.1

通販で注文した場合は入金後の発送が前提なので、一定期間内に入金が確認できない場合は自動的にキャンセルされるのが普通です。 なので、支払いをしなければ無視されるでしょう。 参考にしていただきたいのですが、海外通販でクレジットカード番号を直接通販会社に提示するのは、相手によってはリスクを伴いますので、支払い代行をしてくれる「PayPal」等を利用されると良いかと思います。 商品に不具合があったりトラブルがあった場合でも、仲介窓口になってくれます。 PayPal ↓   https://www.paypal.jp/jp/home/ また、横文字に疎い方については、買い物代行の「HopShopGo」等もありますので、内容をご確認下さい。 HopShopGo ↓   http://www.hopshopgo.com/jp/home.do?l=ja&c=JP > 慌ててメール返信でキャンセルの旨を通知しまいしたが返事がありません。 オーダー受付は、殆ど自動送信で送られています。 返信しても、誰も読んでくれないのが普通です。 このメールに返信するなと書いてあったと思うのですが・・・

chihhyjp
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます、安心致しました。 英語もできないのに探していた商品であり慌てていました。 もう少し慎重に行動したいと思います。

関連するQ&A

  • 海外通販の支払手続きの失敗

    海外通販(フランス)で、カードの支払いを失敗しました。 商品をカートに入れ、発送先を入力し、支払い方法を選択、 カードの支払にしたのですが、支払のサイト(カード会社?)に移動し、 間違って戻ってしまった為、カートが空になってしまい支払が出来ていない状態です。 注文確認のメールは届いていますが、支払が出来ていません。 海外通販は初めてですし、良く分からないまま注文しようとしていましたので、もう諦めようと思います。 このまま 放置しておいても大丈夫でしょうか? それともキャンセルのメールを送った方が良いでしょうか? どうぞ お力添えをお願いします。。。

  • 通販

    中学生です。 通販で間違って注文ボタンを押してしまいました。 でも、キャンセルは、出来ないと言われました。 支払督促をすると言ってます。 支払の義務は、あるのですか?

  • アニメイトの通販について

    アニメイトの通販で予約していたものがあったのですが、支払い番号のメールが届いていたのを忘れて支払い忘れていました。キャンセルになったと思うのですが、利用規約を読むとお客様の都合によるキャンセルの場合は通販が利用できなくなるということが書いてあった気がするのです。この場合やはりすぐに通販が利用できなくなるのでしょうか?

  • 通販のことで…

    通販のことで… 先日楽天のとあるショップでアクセサリー類を注文したのですがレビューが良くなく怪しかったのですぐにキャンセルのメールを送りました。するとそのメールには返信もなくEdy決済 で支払いが済んでから発送とも記載されていたのに勝手に商品が送られてきて来月まで待つから支払えとメールが来ました。この場合どうすればよいのでしょうか?

  • 注文確認メールを消去してしまいました…。

    某通販サイトでお洋服を 注文しました。 支払い方法を郵便振替に したのですが 注文後の 注文確認メールを誤って 消してしまいましたorz そこに振り込み先の 口座番号等が書いてある ので振り込みできない 状態です´。;ω;。` どうしたらいいですか? 1週間経っても入金が 無かったら自動的に キャンセルになって しまいます…

  • 海外通販

    お世話になります。 先日、初めてアメリカの海外通販を利用しました。 注文後、注文の商品(テント)はメーカーの意向で海外発送は出来ません。といった内容のメールが送られてきました。 カード決済をしています。 同サイトのオーダー状況では pending のままとなっており、キャンセルの選択等がありません。 他のサイトで購入をしようと思うのですが二重決済になることは無いでしょうか。 このままpendingの状態で放っておけばいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 通販について

    昨日、とある通販サイトを利用しました。 しかし メールアドレスを間違えてしまい 注文確認メールが来ませんでした。 問い合わせようと思いサイトを開くと 12/29~1/3まで休業ということで メールの回答が1/4以降になるとのことでした。 ちなみに1度注文した商品はキャンセル・返品は受け付けないそうです。 注文した商品は期間が12/31までの数量限定なので 確認メールが届かないのが理由で商品が来なかったら困ります...。 支払いはコンビニ決済で期日は1/7までです。 どうしたらいいのですか?

  • 海外通販で支払がPayPalについて

    海外通販で支払がPayPalについて(初心者です) 先日、PayPalのアカウントを作成してPayPalを使えるようにしました。 本日、某海外通販にて注文をして支払いをPayPal(クレジットカード)で行いました。 以下が、注文から支払いまでの流れです。 [ショッピングカート]に商品を入れる(通販サイト) [Check-Out]をクリック(通販サイト) 私の氏名や住所等の情報を入力画面で入力(通販サイト) [Submit Order]ボタンをクリック(通販サイト)         ↓ここからPayPalサイトに飛ぶ [PayPalのログイン]画面でログイン(PayPalサイト) [支払いの確認]画面で内容を確認する(PayPalサイト) [今すぐ支払い]ボタンをクリック(PayPalサイト)         ↓ここから通販サイトに戻る 通販サイトのトップページに戻る         ↓      ショッピング終了?         ↓ PayPalより「件名:※※※様への支払いの受領書」というメールを受信 内容は、※※※様への$100 USDのお支払いが送金されました。      (order@※※※.com)     アカウントに取引が表示されるまでにしばらく時間がかかる場合があります。     (上記の※※※は通販サイト名です) 以上が、だいたいの流れなのですが、これで無事に出来たのでしょうか? 何かスッキリしません。 通販サイトにはユーザー登録みたいのが無く、注文履歴も確認出来ません。 また、通販サイトからのメールも届きません(注文後、約6時間経過ですが) 海外通販にてPayPal経験者の方にお聞きしますが、 1.支払い時には通販サイトからPayPalサイトへ自動で移るのでしょうか? 2.これで無事に支払いは完了したのでしょうか? 3.通常は、通販サイトからもメールは届きますよね?(ショップにもよりますが) 4.心配なので通販サイトにメールで問い合わせする場合,  英文でどのように問い合わせすれば良いのでしょうか? 心配で困っておりますので、ご経験者の方々のご返答を宜しくお願い致します。

  • 通販のキャンセルについて

    駿河屋というところである物を注文しました。 急ぎで欲しかったので電話で在庫を確認したところ、配達も含めて4日はかかると言われました。 そして、色々調べたところ、評価がすごい悪い会社だったのでキャンセルをしました。(これは注文の翌日になります) しかし、その後2時間後に発送完了いたしましたとのメールがきました。 電話では4日のはずが翌日に配送完了されました。 以下メールです。 『誠に申し訳ございませんが、 お客様のご注文商品は【ダイレクト発送を希望する】で ご注文頂いておりました為、既に発送済みとなっております。 その為、キャンセルはお受付致しかねます。 ご了承下さいます様、お願い申し上げます。 詳しくは【通販規約 第15条(ご注文の取り消し)】をご参照下さい。 何卒、ご理解ご了承いただけます様宜しくお願い申し上げます』 とのことです。 この場合はキャンセルはできないのでしょうか。 支払い方法は代引きです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 通販のキャンセル

    よろしくお願い致します。 某店で昨日夕方に電話にて在庫有の商品の注文をしました。 支払い方法は代引きです。 震災の影響で発送が遅れるかも知れないが 発送が出来次第、メールにて知らせるとのことでした。 しかし注文後にその商品が不要なものであることが判明したので 可能ならばキャンセルしたいのですが一般論的には可能でしょうか? また引き取りや代引き拒否等した場合はブラックリストに載り、 二度とその店でを利用できなくなるのでしょうか?(一般論) よく代引きで通販は使うのですが初の誤注文なので困っております。 アドバイスよろしくお願いします。 可能なら本日の朝に早速キャンセルしたいと思います。 補足事項 ・まだ契約確定や発送等のメールは一切来ていない ・注文は口頭でのみ注文 ・支払い方法は代引き ・以前にも利用している店 ・売買契約後のキャンセルは不可と調べたらHP規約に書いてあった ・売買契約の成立条件等の詳細はHPに書いていない