Hobbiking通販について

このQ&Aのポイント
  • 海外通販初心者です。今回、Hobbykingというラジコン関連のショップより通販しようと思い手続き方法の確認を含め決済まで行かなければ大丈夫かと思い進めていき、支払い最終の「submit」の前でやめましたので大丈夫かと思っていましたらメールにてオーダーありがとうみたいな物がきました。
  • 支払い前に登録を止めたので支払いはしていません。支払い時はジャパンネット銀行のカードレスを利用し、既に番号も捨てています。※引き落としもされていません。
  • この状態でキャンセル出来ているのか?問題あるのか?またはオーダーを削除する方法が解る方がいましたらお教え願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hobbiking通販について

海外通販初心者です。 今回、Hobbykingというラジコン関連のショップより通販しようと思い手続き方法の確認を 含め決済まで行かなければ大丈夫かと思い進めていき、支払い最終の「submit」の前でやめましたので大丈夫かと思っていましたらメールにてオーダーありがとうみたいな物がきました。 慌ててメール返信でキャンセルの旨を通知しまいしたが返事がありません。 該当のサイト「Hobbyking」にログインしてみますと以下の状態です。 ------------------------------------- HobbyKing.com®における最新の注文状況 注文番号:20090***** 価値:$256.89 ステータス:未確定, 未払い ------------------------------------- 支払い前に登録を止めたので支払いはしていません。 支払い時はジャパンネット銀行のカードレスを利用し、既に番号も捨てています。 ※引き落としもされていません。 この状態でキャンセル出来ているのか?問題あるのか? またはオーダーを削除する方法が解る方がいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

通販で注文した場合は入金後の発送が前提なので、一定期間内に入金が確認できない場合は自動的にキャンセルされるのが普通です。 なので、支払いをしなければ無視されるでしょう。 参考にしていただきたいのですが、海外通販でクレジットカード番号を直接通販会社に提示するのは、相手によってはリスクを伴いますので、支払い代行をしてくれる「PayPal」等を利用されると良いかと思います。 商品に不具合があったりトラブルがあった場合でも、仲介窓口になってくれます。 PayPal ↓   https://www.paypal.jp/jp/home/ また、横文字に疎い方については、買い物代行の「HopShopGo」等もありますので、内容をご確認下さい。 HopShopGo ↓   http://www.hopshopgo.com/jp/home.do?l=ja&c=JP > 慌ててメール返信でキャンセルの旨を通知しまいしたが返事がありません。 オーダー受付は、殆ど自動送信で送られています。 返信しても、誰も読んでくれないのが普通です。 このメールに返信するなと書いてあったと思うのですが・・・

chihhyjp
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます、安心致しました。 英語もできないのに探していた商品であり慌てていました。 もう少し慎重に行動したいと思います。