• ベストアンサー

海外通販の支払手続きの失敗

海外通販(フランス)で、カードの支払いを失敗しました。 商品をカートに入れ、発送先を入力し、支払い方法を選択、 カードの支払にしたのですが、支払のサイト(カード会社?)に移動し、 間違って戻ってしまった為、カートが空になってしまい支払が出来ていない状態です。 注文確認のメールは届いていますが、支払が出来ていません。 海外通販は初めてですし、良く分からないまま注文しようとしていましたので、もう諦めようと思います。 このまま 放置しておいても大丈夫でしょうか? それともキャンセルのメールを送った方が良いでしょうか? どうぞ お力添えをお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

何らかの原因によって完了できなかった場合などは手続きは正常に完了できていないじゃないかと思いますから、 自動的に送信されただろう確認メールは届いていたとしても商品が送られて来ることは無いでしょうね。 手続き半ばで中断(キャンセル)してしまったことに等しい状況にみえます。