海外通販のトラブル―Paypalでの支払い

このQ&Aのポイント
  • 海外通販での支払いトラブルについて、Paypalを利用して商品を注文したが、10日経っても商品発送の連絡がない。店舗とPaypalの間で支払いに関する問題が起きており、どう対処すべきか迷っている。
  • 商品注文後、Paypalによる支払いを済ませたが、店舗からは注文が完了していなかったことを理由にキャンセルされたとの回答。一方、Paypalでは支払いは完了しているとされ、店舗に問い合わせたが入金の確認ができないとの回答を得た。
  • このトラブルがおこる以前も以後も、店舗は返答をしっかりとしており、信用できるサイトとして有名。しかし、異議申し立て以外の解決方法があるのか、詐欺ではないかどうか判断がつかず悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外通販のトラブルです―Paypalでの支払い

海外通販のトラブルです―Paypalでの支払い 今月初めにアメリカの通販サイトで注文。paypalにて支払いを済ませましたが、 トラブルに至っています。どうかみなさん教えて下さい。 10日経っても商品発送の連絡がないため店舗に問い合わせました。 「注文が完了していなかったのでキャンセルになってしまった。Paypalからの 入金もない」との回答。 Paypalにも問い合わせた所「入金は完了している。こちらから店舗にコンタクトは とれないので、店舗に問い合わせて下さい」と言われ、再度店舗へ尋ねましたが 「入金は確認できない。注文はキャンセルした」との回答。 この繰り返しです。異議申し立てをすればよいのですが、こちらの店舗はこのトラブルが おこる以前も以後も返答をしっかりくれ、個人輸入をしている人の間では、信用できる サイトとして有名なようですので、少し躊躇っています。 詐欺などではないとしたら他に何か考えられる原因はありますか? やはり、異議申し立てをするほか方法はないでしょうか? 以上長くなりましたが、アドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はアメリカのオークションサイトなどを使って、ウェブショッピングをする時はViadress.comを使っています。なぜかと言うと、このサイトはアメリカでのヴァーチャルアドレス(現地の住所)を使わせてくれるからです。そのお陰で、eBuyでアメリカ、カナダから簡単に欲しい物が取り寄せます。Viaadress.comに届いた、私の荷物は、そこから私の、日本の自宅に送られます。http://www.viaddress.comでの登録ももちろん無料で、すぐにアメリカのヴァーチャルアドレスが自分のメールに来るので、すぐにアメリカ通販限定の販売人や、eBay,Amazon, Viaddressショッピングが出来ます。ちなみに、自分のクレジットカードがアメリカの販売人に通用しない場合、代理して、Viadressが買ってくれます! すごく便利なので、お勧めします。ウェブはこちら → http://www.viaddress.com

homill29448
質問者

お礼

今回は結局異議を申し立てる事にしました。 でも海外サイトでしか手に入らないものを購入したかった為。kaimakuri様の情報に とても感謝しております。 早速サイトを見てみましたが、とても便利そうですね。 よい情報をありがとうございました。