• ベストアンサー

使用する塗料の種類を教えてください

黒に近い茶色の木製の玄関ドアを オイルステン及びクリア塗装を してもらったのですが、 すぐに日が当たる所が白くボケ初め、 3年ぐらいすると、そこに水がかかった ような水玉が状の白い濃い輪が付きました 日が当たっている所だけということは ”焼け”だと思いますが 新品の時からのオリジナルの塗装は そのようなことが少なかったように思います 同じ結果にならないように どういう塗料を塗ればいいでしょうか? 今回塗った塗料の種類は 不明です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alexon
回答No.1

一度全面の塗装を剥離するのがベストです。 また、クリヤー塗料は屋外耐侯性のある2液ウレタンがいいでしょう。 高価な塗料ですが、3年で駄目になることはありません。

sk_yumoto
質問者

お礼

ありがとうございます 前回金額をケチったのでこのようなことになったのかもしれませんね ありがとうございます