結婚記念日のプレゼントは何が良いか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚記念日のプレゼントは何が良いか?私の収入では宝石類を買うだけの収入もありませんし、控えめの性格の妻は費用を気にするかもしれません。そこで、感謝の意を込めた素敵なプレゼントのアイデアを求めています。
  • 私たちの結婚20周年を迎えるにあたり、妻に感謝の気持ちを伝えるための特別なプレゼントを考えています。しかし、私の収入が限られているため、高価なものは買うことができません。妻もあまり費用をかけずに受け取れるようなプレゼントを探しています。
  • 結婚記念日に妻に贈るプレゼントを考えていますが、私の収入では宝石など高価なものは買うことができません。そこで、感謝の気持ちを込めて、予算を抑えた素敵なプレゼントのアイデアを探しています。妻が喜んでくれるようなものを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚記念日 妻へのプレゼントは何が良いか?

来る5月で結婚20周年を迎えます。 その間私は、リストラで運輸関係の営業マンから路線バスの運転手へ転職しましたが、妻は私の就活中、我が家の収入が半減する中やりくりしてくれました。また、転職後も慣れない仕事のせいか不眠症になって精神的に不安定になり、食ってかかることもあった私でしたが、妻は必死に支えてくれました。 そこで、この機会にせめてもの感謝の印に何かプレゼントを妻に送りたいと思っています。 しかしながら、私の収入では宝石類を買うだけの収入もありませんし、控えめの性格の妻は「そんなお金があるなら子供のために使って」と、言うでしょう。 何か感謝の意を込めて、あまり費用を掛けず、妻も素直に受け取ってくれそうな結婚記念日のプレゼントがあればアドバイスをしていただきたくお願い申し上げます。

noname#231574
noname#231574

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

素敵なお話です。 結婚20年おめでとうございます。 感動しちゃいました。 でも、こんなところで他人に愛する妻のプレゼントをきくなんてだめです。 ここにいる人より一番質問者様が奥様の事知ってなくてはいけません。 もし、今奥様の欲しい物が思いつかないのであれば、5月まで時間がありますし、奥様の同行をよーく見て話に耳を傾けたりしてみませんか? 何が欲しいか必要か…。 それでもダメなら聞いちゃってもいいと思いますけどね。 素晴らしい記念日になることを願います。

noname#231574
質問者

お礼

なるほど! おっしゃる通りです。もう少し、考えてみたいと思います。

noname#231574
質問者

補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

その他の回答 (11)

回答No.12

奥様のような方なら、やはりお子さんと一緒に祝えるような物がいいのかな。 みんなで食べる大きなケーキを買ってくる、家族で焼き肉に行く、とか…。 奥様にはちょっとしたお花とメッセージカードを渡す。 家族や自分のことを考えて準備してくれる、そんな質問者さんの気持ちが奥様は嬉しいと思います。 が、しかし… あえて、2人で食事に行くのがいいのかなとも思います。 お子さんも大きくなり、これからは2人の時間を楽しもう!と提案して 夫婦の時間をあえて持つほうがいいのかなと。 奥様もずっとお子さんを第一に考えて、お子さん最優先の生活だったと想像しますが これからは、昔、恋人だった時のように…というのまでは気恥ずかしいかもしれませんが 旦那さまから改めて見つめ直されると、私は嬉しいです。 素敵な結婚記念日でありますように。 おめでとうございます。

noname#231574
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 重ね重ねではございますが、後に残るちょっとしたプレゼントをしたいと思い、質問の投稿をさせていただいたところ、こんなにも多くの方々から、心あたたまるアドバイスをいただき、恐縮するばかりです。 いただきましたアドバイスは、大いに参考にさせていただきます。

noname#231574
質問者

補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

  • 821307
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

結婚記念日、おめでとうございます^^ 私も今日初めての結婚記念日を迎えたので親近感で回答させていただきます 他の回答者さんから出ているかもしれませんが洋服か靴はどうでしょうか?? 一緒にお店に行って(ブランドでないほうが奥様も入りやすいと思います)選ぶと楽しいし これからのプレゼントにも好きな色や系統がわかっていいんじゃないでしょうか?? それと感謝の言葉のカードがあれば私なら本当に幸せです^^ いつまでも仲良くお過ごしください^^

noname#231574
質問者

お礼

>今日初めての結婚記念日を迎えた まずは私の方から、おめでとうございます。 ロートルの結婚記念日の相談に参加いただき、誠にありがとうございます。 いろいろと心温まるアドバイスをいただき、ただただ恐縮するばかりです。アドバイスは、大いに参考にさせていただきます。

noname#231574
質問者

補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

noname#217538
noname#217538
回答No.10

>そんなお金があるなら子供のために使って とても家族思いでやさしい奥様ですね。お子さんに関係した場所で使えるもの、例えばお子さん関係の式典や学校の行事に着れそうなワンピースや相応しいバック、さりげないスカーフ、くつ、ちょっとしたブローチなどはいかがかと思います。すべてをそろえる必要はありません。その中の一品でもお子さんと奥様を一緒に気遣う気持ちが伝わると皆が嬉しいのではないでしょうか。お子様もご夫婦が仲がいいのはとても嬉しいはずです。 子供が大事な人は、子供関連として出されると素直に喜んで受け取る気がします。お子さんの株が一緒に上がるような配慮をした奥様へのプレゼントに、普段からの感謝の気持ちを添えて渡してあげる。ご家族にとって思い出に残る記念日になると良いですね。

noname#231574
質問者

お礼

なるほど! 心温まるアドバイスを頂き、ありがとうございます。 これまで妻に良くしてやれなかったので、どうして良いかわからず、ご相談をと思い投稿したところ、こんなにも多くの方々からご教示いただき、ただただかたじけなく思うばかりです。

noname#231574
質問者

補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

回答No.9

手作り絵本ドットコムって知っていますか? 手作りの絵本を作ってくれるんです! 文章は大体決まっているんですが、その中の登場人物の名前を決める事ができるのと、 最後に自分で文章を作って、それが載ります(*^^*) 「ありがとう」という絵本、最適なのでよかったら調べてみてください! 私も何度か、両親、友人にプレゼントしましたが、普段泣かない子が泣いて喜んでくれました(*^^*) 年齢関係なく、あなた方お二人に最適なプレゼントかなーと思いまして☆ ネットで注文なので、宜しかったら検索してみてください(*^^*)4500円くらいだったかな? あ、その会社の宣伝とかではなく、私個人的にあんなプレゼントは見たことがなかったので、よろしかったら(*^^*)

noname#231574
質問者

お礼

早速、ご教示いただきました「手作り絵本ドットコム」のHPを見てみました。 こんなのもあったのかと、目からウロコが落ちる感じでした。 良いものをご提示いただき、ありがとうございます。

noname#231574
質問者

補足

非常に心惹かれるご提案でしたが、記念日に間に合う期限までに文案ができず、今回は見送りました。30周年のときには、是非実行してみたいと思っております。今回は、ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.8

私なら・・・ 物はいらないです。 必要とあれば自分で買いますので。 それよりも「24時間一緒に二人きりでいられる券」 が良いです。 例えば・・・ 子どもはどこかに一晩預けて、食べ物と飲み物を用意して 二人でゴロゴロしながらレンタルDVDを見る。 なんてのもうれしいですねぇ♪

noname#231574
質問者

お礼

なるほど! う~ん!でも、もうそんな年齢でもない気がします。 (私52、妻44です) ありがとうございました。

noname#231574
質問者

補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

noname#193384
noname#193384
回答No.7

私が旦那さんから貰って1番嬉しい物は、手書きの手紙です^ - ^ 今の時代メールなどで気持ちを伝える方法はありますが、旦那さんは私が喜ぶ手書きの手紙で気持ちを伝えてくれます。 恥ずかしがり屋の旦那さんからの手紙には、色んな思いが込められていて 大好きです。 でも旦那さんの本心は、手紙ではなく物を贈りたいそうで、少ないお小遣いなのですが 何かの記念日には、手書きの手紙と 、少ないお小遣いをやりくりして買ってくれます。 よく買って貰うのは、楽天で買えるアクセサリーなのですが、凄く種類が豊富でお値段も高い物もあればリーズナブルの金額と様々な金額があります。 手頃な金額のアクセサリーでも高級感たっぷりですし、伝えればプレゼント用にもして頂けます。 旦那さんと一緒に見ながら、 候補をいくつか出し、その中から旦那さんの「コレ!!」を決めてもらい買ってもらっています。 旦那さんは、自分の選んだ物を私が毎日身につけてくれてると喜んでくれてます^_^ 身内の事をダラダラと申し訳なかったです。 奥様にとっても、 M570086様にとっても、 心に残る良い結婚記念日になられる事をお祈りいたします。

noname#231574
質問者

お礼

なるほど! 経験談を交えて丁寧にご教示していただき、ありがとうございます。大いに参考にさせていただきます。

noname#231574
質問者

補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.6

こんにちは。50代既婚女性です。 結婚13年目、同い年夫婦、子供なしです。 私の夫は、はっきり言って「プレゼント上手」です。 誕生日、クリスマス、記念日 これまで降るようにプレゼントしてくれています。 そして、その品物に、私は100%満足していて、 もちろん素直に有難く受け取り、 その品を見るたび使うたびに、夫への愛と感謝の気持ちが湧き出てきますし、 使用頻度も高く、愛用しています。 「これ、ありがとうね。」 使う時に夫に見せては、そういう言葉も自然と出てきます。 夫もそんな私の様子を見て、大満足です。 かといって、目の玉が出るほどお高いものばかりではありませんよ。 ブランド品の時もあるし、そうでない時もあります。 (10年目などの大きな記念日は、そこそこお高かったけれど・・・。) ひるがえって、私の妹。(2歳下) 妹も、旦那さんから色々プレゼントをもらっています。 でも、妹は「困る」「なんで?」 いつも困惑顔。 そして、「旦那の前で義理で一、二度つけてみせて、 後はしまっておく。」 「気持ちはありがたいけど、お気持ちだけで結構なのに。」 「本人には言えないから、こうして姉ちゃんに愚痴る。」とのこと。 聞けば結構なお品物で、ブランド品だったり、値段もそこそこ張るものばかり。 この差はなんでしょう? ズバリ書きます。 私の夫は、数か月前から 一緒に品定めをしてくれます。 夫が一人で品定めをして、一人で買いに行くことは一度もないです。 妹の夫は、一人で買いに行き、妻に何のリサーチもしていません。 店の店員さんと相談して買うようです。 夫は、予算をはっきり言ってくれて 「何が欲しいか考えておいて。」と告げます。 私がネットで欲しいものを探していると、横で一緒に見て 「なるほど。なるほど。これはいいね!」とみてくれたり、 「君が休みの時に、一人でゆっくり見に行って探しておいで。」と言うので、 私は一人で出かけて、あれこれ欲しいもの探しをします。 一度や二度では見つかりません。 何度かそうやっていって、だんだんと定まってきます。 夫も休みのたびに、一緒に品定めに付き合ってくれます。 店の鏡の前でつけてみたり、着替えて見たり。 ニコニコして見てくれています。 家での会話も「あれはよかった。」「あっちよりこっちのほうがいいよ。」など 買い物の事で盛り上がります。 そういう時を数週間~長い場合は数か月過ごしていき、 記念日が近くなってきて、 品物がいよいよ決まったら、二人で買いに行きます。 (10年目の結婚記念日の時は、半年かけて品定めをしました。予算も高かったので・・。) 店員さんも、何度も店に足を運ぶ客として覚えていますから、 大喜びです。 夫から妻への贈り物と知っていますから、 「素敵な旦那様」「おめでとうございます。」「素敵なご夫婦ですね。」 お世辞とはいえ、賛辞までいただけるのです。 夫は若いかわいい店員さんに 「優しい旦那様ですね。」と言ってもらうのが どうも嬉しいらしいです。(まったく、男ってぇ奴は・・・。笑) 私が吟味に吟味を重ねて決めたものですので、 120%大満足です。 値段は高いものではないのです。 それに付加価値がついています。 二人であれこれ考えた時間。 楽しく品定めをして歩いた時間。 交わした笑顔や会話。 品物に「楽しい思い出」という付加価値がつき、 さらに満足度が上がるのです。 妹の旦那さんは、妹の好みや今欲しいものをわからずに、 「無難ですよ」「誰でも好みますよ。」という 妹の事を知らない、店員さんのアドバイスで買うので、 可哀想なぐらいすべてのものが「はずれ」でした。 見せてもらうと、 私も「うっ・・・こ・こ・これは・・・。(汗)(これは妹は使えないわ~。) で、でも、気持ちはありがたく受け取らないとね・・・。いい旦那さんじゃない。 そういう事もしてくれない旦那もいるんだからね!へへへ。」笑ってごまかすしかない。 慰めようがない・・・。 お世辞も言えないぐらいでしたから。 妹は「高いお金出して、私の好まない付けられない物を買って、 大事なお金をどぶに捨てているようで、腹が立つ。」 「何故一言、『何が欲しい?一緒に見に行こう。』と言えないのか。」 どうも、妹の旦那さんは「サプライズを女は喜ぶ」と勘違いしているのです。 男が一人でセンスのいい買い物をして、 彼女や奥さんに喜ばれるのは、 専門家か、バイヤー、女遊びの激しい不良ぐらいです。 あなた様は、費用をかけずに喜んでもらいたい・・・。との事ですから、 品物に付加価値を付けることが一番大事です。 私の夫のように、奥さんに決めてもらって それに常に参加して、一緒に考える一緒に見る。 お金がかけられないなら、時間と手間と労力と心をかけるのです。 女性は宝石を喜ぶと思いがちですが、 家電や、本、CDも嬉しいですよ。 (うちの夫は上記はロマンチックではないからダメ。 宝石や服、靴バッグ、アクセサリー、化粧品、髪飾りなどの 身に着ける物、持ち物限定!という指定をしてきますが・・・。 これだけがうちの夫の困ったこだわりです。 私は家電や本CDも欲しい・・・。) 口紅一本、香水でもいいのです。 何がいいかなあ~!とワクワク考えてニタニタする時間。 うちの旦那さんが「プレゼントしてあげるからね!」と言ってくれたということに、ニタニタし、 20年目の記念日を覚えていてくれたことに、ニタニタし、 「感謝の気持ちを表したいんだ。」と言ってくれたことにニタニタし、 「うちの旦那さん、優しい~!あんなこと言ってくれた。私結婚してよかった~。」 ニタニタ、うししし・・・。 幸せの相乗効果が、プレゼントを頂く時間までに、どんどん高くなっていくのです。 うちの方式だと、一年のうち半分は「ニタニタ」「何がいいかなあ~。うっとり」 「うちの旦那さん世界一!」ニタニタ・・・。「今日は旦那さんの好物作ろう!」と 幸せ時間が細く長く続きますよ。結果夫婦円満。 是非ともお試しください。

noname#231574
質問者

お礼

なるほど! プレゼント選びの過程まで丁寧にご教示いただき、ありがとうございます。大いに参考にさせていただきます。

noname#231574
質問者

補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.5

やはり、形に残るものをプレゼントされるのがよいのでは。 結婚20周年は、磁器婚式。 磁器のアクセサリーもありますよ。 例えば、産地は中国景徳鎮で白磁のペンダント↓ 蓮の花・・花言葉に「離れゆく愛」というものがあったような(汗) http://www.hmtoujiki.com/high-grade-jingdezhen-blue-pattern-925-silver-white-ceramic-pendant-jewelry_p72.html 木蓮? http://www.hmtoujiki.com/handmade-noble-and-fashion-jingdezhen-white-and-blue-925-silver-ceramic-pendant-jewelry_p76.html

noname#231574
質問者

お礼

なるほど! 早速にご教示いただき、ありがとうございます。

noname#231574
質問者

補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

noname#202844
noname#202844
回答No.4

おめでとうございます。 私も同じで30代後半でタクシーに転職し、家内の笑顔で支えられました。 愛する奥様へのプレゼント、ご自分で悩んでお決めになるのが一番だと思いますが。 あなたが奥様からプレゼントされるならそう思いませんか。 奥様のためにご自分の目と足で心のこもった贈り物を。 素敵な記念日になりますように。

noname#231574
質問者

お礼

なるほど!早速のご回答、ありがとうございます。 確かに、おっしゃる通りですね。もう少し、考えてみます。

noname#231574
質問者

補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.3

奥様が好きそうなものを選ぶ事が望ましいかと思います。 お花  直営店でだと100本 1万円とかもありますが 実際100本もらっても嬉しくないのであしからず。(私の場合バラを150本貰いましたが、花瓶もそんなに大きいものないのでずっとお風呂につけていましたw) インターネットの楽天・Yahoo!・アマゾンで普段デパートで目にするものも格安で手に入ります。 宝石類 本物ダイヤモンドは高いと思いますが 今は本物をつけている方少ないと思います。 ジルコニアというものがあります。 みためは本物ぽいですが 価格1万円以下でもじゅうぶんキラキラした可愛いもの~シックなものまであります。 中身の見える福袋でも1万円で リング・ネックレス 5点セットで手に入ります。 ご予算はどれくらいなのでしょう? 20周年という事はお子様もあまり小さくないのでしょうか? 旅行。 じゃらんなどで探せば1万円以下のプラン沢山載っています。 ホテルのランチなら二人で1万円以下 お金はかければかけるほどいいものでもないと思います。 女性は現実的ですので 「高価すぎると」「もったいない」という言葉が嬉しいよりも先にでてしまうかも知れないです。 なので プレゼントはあくまできっかけとして 20年間支えてきてくれて「ありがとう」 という感謝の気持ちを言葉で伝える方がより高価だと私は思います。 はずかしければ手紙に添えて。 そしてこれからも仲良くやっていこう。 みたいなね。 そんな夫婦って素敵だと思います。 言葉というのが一番大事。

noname#231574
質問者

お礼

なるほど! いろいろとご教示いただき、ありがとうございます。

noname#231574
質問者

補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

関連するQ&A

  • 結婚記念日の妻へのプレゼント

    2009年秋に結婚し、今度2013年秋に結婚記念日を迎えます。日頃の感謝を込め妻へプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか。ちなみに妻は40歳です。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    いつも色々と教えていただきありがとうございます。 今回、お知恵を拝借したいのは、 今年結婚10周年なのですが、いつも支えてくれている妻にプレゼントを送りたいと思っています。 ここでも検索したのですが、時間や旅行といった回答が多く、私の希望とは少し違いますので お聞きします。私の希望は 1、時間や旅行、エステ、食事などは対象外。 2、妻に聞く、探りを入れると言うのは無。 3、物をあげたい。 4、予算は10万以内位。 5、貴金属やブランドは嫌いではないが、派手なのは好まない。 6、アルコールは飲まない。 妻は30代半ばで、普段は専業主婦。子供は2人いて毎日子育てに奮闘しています。 ワガママなご質問で申し訳ないですが、結婚10周年に相応しい物のプレゼントを教えて いただけないでしょうか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    今年の9月2日で結婚4周年です。私は30才です。 妻にプレゼントをしようと思います。 4年ぶりです。直接手渡すのは恥ずかしいので何か良い方法はないかと考えていますが思い当たりません。 何か良い方法、皆さんがしてもらってうれしかった渡し方、渡され方を教えてください。 もう一つ、ピアスを買いました。でもピアスの相場がわかりませんでした。幾ら位が相場なのでしょう。私は税抜3万3千円のを買いました。これは安物なのでしょうか? 高いのはたくさんありましたが、この金額でも喜んでもらえるでしょうか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    12月24日が十数回目の結婚記念日になります 妻は何か欲しいとかあまり言わないほうで毎年プレゼントに悩まされます 私は一般の会社員で給料も平均的であまりプレゼントにお金がかけられません 毎年妻の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えるのですが 今年はなかなか思いつきません ちなみに去年は花束でした 今年は日頃の感謝と妻への思いを手紙にしようかな なんて思ってみたのですが この文章を読んでわかるように文才もなく・・・なんといっても書いていて照れくさくなってしまって・・・  質問です 何をもらうと笑顔になりますか?

  • 40歳過ぎの妻が喜ぶプレゼントは?

    いつもお世話になっております! 50歳の既婚お父さんだす♪ 今日は質問側にまわります (^◇^)v(笑) 今月結婚22周年を迎えます 私は若い頃から あまり妻にプレゼントとか しなかったのですが ある程度歳を重ねると 妻への感謝も気持ちも強くなって 最近は私の気持ちの証として 妻へ イベントごとに プレゼントを考えるようになりました それで何がいいのか 毎年迷うのですが、 40歳過ぎの女性が 旦那からプレゼントされて 喜ぶ物は何でしょうかね? 高い貴金属以外で よろしく お願い致します! m(__)m

  • 結婚10周年のプレゼント

    妻と小学1年の娘が一人いる男性です。 今週の土曜日に結婚10周年を迎えます。 結婚10周年の妻へのプレゼントをどうしようか悩んでいます。 妻はブランド物には全く興味が無く、宝飾品も何度かプレゼントしましたがあまり喜んでくれません。 一般的なサラリーマンなので、私個人で自由になるお金はありません。 感謝の気持ちをこめた手紙プラスαのプレゼントで何か良いアイディアをお持ちの方が助言をお願いします。 予算は2万円くらいでお願いします。

  • 記念日のプレゼント

    結婚のカテゴリーでも質問したのですが 色々な意見を聞きたいので ここでも質問させて頂きます 12月24日が十数回目の結婚記念日になります 妻は何か欲しいとかあまり言わないほうで毎年プレゼントに悩まされます 私は一般の会社員で給料も平均的であまりプレゼントにお金がかけられません 毎年妻の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えるのですが 今年はなかなか思いつきません ちなみに去年は花束でした 今年は日頃の感謝と妻への思いを手紙にしようかな なんて思ってみたのですが この文章を読んでわかるように文才もなく・・・なんといっても書いていて照れくさくなってしまって・・・  質問です 何をもらうと笑顔になりますか?

  • 結婚記念日って・・・

    昨日、14回目の結婚記念日でした。 毎年そうなんですが・・・俺は必ずプレゼントを贈るんですけど、 妻からのプレゼントはありません(^^; 友達夫婦もほぼそんな感じなんです。 そこで、既婚者の方への質問なんですが・・・ みなさんの結婚記念日ってどんな感じですか? 『夫が日頃の感謝を妻にする日』というのが、俺のまわりでは多数 なんですけどね。 妻も夫に感謝して欲しいんですけど・・・なんて(笑) あっ、夫婦仲は全然問題ないので、『奥さんはあなたに気が無いのでは?』 なんて回答はいりません(笑)

  • 結婚記念日のプレゼント

    30代~40代の女性にお聞きします 私達夫婦は来月結婚20周年を迎えます(私41、妻39) 若くして結婚したこともあり、昔から生活はあまり楽ではなく その間女房にプレゼントらしいものを贈ったことの無い私です 「スイート10ダイヤモンドって何?」てな感じでした(笑) たまに小さな花を贈るのが関の山でした しかし今年は娘が大学に進学し一段落したこともあり、又私が単身赴任で、家の事や子供の事を女房に任せっきりだったこともあり、何かお祝いをしてあげたいなぁという気になりました ただジュエリーなどのプレゼントとなると高価の物が多く(私にしてみれば)なかなか気軽に手が出せません でもどうせ贈るなら喜ばれる物がいいなぁと悩み ここに質問させていただくことにしました さてみなさんは、旦那さんや彼氏からどんなプレゼントを贈られたら嬉しいですか?それとも食事や旅行がよいですか? 相手のフトコロ事情を加味した回答でも、少しぐらい思い切ってという回答でも結構です よろしくお願いします