• 締切済み

nero backltup essentials

東芝、USB 3.0対応のポータブルHDD CANVIOを特価で購入しました。 バンドルでnero backltup essentialsというソフトがついていました。 全然聞きれないソフトですがいろいろ教えて下さい。 (1)PCのバックアップソフトだと思いますが、ウインドウズのバックアップシステムとは別のソフトですか。 (2)PCを三台所有していますが、この東芝HDDをバックアップ専用に使いまわす事はできますか?  例えば、PC三台分のバックアップデータを記録して、その都度、更新するとか・・。 その他、大事なデータや動画の保存とか・・・。 (3)使用に際しての注意点があれば教えて下さい。  よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>(1)PCのバックアップソフトだと思いますが、ウインドウズのバックアップシステムとは別のソフトですか。 Microsoftってアメリカの超巨大ソフトウェア会社の製品とNeroってドイツの会社の製品って違いがあります >(2)PCを三台所有していますが、この東芝HDDをバックアップ専用に使いまわす事はできますか? 可能です。ただし、HDDに付属のソフトウェアを複数のPCにインストールしてもよいかは、分かりませんので、ライセンスを確認してください。 >(3)使用に際しての注意点があれば教えて下さい。 HDDですから、いずれかは壊れます

tandigama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 neroってドイツの会社さんなのですね。 詳しくは、ネットをググってみます。

関連するQ&A

  • nero 7 ESSENTIALSについて

    自作PCを作ってみましたが エクセルのデータのバックアップを取るのに必要なソフトは nero 7 ESSENTIALSの中の何のソフトなのでしょうか? このCD-ROMが多分DVDドライブの付属ソフトだと思うのですが… また必要なソフトをインストールしてからのDVDに焼くやり方も 出来れば教えてほしいです。 説明わからない点があれば補足しますので。

  • Nero 7 Essentials の使い方

    今度仕事で、CDデータのコピーをとるように言われて、そのソフトに「Nero 7 Essentials」を使うことになりました。 その中に『オーディオ』『ツール』『データ』などいろいろあってよく分かりません。 ちなみに『オーディオ → Nero Express Essentials』が、『ツール → Burn rights とか Nero CD-DVD Speedなど』いろいろあります。 どなたか教えてください。お願いします。

  • Nero StartSmart Essentials

    以前MP3音楽データはCD-RにRoxio Easy CD & DVD Creator 6で焼いていました。 どのデーターも綺麗に録音できていました。 PCが新しくなり、同じ音楽を入っていたNero StartSmart EssentialsでCD-RにオーディオCDとして 録音してみました 必ず、一枚17曲中2~3曲程が音トビします。綺麗に録音できる時がありません。 PC上では綺麗に聞こえるのに録音すると音トビがあり、綺麗に録音できません。 その音トビをしたCDを再度PCに取り込んでみると音トビしたまま再生されるので PCに保存してある元の歌データは壊れていないように思うのです 何度かやってみた所、音とびする曲は毎回同じですが… Nero StartSmart Essentialsの不具合なのでしょうか? 以前こちらで質問させていただいた所、 「レンズクリーンとかneroで書き込み速度を低速にしてみてはどうでしょうか」という事だったのでレンズクリーンは効き目なしでした。速度の変え方が解りませんので、教えてください。

  • バンドル版Nero7EssentialsとB's Recorder Gold8について

    Intel(R)Core2 CPU 6300@1.86GHz 1.87GHz 2.00GB RAM WindowsXP(SP3) のパソコンを使用しています。 内蔵DVDドライブが2つ(EMPREX 20X DVD Writer)ありますが、1台壊れてしまい、現在はほとんど外付け(I・O DATA DVR-UN18GL)を使用しています。 時々「仮想メモリ最小値が低すぎます……」のメッセージが出るようになり、調べてみるとどうも原因は内蔵DVDドライブのバンドルのNero7 EssentialsのようなのでNero Scoutの設定を変更しようとしたのですがNero Scout自体が立ち上がらず、サポートに聞いたところ「完全アンインストール後再インストールするように」とのことでした。 Neroにはほとんど使わない機能が多く(編集ソフトもバックアップソフトも別のソフトを使っています)書き込みだけなので、完全インストールするなら、この機会に外付けドライブのバンドルのB's Recorder Gold8に入れ替えるというのは可能なのでしょうか。 おかしなメッセージを出さないために、現在発売中のNero9の正規版にアップグレードするという選択肢もあろうかと思いますが、どちらがいいのでしょうか。 書き込みソフトに詳しい方にご教授いただきたくお願いいたします。

  • Nero 7 Essentialsを実行すると視覚効果がベーシックになる

    Windows Vista (Ultimate)にプリインストールしてある Nero 7 Essentials のアップデートを実行したところ ログオン後、視覚効果のAero表示がBasic表示に切り替わってしまうようになりました。 また Aero表示に戻しても、Nero Essentialsを起動し CD・DVD作成ウィンドウを開くと またBasic表示に戻ってしまいます。 メーカーサポートページにも このような状態のFAQはありませんでしたし Neroも最新の状態にしてあります。 Neroの仕様なのかもしれませんが Windows Vista仕様のPCにバンドルしてあるものであれば Aero表示のまま使用したいと思っております。 この状態の解決策をご存じでしたら 教えてください。 お願いします。

  • Nero StartSmart EssentialsのオーディオCD録音

    新しいPC(XP)にはNero StartSmart Essentialsがありました 以前MP3音楽データはCD-RにRoxio Easy CD & DVD Creator 6で焼いていました。データをPCに戻してCD-RにオーディオCDとして Nero StartSmart Essentialsで録音してみました 以前Roxio Easy CD & DVD Creator 6で録音していた時は 音とびがなく綺麗に録音できていました。 今、Roxioが使えなくなりNeroでやった所 PCでは綺麗に聞けるのにNeroで録音したCD-Rは音とびが酷いのです 何度かやってみた所、音とびする曲は毎回同じでした これは、その曲のデータが壊れてるのでしょうか?Nero StartSmart Essentialsの不具合なのでしょうか? PCでは綺麗に聞けるので疑問に思ってしまいます。

  • neroをアンイストールできない

    neroをアンイストールしたいのですが、エラーが出てできません。 neroのHPには電話番号もアドレスも書いてなく、 マニュアルに記載されてるってことなんですが、 飯山電気のPCにバンドルされてたソフトなので、説明書が無く、 問い合わせができません。 どなたか、neroのアドレスか電話番号を教えてください。 よろしくお願いします。

  • NEROバックアップのリストア方法

    以前、バンドルされていたNEROのVer6.6.0.15を使用して、EドライブをDVD-RAMにバックアップしました。(実際使用したソフトはNERO BackItUp Ver1.2.0.53) 最近、動作がおかしいのでHD(Eドライブ含む)を全てフォーマットしてXPからアプリまで再インストールし、EドライブもバックアップしたDVDから復元しようとしましたが、NEROがインストールされていたドライブもフォーマットしているためか、バックアップファイルのデータが見当たらないのかリストアできません。 DVD-RAMを参照すれば、DATファイル等が保存されているみたいですけど、どうすればこれを元のドライブにリストアできますか? 分かる方、教えてください。

  • DVD ShrinkとNeroについて

    DVD Shrinkで、圧縮してDVDプレイヤーで 再生するビデオを作成したいです。 2層並のサイズまでは、何とか圧縮しています。 1層メディアに圧縮するので、NERO8でダイレクトに焼きたいです。 特にエラーがでるわけでもないのですが、DVDプレイヤーに挿入すると メディアエラーがでてしまいます。 ファイルを作成して、NERO8を起動して、DVDビデオにしてファイルを 入れてやり、書き込むと正常な再生が可能なディスクに焼き上がります。 たしかNERO7(NERO6の時には確実に問題ない)の時にはこのようなことが無かったのですが、 NERO8を入れた後、いくらどのデータでもだめです。 NERO6などから、NERO8はDVD Shrinkで使う書き込みエンジンを正常に作動しないのでしょうか。 DVD Shrinkのバージョンは、3.2.0.16です。 NERO8のESSENTIALS(OEMバンドル)です。ver8.1.1.4です。 なお、ビデオ映像はこちらのレコーダーの録画したのでCSSなどの解除を必要とするもの ではありませんので、教えてください。

  • shrinkとnero9の組み合わせに関して質問します。

    shrinkとnero9の組み合わせに関して質問します。 DVD保存に関してShrinkとneroを使用した説明のホームページを見まして Shrink3.2とnero9を用意しました。 以前はどのバージョンだったのかハッキリ覚えて無いのですが Shrinkとnero7か5?の組み合わせで、Shrinkのディスクを開く→バックアップの段階で 選択肢の所にneroを使用するという項目が出て来ていたのですが 今見ると出てきません。PC内にはきちんとnero9はインストールされています。 そこでディスクを開く→バックアップで一時的にPCのハードディスク内に保存し、 別に後でnero9を立ち上げてからデータバックアップでDVD-Rに焼きましたが うまくいきませんでした。 理由はわかりますか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう