• 締切済み

nero backltup essentials

東芝、USB 3.0対応のポータブルHDD CANVIOを特価で購入しました。 バンドルでnero backltup essentialsというソフトがついていました。 全然聞きれないソフトですがいろいろ教えて下さい。 (1)PCのバックアップソフトだと思いますが、ウインドウズのバックアップシステムとは別のソフトですか。 (2)PCを三台所有していますが、この東芝HDDをバックアップ専用に使いまわす事はできますか?  例えば、PC三台分のバックアップデータを記録して、その都度、更新するとか・・。 その他、大事なデータや動画の保存とか・・・。 (3)使用に際しての注意点があれば教えて下さい。  よろしくおねがいします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>(1)PCのバックアップソフトだと思いますが、ウインドウズのバックアップシステムとは別のソフトですか。 Microsoftってアメリカの超巨大ソフトウェア会社の製品とNeroってドイツの会社の製品って違いがあります >(2)PCを三台所有していますが、この東芝HDDをバックアップ専用に使いまわす事はできますか? 可能です。ただし、HDDに付属のソフトウェアを複数のPCにインストールしてもよいかは、分かりませんので、ライセンスを確認してください。 >(3)使用に際しての注意点があれば教えて下さい。 HDDですから、いずれかは壊れます

tandigama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 neroってドイツの会社さんなのですね。 詳しくは、ネットをググってみます。